※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

料理とダイエットのモチベを上げる方法について相談したいです。食べ過ぎや運動不足が悩みです。旦那や子どもも食事に不満があります。

ダイエットしたくて、食事量を減らしたいのですが、どうやってモチベーション上げてますか?

もともとお料理はあんまり上手じゃなく、自分が食べたいものを作ることで、楽しんでお料理するようになってきたのですが、それだと食べ過ぎてしまい太る一方な気がします…

ちなみに運動はあまり得意ではありませんが、時間を見つけて少しは動くようにしていますが、自分の体力の相談と育児家事をしながらで本当に気休め程度しかできません😭

どうしたら、お料理とダイエットどちらもモチベーションあげることが出来ますかね💦
ご飯は旦那も子どももそんなによく食べるほうじゃなく、まずいと言われることもよくあります…

コメント

y.fam

子供と一緒に出来る筋トレもして、身体を動かした方がいいと思います💡
体力作りにもなるし、鍛えて損はないですよ😊

私も筋トレをしてますが、し始めるとやっぱり子供が近寄ったりするので、遊びの一環で抱っこしながらスクワットしたり、足に乗せてそのままあげたり、など一緒に筋トレしてます😊💡

料理は失敗してなんぼなので、
まずは簡単な調理で美味しく出来る料理にチャレンジをして経験値upしてみてはどうでしょうか?😄

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます✨
    筋トレは引き続き頑張ってみます(*´︶`*)

お料理は最近とても好きになってきたのですが、それというのも自分が好きなものを作っているからであって、それによって沢山食べてしまうのです…
    沢山食べても賄えるほどの筋トレをするしかないんですかね💦

• 7月16日
  • y.fam

y.fam

肉料理なら脂身の少ない鶏肉、豚ならロースなど選び方でカロリー軽減になります💡
    魚の脂身はお肉と違って、身体にいいので積極的に取るといいですよ🌟

せっかく料理が楽しい!と思えるようになったんですからこの際食材に関してちょっとした知識も覚えると更に料理のレパートリーも増えると思うので良いと思いますよ☺️✨

• 7月16日
  • 3人のママリ

3人のママリ

そうですね、ありがとうございます✨
    ちなみに、食事量はあまり減らさなくてもカロリー軽減で痩せますか?

• 7月22日
はる

食べることが好きなので食事制限はしてません!!ただ旦那も結婚してから太ってきたので我が家はほぼ和食です!タンパク質を多く摂取すると糖質を脳が欲しがらなくなるので、肉や魚を多めにしてはどうですか?😊
あとは子供たちを寝かせてからテレビ見ながら筋トレしてます!モチベーションは旦那に女としてみてもらいたいのとまだ23歳なので老けたくないという思いですね(笑)

• 3人のママリ

3人のママリ

私はもうおばちゃんなのですが、旦那には日々デブと言われるは、出っ歯は馬鹿にされるは、ついにはヒゲを指摘されおぞましい体型とまで言われ…
    女としても終わってるし、人としても育児でも自信ないし、もう生きてくの嫌になりますね💦

• 7月16日
ママリ

筋トレしてますか?
筋トレして
一週間ごとにお腹の写真撮ってたら
全然違うので
私はこれが効果アップでした!

妊娠出産したので
今また最初から始めてます!

• 3人のママリ

3人のママリ

筋トレ、どんなものを毎日どれくらいやっているのですか?
    どれくらいで効果は出ます?
    食事面は気をつけてますか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

炭水化物ダイエットしてます!
    朝はしっかり炭水化物も食べてます!

筋トレは
    普通の腹筋じゃなくて
    足を90度?に上に浮かしたままあげて
    腹筋します!
    足バタバタと
    両足揃えて
    上にゆっくり揃えながら
    持ち上げるやり方もやってます!

かなりきついですが
    妊娠前はそれやったら
    縦筋ができましたよ☺️💓
    今は出産した体なので
    まだわからないですが
    地道に頑張ります☺️

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

1週間は毎日やって
    2週間目からは2日に一回です!

5種類ほど3セットですが
    やりすぎると筋肉がその筋トレに
    慣れてくるらしいです😣
    そしたらまた検索してほかのメニューも追加したりしてます!

色々ネットにあるので
    見てみてください☺️

• 7月16日
  • 3人のママリ

3人のママリ

どれくらいの期間やっていて、どれくらいの効果出でますか?
    食べたい欲はどうやって無くしますか?😭
    1週間食事制限しながら子供たちのワンオペの合間に筋トレを頑張りましたが、あまりパッと見効果がなく、ハンバーグ食べたいと呟いたら旦那に、全くダイエットする気ないなと言われてしまい、がっかりしました。

• 7月22日