※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

夜行バスでの帰省は大丈夫ですか?妊婦さんに影響はありますか?

夜行バスでお盆は実家に帰省するつもりなんですが。
帰りは愛車で帰ってきます!!
夜行バスって妊婦さんが乗っても赤ちゃんに影響とかないですか??

コメント

みー

赤ちゃん自体には影響ないと思いますが、乗る時間が長かったりするとお母さん自身がしんどいと思うので無理されませんように😅💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    ほんとはゆっくりとレンタカーで実家まで帰りたかったのですが。予算が。泣

• 7月17日
遥ママ

心配なので受診の時に確認とってからの方が安心かとおもいます(>_<)

車内狭いですし
くつろげないので無理はしないでください(>_<)

柊ママ

妊娠中の時は1時間に1回休憩入れるように先生に言われました!
お腹が張ったりするようです💦

mom

そうとうきついと思います🙌🙌🙌

HiM

8週なら問題ない気もしますが、長時間同じ姿勢は良くないって聞いたことがあります。えりさんバスの匂い大丈夫ですか?つわりで匂いに敏感になったりすると思うので( ノД`)こまめに休憩取れるといいですね♪

mama

赤ちゃんに問題はないと思いますが
妊娠中はトイレが近くなるので
夜行バスでもトイレ付きがおすすめです!
距離にもよりますが
普通でも疲れてしまうので
体調には気をつけて下さいね😊

るぴ

つわりの時にバスに乗ってすごく酔いました😣普段は乗り物酔いしないのにです💦あまり無理はされないでくださいね!

ちい

妊娠わかる前に予約取っててキャンセル料取られるから私も帰ったことあるんですが途中でかなりお腹痛くなってきて流産したらどうしようってかなり後悔しました。
帰りは新幹線に乗ったので大丈夫だったのですができればやめたほうがいいですよ〜
私はもう次妊娠した時は絶対乗りません!