※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
ココロ・悩み

旦那が熱で寝込んでいる間に息子を預け、33度の中で冷房をつけさせずに留守番させたら、息子が熱中症寸前になっていた。怒りや不安から大泣きし、旦那とも口論になった。今後は預けないが、他に相談できる場所があるか知りたい。

意見ください

今日初めて旦那と大喧嘩しました。

1時間ほどレンタカーを返しにいきたかったので、息子(5ヵ月)を旦那に面倒見てとお願いし、返しに行くことにしました。

旦那が熱で寝込んでたため、帰りはチャイルドシートを持って帰らなきゃなのでタクシーで帰ろうか?と聞いた時大丈夫。と言うので息子と旦那でお留守番してもらうことにしました。


家の中は33度で暑く旦那は熱だから冷房付けないでと言うので、息子の周りに保冷剤など置いて扇風機当てて涼しくなるようにして、出かけました

33度の中息子がいるのに冷房つけさせてくれないなんて、殺す気かよと、、
保冷剤置いて扇風機かけたものの不安で仕方なくなり、
車を返して急いで家に帰りました。


息子のギャン泣きが聞こえ、猛ダッシュで家の中にはいり、息子を探すと、泣き止まなくて旦那が抱っこしてソファーの上に一緒にいました、、、33度の中、、

息子は顔が真っ赤になり、絞れるくらいの汗でビチョビチョでした

思わず大泣きして怒鳴り怒り狂ってしまいました
熱中症になったり、死んでもおかしくない状況なのに、旦那は怒鳴り返してきました。
そんなのわかるわけないだろって



わかるわけないのでしょうか?

そもそも旦那に預けた私が悪くこれを機にもう絶対に預けませんが、酷すぎて私は頭がおかしくなりそうです


幸い息子は無事ですが、もし私にも他にいけないところがあるなら治したいので教えてください。


コメント

まー

私も、みーあさんの立場だったら

旦那さんひどすぎるって思っちゃう😢
同じく怒り狂うかも…笑

自分より子供を優先😫

  • みーあ

    みーあ

    私は子供優先に考えてますが、
    それでも旦那のことも大切に考えていたのですが、伝わってなかったみたいです、、

    トラウマで預けられないです、、

    • 7月16日
月

危ないです!!どれくらいの時間外出されてたんですか?
まだ喋れないし、、この時期にクーラー無しとは、体調不良関係なく大人でもしない方が良いかと。。

ただ、旦那様も具合悪いのにちゃんとお子さん抱っこしてくれていたんですよね。そこは優しいお父さんだったかと。放置して寝てたなら許せませんが。
おそらく自分も具合悪い中子守を頑張ってたし、子供の体調だけで心配されて怒鳴られて余計頭にもきたんじゃないでしょうか。
男の人ってこっちが何度も教えないと分からないんですよね。。疲れますけど、パパも育てるしかないと思います。

  • みーあ

    みーあ

    1時間しないくらいです、、

    本当に
    その通りなんです、、
    旦那頑固で暑くしないと治らないと思ってて、
    部屋1つだけしかなくてこんなことになってしまいました

    • 7月16日
deleted user

んー😅

旦那さん熱で冷房つけないでいいぐらいだったから分からなかったとか🤔
みーあさんがいけないところと言うか、旦那さんに面倒を見てもらう時33度で暑いけど、旦那さんも熱で冷房つけないでって言ってるし保冷剤と扇風機つけて出かけたんですよね?
で帰ってきたら泣いていたから、殺す気かと怒ったということみたいなので、しいて言うならみーあさんが出かける時旦那さんに今熱もない正常な人間は暑くて暑くて熱中症になるかもだから冷房つけてあげたりしてねと、一言あってもよかったかなーと思います🤔

  • みーあ

    みーあ


    今冷静に考えるとそういう言い方をすれば良かったのですよね、

    反省です、、

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、みーあさんが怒る理由は間違いなく私でも怒りますよ💦
    しいて言うなら、ですからね🤗
    男性は女性より鈍感なのでイライラもすることが増えますし伝えることまでしないといけない事が面倒ですけどそういう生き物なんだ男は。と諦めちゃいましょ🤗笑
    ストレスあまり溜め込まずに、ご自愛ください🙇‍♀️💓

    • 7月16日
  • みーあ

    みーあ

    はいありがとうございます
    やっと気持ち落ち着いてきました

    ありがとうございます😔

    • 7月16日
🐿️

息子さん大事に至らなくてよかったですね😣
みーあさんもとても怖いおもいをされた1日だったと思います。お疲れ様でした。

私が同じ状況でも旦那さんに怒ってたと思うし、目の前で苦しんでいる息子を見てなぜ分かるわけないなんて言えるの?と思ってしまうと思いますが、やっぱり男の人は違うんですかね。。?

