※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

赤ちゃん欲しい。顕微授精5回目。妊娠判定陽性になりたい。妊娠中に出血は普通?

あ〜赤ちゃんきて欲しいです。
顕微授精 5回。つわり酷くても全然よいから 妊娠判定 陽性、もらいたいです!
順調な妊娠出産をした人は、妊娠初期から後期まで 出血しないのが 普通なんですか?

コメント

ゆいな

しないですね💦
出血したら何かあるって考え方が普通だと思います。

• まーこ

まーこ

全く出血しない方もいらっしゃるんですね!羨ましい。。。

• 7月16日
まゆ

顕微でホルモン補充だったので補充終わる頃に二回出血極少量し2回とも軽度の切迫で一度入院し2度目は自宅安静しました。

• まーこ

まーこ

切迫で入院したのは何週の頃ですか?

顕微授精で膣剤つかって摩擦で出血するのか薬の副作用で出血するのか、わかりませんが、自然妊娠の人よりも 出血したり 切迫になりやすかったりするのかな…と不安です。。。
    無事、出産されて良かったです。

• 7月16日
  • まゆ

まゆ

8週か9週くらいかな??
    私も膣剤使ってました!!
    膣剤終わる頃は自力で母体からのホルモンだけで赤ちゃんを守っていかなくてはならず不安定になると言われました。

• 7月16日
  • まーこ

まーこ

そうなんですか⁉︎
    膣剤は もう終わりです、と言われて不妊治療専門病院を卒業するときの不安な気持ち 思い出しました。。

• 7月16日
  • まゆ

まゆ

出血があったのは卒業前でした。しかし、なにかあってはいけないので次の病院の受診は1週間後にしてもらうようにと言われました。病院側にも不安なので早いと思いますが来週受診させて下さいと電話しました。
    なので、卒業して直ぐに出産する病院での受診だったので安心しました。

• 7月16日
  • まーこ

まーこ

私も去年 初の妊娠のとき、卒業前に出血したので 次の病院受診の初診のときに お願いしたのですが、大きい病院だったからか、今見た限り問題ないから、と 言われ マニュアル通りでした。大きい病院ほど、そういう融通がきかないのかなあ、と思いました。

• 7月16日
  • まゆ

まゆ

それはあるかもしれません。
    私は、初めて流産した際処置をしてもらった病院で出産する事にしたので、少しずつ対応が違ったのかな??とも感じます。

• 7月16日
  • まーこ

まーこ

そう思うと、次は お金が高くても 個人の産婦人科がいいのか、悩むところです。あえて、前の病院受診すれば、前回のことが カルテにのっていて、すこしは 丁寧に対応してくれるかもしれないとも思いますが、旦那がもう あそこの病院はいやだと言ってるので 次の病院 どこにするか悩みます。

• 7月17日
  • まゆ

まゆ

個人病院でも連携病院があります。なので、連携病院の中のおっきな病院までの距離が近い個人病院にしてみてはと感じました。

• 7月17日
  • まーこ

まーこ

そういうのは どこで調べたらわかりますか??

• 7月17日
  • まゆ

まゆ

まずはおっきな病院はここ
    個人病院はここと希望を決めて、ネットで調べるか不妊治療してる病院で聞く‼️
    この個人病院の連携病院はどこかとか
    このおっきな病院と連携してる個人病院はどこかと。
    親切なら教えてくれると思います。

• 7月17日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!自分では色々調べたつもりなので 病院で聞いてみます。

• 7月17日
まま

上の子も今の子も妊娠初期に出血しましたが了解はかなり少なかったです(><)

• まま

まま

すみません😅間違えました💦
    了解は=量はの間違いです(><)

• 7月16日
  • まーこ

まーこ

初期に出血することはある、と言われましたし 膣剤つかってたら なおさら出血するかも と言われましたが 全然なければ安心ですよね💦

• 7月16日
soyo

初期と中期出血しましたが無事に産まれてくれました😣

• まーこ

まーこ

出血した、といっても それくらいなら問題ないですよ、と 言われたこともありますが、初期も 中期も 不安ですよね。
    出血しても 入院などせず、出産まで順調にいきましたか??

• 7月16日
  • soyo

soyo

初期は9週と11週で出血しましたが、よくあることだからと言われて、

中期の時は何週だか忘れましたが慌てて病院行ったら赤ちゃんはなんともなくて、どこからのなんの出血かもわからなかったですが、安静にとだけ言われ入院などはしませんでした!

立ち仕事の接客業でフルタイムで働いていたので、出血した当日は病院に行く為休みましたが翌日以降は普通に仕事していました💦

あとは低置胎盤だったのを経過観察していましたが30週頃には胎盤上がったので他は順調でした😣

• 7月16日
  • まーこ

まーこ

入院せずにおちついて良かったですね。フルタイムの立ち仕事キツイのに無事で良かったです!
    詳しくありがとうございます!

