※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育児と仕事でワンオペ疲れていて、ストレス発散方法を知りたいです。

平日は仕事と育児の完全ワンオペ、土日もたまに休日出勤します。
そして、子供も良く風邪をひく為自分も風邪を引き、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいです💦

お互いの実家は車で1時間くらいかかるので、月1行くか行かないかです。

何か改善方法やストレス発散方法はありませんか?😅

コメント

ナツ花

ご主人に任せられるところはなさそうですか?
うちは不規則で深夜発だったり、逆に23時帰宅だったりしますが、可能な限り家事には参加してもらってますよ☺️

あとは金銭的に余裕があるなら、宅食はとても助かりました!

お子さんの年齢が分からないので見当ちがいかもですが、子どもにもじゃんじゃん手伝いしてもらってます♪

• まま

まま

ありがとうございます😊
    旦那は何故か出産前よりやらなくなりました😢
    帰宅時間は20時半前後です。

子供はまだ1歳7ヶ月なので、風邪は良くひくし、お手伝いはまだ難しいです💦

• 7月16日
  • ナツ花

ナツ花

20:30ならかなりできますよ!
    してもらえるよう話し合いするのがいいかも……ですね💦
    頼れるのはお互いだけですから(>_<)
    ストレスなど爆発してしまってからでは大変ですし💦

• 7月16日
  • ナツ花

ナツ花

お手伝いというか、洗濯物をたたむ、片付けるはもうできるとおもいます(。・ω・。)
    あと、部屋のコロコロ、お風呂掃除、野菜の下ごしらえあたりもできるかも!
    遊びの延長でしてもらうとぐずる時間がへるので私は楽でした☺️

• 7月16日