わたしであれば旦那さんには酷かと思いますが息子さんに合わせて冷房つけて、旦那さんにはリビングに布団や防寒具を持って来させて自分で体温調節してもらいますね。
何もできない息子さんに対して、熱があるといえど自分で何かしら対策できるでしょうし。

仲直りはしたのでしょうか?
一度ちゃんと、お話しできればいいですね😣

  • みーあ

    みーあ


    男の人の感覚って、、なんかあってからじゃ遅いんですけどって、泣

    そうですよね、
    熱のある旦那にもう少し優しくしてたら違う結果になったのかもですが、、


    仲直りというか、初めてストレスぶつけ合って少しお互いスッキリした感じになりました

    • 7月16日
ミキティ

だんなさまがおかしいですよ!!!
こんな暑い中赤ちゃんかわいそすぎます。😰

  • みーあ

    みーあ


    ですよね、
    もう同じことが2度とないようにします

    • 7月16日
kkpp

そんな状況だったら、預けた自分が悪いと思いつつも、冷静さはなくなり同じようになります😢
ただ、熱で朦朧としており、暑さも感じない状況で辛い中抱っこしていたのでしょうから、悪気はなかったと思います。
旦那さんが大丈夫、と言っても連れて行くべきでしたね。
なので、あとで、自分も預けてしまったのが悪かったけど、あの状況なら自分が辛くても息子優先にしてくれない?って頼みます。
心の中では、そんなこともわからないのかよ、殺す気かよ?こいつ!💢って思ってますけど。。

男の人って、赤ちゃんを産んだママとは考え方違うんですかね。理解できない

  • みーあ

    みーあ


    理解できないです本当、、
    そういう生き物だと思って接していかないとこの先大変です、、

    • 7月16日
  • kkpp

    kkpp

    ほんと。謎の生き物だと思っていた方が、こっちも楽なんですよ…
    しっかりできる人はいるんですけどね😓
    息子さん具合は大丈夫ですか?今後は、みーあさんがしっかり管理してあげてくださいね!と、同時に旦那さんにも教えていってあげるといいですよ。きっと、子供は可愛がってくれるパパだと思うので。。☺️

    • 7月16日
  • みーあ

    みーあ


    ありがとうございます
    今日一日目を離さず様子見て見ます。
    今のところ何の問題もないです、、

    旦那のこと信じて教えていきたいと思います

    • 7月16日
deleted user

みーあさんに治すところというか行く前にやって欲しかったのは冷房つけることですかね。
旦那さん体調不良は仕方ないですが冷房つけて寒いなら布団でも被ってれば寒さはしのげます。
でもただでさえ体温の高い赤ちゃんを今時冷房なしでなんて可哀想すぎます。
わかるわけないんじゃなくてわかろうとしないで自分本位で考えた結果じゃないですか?
旦那さん反省してほしいですね。

  • みーあ

    みーあ

    そうですよね、
    冷房つけて、機嫌悪く当たられたばっかりだったので他の対策したのですが、やはりダメでしたもう2度としません、、

    • 7月16日
涙

旦那さんが悪いのもありますが、熱ある人に5か月の子供の管理は難しいかと。
幸い何もなくてよかったですね!

  • みーあ

    みーあ


    そうですよね
    冷静に考えて、反省ばかりです

    • 7月16日
  • 涙

    男の人は熱なくてもわからないかもしれませんからね。次から気をつける用になりますよ!

    • 7月16日
  • みーあ

    みーあ

    確かに熱なくてもわからないかもしれません

    そう願います

    • 7月16日
わにわに

男の人って本当に自分の事しか考えられないんだと思います。
それは人の事がわからないか…
私としては自分の事じゃなくて子供の事を考えてって強く、何度も伝えるべきだったかな?と思います。
でも旦那って言っても分からないですからね!
お疲れ様です。

  • みーあ

    みーあ


    伝えたばかりだったのですが、
    細かく教えて行かなくてはダメみたいですね、、

    • 7月16日
やっち

大変でしたね(><)
息子さん何事もなくてよかったです。

前に記事で読んだのですが、育児に関することは旦那にはちゃんと教えてあげなきゃ分からないもんらしいです。
私達がこれくらい分かるだろうと思ってても、旦那にしたら分からないことが多いんだと思います。

多分、旦那さんも体だるくて辛かったんだとは思います。
でも私でも怒りますね!
子供が一番可哀想なので。
旦那さん、体調落ち着いたら我に返って反省してくれるといいですね。

  • みーあ

    みーあ


    旦那も冷静になったらわかるかもしれませんね、、

    やはりわからないのですね、、
    理解できないですが、わかるようになって欲しいです

    • 7月16日
deleted user

今日ニュースで命に関わるほどの猛暑って言ってましたよ😱
熱で体温がいつもと違うとしても、わからないのはおかしいです😱
抱っこで頑張ったのは認めますが、頑張ったから全て良し、ではありません、間違った方に頑張らないでって感じですね😭
赤ちゃんに何かあったら、わかりませんでしたじゃすみませんし、今後そのようなことがないといいですね😭

  • みーあ

    みーあ

    その通りです
    私ももっと考えて行動します

    • 7月16日