※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
産婦人科・小児科

長男が咳と鼻水で悩んでいます。小児科か耳鼻咽喉科に受診しようか迷っています。どちらが良いでしょうか?

どちらを受診しますか?

金曜日の昼間から長男が咳をしていました。
連休になるしと、まだ軽い症状でしたが土曜日に小児科受診し、夏風邪かな?との事で
咳止めシロップをもらいました。
その段階では熱もなく鼻水も気になる程ではなかったのですが、今日までシロップを飲んでも咳はまだ良くならず、少し鼻水も出てきました。

咳は湿ったような鼻水からくる感じではなく、
乾いたようなから咳な感じです。
今日も熱もなく咳以外は元気で他の症状も特にはないようです。
明後日仕事が休みなのでシロップも無くなりそうだからまた受診しようと思っていますが、
鼻水が少し出てきたので耳鼻咽喉科に行こうか、小児科に行こうか悩んでいます。

皆さんならどちらに受診しますか?

咳くらいで?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、保育園児なんで酷くならないうちに治したいと思っています。

コメント

ハミユ

1、小児科を受診する。

ハミユ

2、耳鼻咽喉科を受診する。

coco♥

咳の方が気になっていそうなので
耳鼻科より小児科の方がいいと思いました!コメント失礼しました(>_<)

• ハミユ

ハミユ

コメントありがとうございます😊
    確かに今日辺りから鼻水が出始めたので咳の方が気になっていました。

• 7月16日
yaemons

咳が気になるので小児科で胸の音聞いてもらいます。鼻水は小児科でも取ってくれるので😃

• ハミユ

ハミユ

そーですよね、胸の音聴いてもらったら安心しますよね、
    最悪、休みなんで小児科と耳鼻咽喉科ハシゴします(笑)

• 7月16日
ハミユ

コメント、いいねくださった方ありがとうございます😊

朝方発熱したので今日は仕事休んで小児科を受診することにしました。
発熱しなければ耳鼻咽喉科の選択肢もあったのですが。。

皆さんのいいね、参考になりました、ありがとうございます😊