※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるので困っています。母乳が原因かどうかわからず、対策を知りたいです。

いつもお世話になってます!
今まで寝て3時間でしたが、19時に寝かしつけて5時間ねる時間帯も出てきました!
1番最初に、眠る時間が一番まとまって寝てくれるのですが、そのあと3時、5時と2時間おきに起きます😢💦光が漏れて目が覚めてしまうのか…?
10分くらいは様子見て抱っこはせずトントンしてますが、ギャン泣きするので母乳をあげるとゴクゴク飲みます。
ですが5時間ねる時間帯もあるので母乳が原因ではないのかな?とも思ってます…
同じ体験された方や、明け方にかけて何回か起きることに対する対策やアドバイスがあれば教えて欲しいです😭

コメント

ゴロぽん

その時期はまだまだお腹すいて目が醒めるので起きたら母乳あげて欲しいなと思いました😊
5時間寝るのは、たまたまよく眠れるようになってきただけなので😅

• non

non

そうですね!たしかにたまたまなだけな気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!

• 7月17日