※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなまん
お金・保険

飲み屋で男性が金を出さず、収入が全て消えてしまい、仕事を失ったら子供を育てられるか不安。貯金ゼロで生活費が心配。

飲み屋に行ってるけど収入全部支払いに消えて男の方は金やらないから
これから仕事出来なくなったらどうなるのかな。子供を育てていけるか不安。貯金ゼロ。生活費で終わる。

コメント

5児☆mama

相談したい事はなんですか(*_*)?💦

• れいなまん

れいなまん

なんかいっぱいいっぱいになってつぶやきみたいになってしまいましたね、笑
    とにかく金銭面が不安だったので皆さんの意見が聞きたかっただけです。

• 11月27日
マリちゃん♪

働けるうちに働いたほうがいいですね(>_<)あたしが働けるうちに働かなくて後悔してるんで(>_<)子供生まれたらすごい出費がすごいです。。

• れいなまん

れいなまん

ありがとうございます。
    働けるうちに働かないと、産まれてからはしばらく働けないですからね(тωт。`)
    初めて出産するんですが、、
    かなりの生活力、金銭面に不安があります。籍はまだいれてないですが、このまま入れていいのかシングルを選ぶべきか、子供にとってどちらがいいのかをすごく考えています。

• 11月27日
ずしこ

私も、私の収入はほとんど支払いに消えてしまうので、
旦那の低収入で生活&赤ちゃんのための貯金をしなければなりません…

不安ですが、身体が健康であればお金のことはなんとでもなると周りに言われ続けています。
お互い頑張りましょうね(>_<)

• れいなまん

れいなまん

ありがとうございます。
    いまの間はいいですが、産まれてからと仕事ができなくなったら、心配ですよね。。
    なるようになるとか私も周りからゆわれていますが、、
    不安でたまりません

がんばりましょうね( ´•̥_•̥` )

• 11月27日
♡ちゃんまん♡

うちの旦那も給料すごい
少ないです💦
それ+元嫁に養育費も払ってる
ので生活出来ないです( ˙-˙ )

なので息子は7ヶ月に
なりますが生まれてから
ずっと実家にお世話に
なってます…

あたしの出産した産院は
既婚者しか出産出来なかった
ので籍入れましたが今は
事実婚状態ですしそれなら
未婚でも産める病院に変えて
シングルマザーでも
今とさほど変わらなかったなー
と少し後悔してます( ´Д` )

ぴぃー

旦那さんと、籍を入れずに生活をする場合
シングルマザーは、いろいろと
支援があると思います!

市営住宅や、保育園なども
優遇されますね!

保育園に預けて働く場合
支援金が出る職場や、
託児所が付いているところがあるのでいろいろ見てみるのも良いと思います。

MAKI もも

籍は入れて出産した方がいいですよ。未婚の出産と確か母子の補助が違う気がするんですが…
私なら離婚という形になるけど、産んでから離れるかな;^_^A