※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

連絡がうまく取れずイライラします😣仕事の休みが合わないので別行動が多…

連絡がうまく取れずイライラします😣

仕事の休みが合わないので別行動が多いのですが
旦那が休みの日に頼み事をしてもやったよの連絡はなく、私から聞かなきゃ答えてくれません。
わからなかったからやらなかった。
行くのがめんどくさくなった今度やる。
という事も多々あります。

今日は義実家へ行くと言っていたので、出勤前 まだ旦那は寝ていたので
義実家へ手土産を買って行ってほしい。
家計からお金を出すのでレシートを捨てないでほしい
とテーブルにお金とメモを置きました。


それからなんの連絡もなく、先程 実家にいて寝てた とだけLINEが来ました。
メモを見てくれたのか、手土産は渡したのかわかりません。
今日の晩ご飯は用意するべきなのかもわかりません。


頼み事をされたらその報告はするべきだと思うのですが
わたしが細かい連絡を求めすぎなのでしょうか?😣

(娘はわたしと一緒に職場なので娘の世話をしてて携帯見れなかったという事はありません。)

コメント

りー

めっちゃめっちゃ共感です!
旦那も報告ありません(笑)
なので最近は、報告は?と
連絡してますよ😭😭

報告連絡相談、知らないの?
って思います(笑)

  • みさと

    みさと

    報連相って基本でしょ?っていうとここは会社かよって言われました😣

    理想は今からケーキ買って実家向かうねーとか教えて欲しいけど、到底ムリそうです(笑)

    • 7月16日
  • りー

    りー

    笑いました(笑)
    会社じゃなくても必要な
    ことだから👋(笑)

    それが1ばんいいです!
    なんでできないんですかね、
    仕事でしてないの?って
    思います(笑)

    • 7月16日
いちご

私の主人も報告しません💦
いちいち聞かないと答えません。
うっかり私が聞き忘れると何事も無かったかのように時が過ぎていきます😥
男の人は気がきく行動出来ないんでしょうか?😱

  • みさと

    みさと

    みんなそうなんですね😭
    なにか対策されてますか??

    やった?って聞かなきゃないのもストレスですよね😣

    • 7月16日
  • いちご

    いちご

    ストレスですよね😭
    主人は私が報告しなくても特に気にならないようで、家庭内でも報告に必要性感じてないのだと思います(笑)

    最近は〇〇やったらラインか電話してと伝えてます!
    何時までにラインか電話報告なかったら確認電話するからね😠と言うようにしてます。
    〇〇終わったよー!など連絡来るようになりました(笑)
    連絡癖つくまで面倒です😅

    • 7月16日
  • みさと

    みさと

    わたしも終わったら教えてねと言っているんですが全くダメです😭
    報連相って基本でしょ?って言ったらここは会社かよって😭😭

    時間を決めるのマネさせていただきます🙏🏻

    • 7月16日
🐻‍❄️

旦那も私も気が向いたら自分から報告するぐらいで聞かれないと報告しません😱💦笑
なのでお互い気になる用なら確認の連絡を入れてます😅

はるか

わかります。
頭おかしいのかと疑います🤣笑笑
頼んだ意図とかそう言うのも全く考えないのでたまに見当違いのことをやってドヤ顔とかされた暁には知能指数が低い障害者かと錯覚します。