※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

昨日夜中に出血して今日の朝病院に行ってきました。彼は今日仕事で、こ…

昨日夜中に出血して今日の朝病院に行ってきました。
彼は今日仕事で、この後に仕事仲間とご飯行ってくるごめん、
って言われて
そこまでは一歩譲って許しました。仕事やし。
で、今さっき電話掛かってきて
「今仕事の人とご飯終わったわ〜今から友達と合致する」
って普通いあっさり言われて
こんな時に意味がわからへん
と思ってたけど仕事やったし我慢してあげよう。
と思っています。

帰ってきたら笑顔でおかえりって
言ってあげたいんですけど
みなさんはどうやって文句言わず
気持ち隠しながら優しくしてあげれてますか?😂💓
結婚生活していくのに今から私が
ギャンギャン吠えてたら帰ってこーへんくなるで
ってお母さんに言われたので我慢してみようと思いました

上手くやってる方、アドバイスおねがいします!

コメント

のの

書き忘れてましたが
1週間安静にしないといけなくて
ずっとベッドで寝ています。
仕事の人とご飯と言われた時も、
夜ご飯は買ってきてくれると思ってたのに、、
と言ったのにこれでした。
出血のことで私が落ち込んでることも知っています。。

落ち込んでる私の元に帰るのもしんどいのかもしれないと思っていますが。

deleted user

私なら、文句言います💦💦
出血して、1週間安静の妊婦置いて友達と合流…はぁぁ⁉です💦

  • のの

    のの

    私も普段なら文句言いまくりです!笑
    けどまだ籍も入れてなくて
    これから新婚なのに
    そんな怒ってたら帰ってこなくなるよ
    ってお母さんに言われました…
    電話で悲しい感じで話しても
    やはり行くそうです。
    いつでも会えるよく会ってる友達なのに

    • 7月16日
𓃰

優しくしてくれないのに優しくしてあげるのは難しいです😭

安静、とっても辛いと思います…ぜひ協力お願いしましょ😖🌱
お大事にしてくださいね💦💦

  • のの

    のの

    ですよね…
    ほんとにこれから苦労していくんだなと思いながら結婚するのは辛いですし
    色々考えてしまいます

    • 7月16日
  • 𓃰

    𓃰

    事の重大さに気づいていない感じですかね🤔💦
    時間をとって、しっかり話し合えるといいかなと思います!
    ビンタしたいです笑

    • 7月16日
  • のの

    のの

    幻滅です…笑
    でももう何言っても行ってしまった人に
    話しても意味もないと思ってるので
    向こうが快適になる家を作るために努力しようかな、、とおもうのですが…
    走って帰ってきてきてくれる旦那さんが良かったって思いたくないけど思ってしまう…

    お母さんには
    今から決断するのも遅くないと言われています(;_;)

    • 7月16日
ken

私なら、コンビニで好きなヨーグルト買ってきてとワガママ言うて心を落ち着かせます

  • のの

    のの

    えらいですね😭💓
    かえりなんかいる〜?
    って聞かれたけど
    何も思いつかないし
    母がおかずいっぱい作って持ってきてくれたので
    いらないって言っちゃいました😂

    • 7月16日
mame

私も安静にしていないといけないくらいの出血を経験したのでお気持ちお察しします😭
それは旦那さんの配慮が足りないですよね💦
仕事のお付き合いならまだしも、その後の友達との合流は断ってすぐに帰宅するべきだと思いました😓
笑顔で迎えてあげたい気持ちはよくわかりますが、正直に気持ちを伝えた方が良いですよ😌
今大変な状況なんだ❗️と、大袈裟にでも言わないと男性はなかなかわかってくれないですからね💦

早く出血が治りますように🙏
お大事にしてくださいね❣️

  • のの

    のの

    つわりの時も言ってたんですけど
    仮病扱いだったので
    伝わらないと思うんです…。
    わかってるから!!黙っといて!
    って思われてそうな感じです><
    言わないつもりでいたのですが
    今日も言うべきなんですかね…😢

    ちなみに最近とてもシビアな話をしていて
    別れて赤ちゃんも諦めるかって話も出てます。
    その相談も今してるんだと思います。
    でも昨日そんなまま、
    予約していた式場見学に行って、
    これから頑張っていこうって感じにはなったのですが
    またこれです…

    • 7月16日
  • mame

    mame

    つわりを仮病扱いとは…酷いですね😨
    別れて赤ちゃんも諦める話も出ているんですか❗️
    でも、あゆさんももう12週目に入っていますよね💦
    今堕ろすとなったら体にもかなり負担がかかると思いますし、何より赤ちゃんが可哀想です😞
    男の人は自分が何も傷付かないから簡単に諦めようとか言えるんですよね…。
    あゆさんの気持ちを一番大切にしないと。

    • 7月16日
  • のの

    のの

    今後のこと今日の夜に話し合います><

    • 7月17日
しおしお

正直な気持ちを伝えていいとおもいます♡
多くの男の人は言わないとわからないらしいです。
察するとか期待するだけ疲れるだけです(笑)
けど、怒ってしまうと「怒られた」しか残らないみたいです……こどもか!って感じですが……(笑)

ここは一つあゆさんが大人になって、
・今、どういう状態なのか
・これからどうしないといけないのか
・これからどう協力していかないといけないのか
を冷静に伝えてみてはどうでしょうか?

そして、こんな状況なのに友達を優先されて「悲しい」ということをわかってもらえたらちょっとスッキリするのではないかなぁと……😊

  • のの

    のの

    どうやって
    怒らないように話せますかね(;_;)?
    どうしてもムカついて
    めっちゃ言っちゃいそうになります。。

    • 7月16日
  • しおしお

    しおしお

    私の場合なんですが……
    なんでこんなに怒っているのかを、自分自身でよーく考えて、箇条書きにしてみると、すごく冷静になれます。
    なにが不満なのか、どうしてほしいのか、どうしたら納得いくのかを自分で整理してみると伝わりやすいなって思います😄

    私の場合は、大体がわかってもらえなくて「悲しい」が怒りに変換されて怒ることが多いので、「あ、私いますごく悲しいんだ」と自分で認めてみると怒りが沈静化して、旦那には悲しいんだ!と訴えてます(笑)

    • 7月16日
  • のの

    のの

    ありがとうございます!
    箇条書きにしてみます^ - ^
    …って言っても今日のことは
    友達とご飯に行った
    その1つしかないんですけどね、、笑

    • 7月16日
  • しおしお

    しおしお

    何度も返信ごめんなさい💦💦

    友達とごはんにいったことの「何が」ダメなのかまでをあげるといいかもです💦💦
    そこまで言ってあげないと、うちの場合は伝わらないことが多いです😢(笑)
    仕事のご飯はオッケーだったから、友達ともいいか。遅くなったのは変わりないし……とか思ってたりするかもです💨

    • 7月16日
  • のの

    のの

    ありがとうございます!
    昨日は文句言わずねて、
    今日は話し合いになりました…

    • 7月17日
deleted user

まだあまり実感してないんですかね😅
12wだと見た目変化もないですし…でも、これを機に今のお腹のこと、これからのことよく話した方がいいと思います!
エコー写真を一緒に見たり、可能なら一緒に検診に行ってみるといいかもしれませんね😇

  • のの

    のの

    検診はいつも一緒に行ってるんですけど
    エコーのたんびに喜んでます☺️笑、でもエコー見てる時以外は
    あんまり実感してないと思います、、

    今日の出血で病院に行ったのは
    彼は仕事だったので1人で行きました><

    • 7月16日