• 7月16日
Hii

私は出血しなかったですが
する方もいるみたいですね><
問題がある出血と
問題がない出血とあるみたいですが、、

• まーこ

まーこ

出血ない方うらやましいです。
    初期は少しでしたが、中期にものすごい出血して 即入院、結局死産してしまったので 不安です。。

• 7月16日
KANA

出血する人多いみたいですよ~9w10wあたりに薄く出血しましたがちゃんと出産しました😄
血流が増えて出血しやすくなるそうです

• まーこ

まーこ

超初期や初期は 出血が少量あるのは仕方ないんでしょうか?薄い出血なら問題ないのかもしれませんね。
    胎盤できた15週以降の出血は 怖いんですかね。。。

• 7月16日
あんこのまま

私も顕微授精でした。妊娠判定から4ヶ月位まで生理の終わりかけのような出血がありました。

• まーこ

まーこ

顕微授精だと膣剤もつかっているから 余計なのかな、、、なんて思いつつ、4か月も出血あると 心配ですよね。
    今は 全く出血ないですか?

• 7月16日
  • あんこのまま

あんこのまま

何度も初期流産をしてるのでずっと『ほんとうに生まれてくるのか?』という気持ちはあります。出血はなくなりました!妊活5年目でようやくです。赤ちゃんがまーこさんにきますように

• 7月16日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😭
    私も 初期の流産二回と 死産と経験したので 不安が大きいですが、希望捨てられずチャレンジしてます💦
    出血なくなって良かったですね。
    あんこのままさんの赤ちゃん、健康に臨月に産まれてきてくれますように。

• 7月16日
ぴの

私も顕微ですが、判定日前から9w頃まで毎日少量の出血ありましたよ❗
体外だと出血する方多いって聞きますけどね☺

• まーこ

まーこ

そうなんですか!?明日 判定日なのですが、5日前に ピンクや茶オリが出て 今日の夕方からは 一番 赤い血液が 少しですが オリモノと共にでてきてしまって。。明日、怖いです。

• 7月16日
  • ぴの

ぴの

移植の時に病院では何か言われませんでしたか⁉
    妊娠初期は少量の出血はよくあることなので腹痛や多量の出血でなければ気にしなくて良いって言われてましたよ☺
    私の場合、おりものシートでも足りなかったので、ずっとナプキン着けてました❗
    そのまま順調で無事に出産しました☺

• 7月16日
  • まーこ

まーこ

私が顕微授精 何度もしていて 始めてでないから そういう説明省いてるのかもしれないですね💦
    そんな説明、最初に受けたのかもしれませんが、あえて出血について あちらからは 説明なかったような。。
    オリモノシートでも足りないくらいだったのに順調に出産されたんですね。それを聞いてすこし不安が減りました。ありがとうございます!

• 7月16日
チビマム

上の子も下の子も顕微授精で授かりました。
2人とも初期の頃は出血しました。
少量の時もあれば、ドバッと出ることもありましたよ。
4ヶ月くらいまで出たり止まったりしてました。
その度に病院に行きましたが、いつも出血箇所が見当たらず問題ないと言われてました。
二人とも順調に育ち、無事に問題なく出産しましたよ。

• まーこ

まーこ

顕微授精だと、やっぱり不安定で出血しやすいのかもしれませんね。ドバッとでると心配ですよね💦
    それでも問題なく出産されたと聞いてすこし 不安が減りました。ありがとうございます。

• 7月16日
はな

体外で妊娠しましたが、膣剤入れてる時に出血して安定期前に大量の出血もしましたよ!

• まーこ

まーこ

大量の出血は心配ですよね。でも、いま順調なんですね。膣剤いれてると 出血するのも仕方ないのかまた確認してみます。

• 7月17日
まさこ

顕微授精ではないですが、2人とも初期に出血があり安静期間が長かったですが、無事に出産しています。
初期から安定期にかけて出血することはよくあることで妊婦さんの1/3でなるからと産婦人科で言われてました。

順調な妊娠出産というのがどういった事を言われているのかがよくわかりませんが、出血以外にも切迫など色々なリスクがあります。

• まーこ

まーこ

全く出血しない方の方が少ないのかもしれないと思うとちょっと安心しました。
    出血しなくても 切迫しかかってるのは 自分でわかるんでしょうか??

• 7月17日
  • まさこ

まさこ

お腹の張りや痛みなど自覚症状のある人もいるみたいですが、私は後期に子宮頸管が短くなって自宅安静になりましたが全く自覚症状なかったです。
    ただ後期には子宮頸管を測る病院が大半だと思うので、病院で気づいてくれると思います。

• 7月17日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    便秘でお腹痛いのか お腹はってるのか、わかりにくくて。。。排便コントロールって大事だなあと 改めて思いました。
    子宮頸管が短いとか、自覚なくても 健診で発見してもらえるなら安心ですね。
    今日 診察だったので、先生に聞いたら、中期以降の出血は心配だけど それまでの初期の出血は 心配ない、腹痛があれば 心配だけどね、と言われて 判断基準を教えてもらったので すこし安心しているところです。

• 7月18日