※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

上司にパートを辞める理由を伝える悩みです。託児所や娘の問題があり、退職を考えています。1ヶ月の新人で皆さんはどうアドバイスしますか?

パートを辞めようと思いますが、上司になんて言おうか悩んでいます。

辞めたい理由です。
・職場の託児所が狭く外遊びができない
・娘のお昼ご飯が13時〜と遅い
・娘がギャン泣きで1ヶ月たっても慣れず泣きっぱなし&常に抱っこ
・曜日によっては保育士が足りず泣いていても対応ができないと言われた

仕事、人間関係は特に問題ありません。
こちらでも辞めるかどうか質問し、繊細な娘の精神状態を考えると退職が一番と思いました。

まだ仕事を始めて1ヶ月ですが、皆さんならどう言いますか??

コメント

ゴルゴ33

そのままストレートに、「託児所に信用が置けない、娘が全く慣れないので自宅育児したい」でいいんじゃないでしょうか?
1ヶ月での退職なら何をどう取り繕っても絶対何か言われますし、きれいに退職することよりお子さんのことを第一に考えていいと思います!🙂

ぐでたま

保育園に預けるのはダメですか?

もみじおろし

辞めなくても保育園に入れるのは難しいですか?

ゴロぽん

お金に問題なければ辞めて当然の理由だと思いますけどね😃

akita

保育園に預けるのは出来ないのですか?

雇用してる側からすると、採用して1ヶ月で辞められたらお金の無駄だったと思ってしまいますよね💦
仕事、人間関係に問題ないのであれば続けても良いのかと思いますが…
お金に余裕があるのであれば、娘さんのために辞めた方が良いですよね…

保育園待機6番目

辞めることを決めてらっしゃるなら、そのまま伝えれば良いと思います☺︎
上記の理由を伝えて、「託児所や他のお子さんにも迷惑ががかりますし、娘のストレスも限界にきてしまったようなので、皆さん本当に良い方ばかりの職場で残念ですが、退職します。長く勤められず、申し訳ありません」とか。
母親が子供を優先するのは当然なので、ミントさんの考えを伝えて大丈夫だと思います☺︎