※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu...☆
お金・保険

義弟の結婚式に参加したが、お祝いや渡航費を貰えず、お嫁さんの態度に不満。包む金額について相談。

前にも質問させて頂きましたが、状況が変わったのでまたアドバイス下さい。

来年4月に義弟の結婚式があります。
今年の夏に両家で挨拶するのに東京から名古屋まで行ってきました。
因みに交通費貰えませんでした。
こちらわ結婚祝いとして5000円くらいのプレゼントをしました。

私達わ結婚式をしてないので、結婚祝いがないのは仕方ないにしても、出産祝いさえ貰えませんでした。なのに、結婚式の渡航費、ホテル代もありません。
こーゆー場合いくら包みますか?

因みにうちには、生活の余裕もなく貯金もあり
ません。弟わ知ってます。

弟のお嫁さんわ非常識で私のおばぁちゃんが弟夫婦に贈り物をしたのですが、弟さんからわ私に直接お礼の電話を頂きましたが、お嫁さんからわありません。
違う用事で連絡をしても既読無視です。

それに自分(お嫁さん)の親戚には渡航費出すみたいな事を言っていたのですが、うちには出して貰えません。

正直5万も包みたくありません。

皆さんならどーしますか?

コメント

どんな状況であれ
親族なら10万包みます(´・ω・`)

ドキンちゃん

私だったらお金だけ包んで行かないですね(ΦωΦ)

お金ないのにすごい出費になりそうだしイライラするだけだから。

あくまでも私の場合です💦

くまとん

2人出席者するなら10万包むかな(*゚ェ゚*)
yuuさんは出席しずに旦那さんだけ行ってもらえばいいのでは?
そしたら5万包みますね。

出産祝い貰えなかったのは、弟さんがまだ結婚してなかったからでは?
わたしも兄が結婚した時、子どもが生まれた時、1度もお祝いを渡しませんでした…

yuuさんのおばあちゃんから〜
ってのも弟さんからお礼の電話があってそれでよいのでは?
わざわざお嫁さんに変わってお礼を言わなくてもいい気がします…

ころ

親族なら10万ですかね。

遠方なのでお式への参列を欠席という方法もひとつかもしれません。
まだ、旦那さんから義母へ相談してもらっても良いと思いますが。。。

わたしなら”してもらっていないから、しない”というより、社会的マナーを優先します。自分のモラルのために。

• ころ

ころ

あとあと、他の方もおっしゃるとおり、旦那さんにだけ参列していただく方法もありだと思います^_^

• 11月28日