※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k@!!
妊娠・出産

妊娠中の運転は控えるべきですが、車が便利でバス移動が不便。皆さんはどれくらい車を使っていますか?

今日の一言で
妊娠中は運転は控えましょう とありました!

私が住んでる所は少し不便で
バスはありますが、基本的に車移動しています。
実家に帰るにもバスと電車と乗り継いで行くのは結構手間ですし
スーパーも近くに無いですし
今は旦那と別々に暮らしてるので
やっぱり便利なので車を使ってます。

みなさん、どれくらいまで車乗ってましたか?

コメント

カズ

産まれる前日まで必要あれば
運転してました(^-^)v

• k@!!

k@!!

そうなんですねd( ̄  ̄)有難うございます!!安心しました🎵結構周りから、妊娠してるのに車まだ、運転してるのーとか言われてたので安心しました!

• 7月17日
るぴ

普通に産まれる直前まで乗ってました😂私の住んでる地域も車必須なので、検診とかもだいたい皆さん自分で車運転してきてましたよ!ただ、眠たい時やお腹が張ってるときは少し休憩してから乗るようにしてました😊

• k@!!

k@!!

有難うございます🎵
    地域によっては車が無ければ凄い不便な所ありますよね!安心しました✨体調が万全じゃ無い時は休憩してから乗るようにはしたいと思います!

• 7月17日
カスミ

こちらも車無しの買い物なんか大変なので、出産の当日くらいまで普通に運転してました🙌

• k@!!

k@!!

有難うございます!!
    当日くらいまで運転してたトカ凄いですね✨結構周りにも言われてたので安心しました( ゚▽゚)

• 7月17日

決して声を大にしていえることではないですが32週まで原付乗ってました💦
旦那さんとはいつ一緒に暮らすのでしょう?
今は1人なのですか?
それなら一旦実家に帰ることなんてできないのでしょうか?💦

• k@!!

k@!!

原付とは凄いですね!!
    単身赴任で一緒に暮らす時期などは未定です…ついていく話はしていますが色々と問題があり中々…週末は必ず帰ってはくるんですが平日は1人です。。
    大型犬を飼っていて、実家に一緒に帰る事ができないんです(>人<;)これから大変になるので帰れたら1番良かったのかもですが…

• 7月17日
なにゃ

一人目、産まれる前日まで乗ってましたよ😁
今も37週目からですが毎日乗ってます。田舎なので常に車移動です。

• k@!!

k@!!

みなさん意外に産まれる直前まで乗られてて驚きです‼️無理しないようになら乗っても大丈夫なんですねd( ̄  ̄)安心しました✨有難うございます!

• 7月17日
Y

全然運転してますよ!
お腹も全然まだ邪魔じゃないし、田舎なのでスーパーすら車じゃないと行けないので😂
自分の運転じゃないと酔ってしまうし。、

なので、産まれるまで運転する予定です。😊

• k@!!

k@!!

そうなんですね( ̄  ̄)産まれるまで運転する予定なんですね✨みなさん意外に乗られてて安心しました!有難うございます!

• 7月17日
ぽにょ

私は、切迫早産になり、自宅安静となってしまったので、27週から運転はできませんでした。
健診で大丈夫であれば、まだ乗ってるつもりでした。
無理はなさらず、身体の様子を考えて運転なさってくださいね。
私はその後自宅安静が35週で解除となり、37週で破水となりました。
破水からスタートの少し早めの出産もあるので、35週頃を目安に、気をつけられても良いかと思います。

• k@!!

k@!!

はい!有難うございます🎵
    無理せず気をつけて運転したいと思います!
    そうですよね…いつ産まれてきてくれるかなんて分からないですもんね…
    35週頃を目安により一層気をつけて行きたいと思います!有難うございますd( ̄  ̄)💛

• 7月17日
さとみ

38週くらいまで、時々運転してました…
やっぱり万が一事故にあったときのことを考えると、やめといたほうがいいんでしょうけど、車がないと買い物もできない場所だったりすると、自転車乗るよりはまだ安全かなと思ってつい乗っちゃってましたね(^^;)

でも臨月を迎えたら、少なくとも1人で運転するのは控えたほうがいいかも。
いつどこで破水したり、陣痛が起きるかわからないので。
(2人目妊娠中、まだ産まれないだろ〜と思って実母と長男とで、私が運転して公園までお花見に行ったら、そこで陣痛が始まってしまい、母に運転してもらって一旦帰宅してから病院に駆け込みました。
母がいなかったら車で帰れなかったかも…)

• k@!!

k@!!

確かに事故に遭うなんてこちらが気をつけててもあるし出来るなら控えるべきですよね…でも車がないと不便ですよね💧
    1人の運転の時に万が一の事があると、大変ですもんね…
    さとみさんがそんな事があったなんて
    本当にあり得る話ですよね…臨月入る頃には車に1人で乗る事がないようにしたいと思います!!有難うございますd( ̄  ̄)

• 7月17日
3mama

私も産まれる直前まで運転してました😌買い物など、自転車より安全かと思い、車運転してました😄
自転車も9ヶ月くらいまでは近場だと乗ってました⭐️
遠くまで行かなければ大丈夫だと思います😊

• k@!!

k@!!

自転車も凄いですね!!
    結構みなさんギリギリまで乗られてて驚きです‼️気をつけて近場で体調がいい時はまだ乗っていようと思います!有難うございます!

• 7月17日
べら

まだまだ運転してますよ😁
スーパーに行くにも、病院に行くにしても車がいるので、多分ギリギリまで乗ってる気がします😅

• k@!!

k@!!

有難うございます✨やっぱり車が必要な地域は必要ですよね!!乗ってる方が意外に多くて安心しました( ゚▽゚!気をつけて乗りたいと思います!

• 7月17日
あお

元々車の運転があまり得意ではないのと、往復2キロ圏内にスーパーがあるので一人ではもう運転しないようにしてます💦
旦那がいるときは運転したりしてますけど、一人だと怖いのでやめてます(。-∀-)

でも、車が必要な地域に住んでるので、先週までは運転してました。というのも、今週からなかなかまとめて眠れなくなってきてますます注意散漫になった気がしたのもありまして、、

体の状態と相談されるといいと思います。長くなってすみません!

• k@!!

k@!!

有難うございます✨
    そうですよねd( ̄  ̄)体調と相談しながら乗りたいと思います!
    本当便利なところに住みたいです…笑

• 7月17日
ちぴ

車がないと何も出来ないような
ド田舎に住んでる為
臨月入ってからも普通に乗ってました😂

• k@!!

k@!!

有難うございます✨
    車がいるところだとやはり乗らざるをえないですよね…体調と相談しながら乗って行こうと思います!
    本当便利なところに住みたいです…

• 7月17日