※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊娠・出産

第2子妊娠中で、個人病院の待ち時間が長い。急な受診が難しい。他の産院に変えるべきか悩んでいます。

こんばんは!

第2子妊娠中です。
只今、出産する産婦人科で迷っています。

今は第1子を出産した個人病院で診てもらっているんですが、待ち時間が長くて午前中に予約していても午後夕方とかになります。
電話で受付ができる形で、順番が近くになったら電話でそろそろ来てくださいと連絡がある形なので実際の待合室での待ち時間は短いです。
先生やスタッフさんがすごく親切で、ご飯も美味しいし、とっても素敵な病院です。

けれど、もし今後何かがあってトラブルがあって急遽受診したくても順番待ちですぐに診てもらうことは出来なさそうです。

まだ他の病院を受診したことはないのですが、皆さんなら他の産院に変えますか?!

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

午前の予約なのに夕方=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
それは長いですね…午後の予約の方はどうなっているのでしょう…
ただ順番近くなったら電話くれるのはいいシステムですね✨

緊急の場合はさすがに優先的に診てくれるんじゃないでしょうか?💦不安であれば助産師さんとかにこっそり相談されてみては?心配なまま受診し続けるのも嫌ですもんね😓

以前も同じ病院で安心でしょうし、他の条件も良いのでかえちゃうのは勿体無いかなと思いました◎

• 243

243

回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません。

そうなんですよ!
    今回の妊娠中3回今までに受診して、毎回それぐらいになっていて!Σ( ̄□ ̄;)
    やっぱり午後の予約だと、電話で受付した際に「まだ午前診が終わっていないので何時になるかわからないんですがいいですか?すみません。」と伝えてはくれるものの真夜中になったりするんですかね?!
    午後で予約したことはないですが、想像しただけで恐ろしい待ち時間です。

やっぱりそうですよね💦
    緊急時になったことながないので、どうなんだろう?と思ってしまって。

そうなんですよー。
    医師は一人で頑張って診ておられるし、内診も丁寧で痛くなく、どんな時間になったとしても時間を気にすることなくしっかり質問には答えてくださいますし、待ち時間以外は悩むことまったくないだけに考えてしまって。

やっぱりこの病院で出産する方向で考えます。

• 11月29日
えりゅ

個人病院なのにそんなに待つんですか!?上の子産んだ所は20分ごとに二組ずつの予約てしたがその間にも順番待ちの方も織り混ぜたりしてました。が、分娩とかない限り30分とか待つことはそんなになかったです😥
今は総合病院なので予約なんて関係なくほぼ受付順…8時過ぎの受付ではお昼近くに終わるということもざらです😣

妊婦での待ち時間て本当に苦痛ですよね😢電話で呼び出してくれるシステム凄くいい方だと思います。
個人病院での経験でしかないですがトラブル時にはほとんど待たずに診察なり処置となってました。今の所もそうですが、病院に検査などの関係で順番前後しますって、書いてあるので大丈夫だと思いますよ😅
万が一本当にすぐ対応してくれないなんて病院側にもリスク高過ぎますし…
待ち時間など慣れてたり無理のない範囲なのでしたら勝手の知れてる個人病院で私なら産みたいです♪

• 243

243

回答ありがとうございます。
    お返事遅れてしまい、すみません。

はい、すごい待ち時間です。
    30分待つことあんまりないって素敵ですね✨
    8時の受付でお昼近く、やはり総合病院はそれぐらい待ち時間を必要とするのですね。

そうなんです!
    産院の待合室で長時間過ごすのではなくなったので、好きなことして過ごせるのでこの方法は気に入ってはいるんですけどね( ´-ω-)

なるほど‼
    そうなんですね。
    何か緊急時は優先して診てくれた経験を聞けたので、上の子と同じ病院で出産する方向で考えてみます。

• 11月29日