※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミタツ
妊娠・出産

妊娠高血圧で自宅安静中。正常分娩できるか不安。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

妊娠高血圧症候群だった方、いらっしゃいますか?
あと1週間で正産期というところで、上が140オーバーしてしまい、自宅安静を命じられてしまいました。
正常分娩できるのか、あとひと月お腹の中に赤ちゃんを住まわせてあげられるのか‥少し不安です(/ _ ; )
同じ症状だったかたの体験が聞きたいです。どんなことでもいいので教えてくださいm(__)m

コメント

🧸

私、こないだ上の子のときの母子手帳みたら、血圧上が150とかしょっちゅうありましたけど当時何も言われなかったですΣ(・ω・;)
そして自然分娩で出産しました!

• ルミタツ

ルミタツ

150がしょっちゅうとは‥(゚o゚;;それでも自然分娩でいけたんですね!何だか勇気がでました。ありがとうございます💕

• 11月27日
*ちゃあ*

36週5日で息子を緊急帝王切開で生みました( ; ; )
途中から血圧高いねとは病院では言われてて、足、顔の浮腫みが半端なかったです😞
息子を産んだ日がちょうど検診だったので普通に診てもらってたら
先生に血圧高すぎて危ないから今から帝王切開で出しちゃうね!って言われました(;_;)
でも元気に生まれてきてくれました(*´ω`*)
出産する前なのにこんな話をすみません…
不安だと思いますが大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん産んでください💗

• ルミタツ

ルミタツ

コメントありがとうございます!いえ、色々な話を聞きたいのですごく参考になります。帝王切開でも、元気に産まれてきてくれたならそれが何よりです!私も、赤ちゃんの体が一番なので無事に産まれてきて、元気に育ってくれている赤ちゃんのお話、聞けて安心しました😊

• 11月27日
☃

私は上の子の時に35週で上が200を超えてしまい、そのまま入院して促進剤で出産しました!
娘は2256と小さかったですがどこにも異常なく元気に育ってくれています♡!
ちなみに現在第二子妊娠中ですが、初期の頃から上が140超えることもよくあり、安定期に入った頃から服薬しています。
服薬のおかげで今の所は順調です。

私は上の子を促進剤で出産できたのですが、
友人は個人病院で上が160を超えた時点で帝王切開でした。
病院にもよるのだとは思いますが、
現在36週との事ですので、正産期までもう1週間ですよね♡
きっと大丈夫です♡
頑張ってくださいね♡

• ルミタツ

ルミタツ

200越えた時は、かなり心配されたのでは‥(゚o゚;;
    それでも無事に産まれてきてくれた赤ちゃんに本当に感謝ですね💕大きさも2キロあれば、ちゃんとそのあと育ってくれるんだなあ‥と私も安心しました。
    たくさん勇気付けてくださってありがとうございます!頑張ります❤️

• 11月27日
、

今、まさに入院中です>_<
私の場合、下の血圧が高いのと、急激な体重増加、足の浮腫で昨日の健診時、入院と言われました>_<
食事管理(減塩)と安静がいいみたいです(*^^*)
今のところ血圧安定してますよ*\(^o^)/*

• ルミタツ

ルミタツ

やはり、臨月に入るとトラブルが出やすくなってしまうんですね‥。早く退院できるといいですね。私も減塩と安静で血圧下げていきたいと思います^_^

• 11月27日

私は37週で血圧が150まで上がり、年末も近かったことで、入院になり、そのまま38週に入る前に予定帝王切開になりました。小さく産まれましたが、よく飲む子で体重もしっかり増え、今では2歳のやんちゃボーイですよ(^^)

• ルミタツ

ルミタツ

今の私とすごく似た感じです!小さくても元気に産まれてくれて、しっかり育ってくれた赤ちゃんは格別に可愛いものでしょうね!
    私の赤ちゃんももう2500グラムあるので、その力を信じて頑張ります💕

• 11月27日