※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜、私以外では寝付けず、パパやばばには泣いてしまう。お昼寝はパパでも大丈夫。子供が実家で寝かしつけできるか心配。

夜の寝かしつけについて😄

赤ちゃんの頃は寝かしつけでなかなか寝てくれなかったら旦那と交代して抱っこで寝かしつけてました😉

今は横で一緒にごろーんしてたらいつの間にか寝てくれるので助かってます😎

ですが、私でないとだめなんです(;゚д゚

外に買い物行ったときはパパ抱っこ!ってパパじゃなきゃだめ。ばばと行ったときは私じゃなくばばに抱っこしてもらう‥

お家にいてもぱぱー!
実家に行ってもばばー!じじー!!

私のこと嫌がるのに笑

夜はパパだとこの世の終わりのようにギャーギャー泣いてままー!って泣き叫びます😥😥

なんででしょうか。。

お昼寝のときはぱぱでも大丈夫なんです🙄

今度実家に子供だけ泊まらせるのですが、私でなくて寝かしつけ大丈夫なのか心配です😣

コメント

ぴぃ☺︎

うちも基本的にはママよりパパ大好きなんですが、夜の寝かしつけは私じゃ無いとギャン泣きです💦
夜中目が覚めた時も、寝ぼけてる時以外はパパじゃダメ💦
まだおっぱいだからしょうがないのかもしれないですが、でもパパの隣で寝かせるとよく寝ます。私の隣だとよく起きます😑だからなんだか腹立ちます😑笑

でも、怖い時や痛い時も私じゃないとダメなので、安心できるのはママって事なのかなって思うようにしてます👍
じゃないと、パパの前ばかりお利口でご機嫌にされてるのにも腹立っちゃうので😂💦笑

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😄
    途中で起きたときもパパだと、いやぁぁぁーママー!!!
    と泣き叫んでるので旦那はしょんぼりです🙂笑
    パパやばあばは優しいだけなので居たらそっちに行きたくなっちゃうんでしょうか😥
    これで寝かしつけもパパしかいや!ってなると心折れちゃいます笑

• 7月16日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

うちの子もお昼寝はママじゃなくても大丈夫だし(たまーにママー!って泣く時もありますが)、むしろ昼寝は私じゃない方がすんなり早く寝たりもします。。笑
    ばぁばの前だと本当にお利口さんするしパパにはキャッキャ笑うから、辛くなります〜😭💦
    最近やっと、他の人と楽しく遊んでても、ママー!みたいに来てくれたりママに抱っこ変わって〜!みたいに手を伸ばしてくれたりするようになったので、気持ち的にも前向きになれましたが(と言っても基本ネガティブなんですけどね💦)、今までは本当に、ママなんておっぱい出るだけの存在だなって思ったり。。😭
    母親なのにって辛いですよね😭
    お互い、できるだけポジティブに捉えて頑張りましょうね😭✨

• 7月16日
  • なーぽん

なーぽん

保育園に迎え行っても私だったら帰りたくなさそうです🙄
    パパのときは走って来るらしく(;゚д゚

そのうちもっとママーって来てくれますかね(;_;)

はい!がんばりましょう❤

• 7月17日