※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
子育て・グッズ

夜中の授乳感覚が辛いですが、搾乳するか、起こして飲ませるか、朝まで放置していいか悩んでいます。同じような経験のお母さんはどうしているでしょうか。

最近、夜纏まって寝てくれるようになり、私自身の睡眠も確保出来てとても助かるのですが、朝にはおっぱいがカチカチになっています😣
夜中だけ授乳感覚が極端に空くのでそれが辛いのですが、毎晩夜中に起きて搾乳するのか、起こして飲ませるのか、朝まで放置しておいていいのか。
同じように夜中寝てくれる赤ちゃんのお母さんはどのように対応されているでしょうか。

コメント

遥ママ

朝まで放置だと自分が辛いし
子どもは寝かせててあげたいから
搾乳してました(>_<)

  • 令:-)

    令:-)

    寝てくれても搾乳のために起きるってことですよね😭
    それしかないか…頑張ります(>_<)

    • 7月17日
  • 遥ママ

    遥ママ

    私の場合けっこう夜更かしなので……
    自分が寝る前に絞ってねてました(>_<)
    最近は絞らなくても大丈夫になりまし(*^^*)

    • 7月17日
  • 令:-)

    令:-)

    なるほど。
    私もどうせ今はずっと家に居るんだし夜更かしで、寝る前に絞ります😁

    • 7月17日
  • 遥ママ

    遥ママ

    無理はしない程度に(*^^*)
    大変だと思いますがファイトです(*^^*)

    • 7月17日
  • 令:-)

    令:-)

    ありがとうございます🤗

    • 7月17日
よっちゃん

寝る前ギリギリに搾乳機で搾乳してから寝てました😞夜中にも痛くて起きた時はまた搾乳機で、って感じでした!

  • 令:-)

    令:-)

    なかなか休まりませんよね😅
    痛みで起きるのは辛いうえに搾乳までして。。
    そうすればスッキリして寝れますけどね☺️

    • 7月17日