※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
ココロ・悩み

産後太り、授乳終了後痩せる方いますか?食欲心配。

産後の授乳の期間は食べすぎて太ったけど授乳の期間が終わり離乳食になったら異常な食欲おさまって痩せたよ!という方いますか??
私、凄い量の食事で産後太ってしまい151cmの55kgで超デブで醜くいです。
痩せるか凄い心配なのとこの食欲はなくなるのかが怖いです。

コメント

まる

完母で痩せるかと期待していたけど食欲すごくてほとんど痩せませんでしたが、卒乳したら途端に食欲落ちて6キロ痩せました。
元がデブなのもあるかとは思いますが…。

まゆす

アドバイスにはなりませんが💦
私も完母で、助産師さんには自然に痩せてくよー(^-^)/だからしっかり食べてねって言われてたべてますが、
痩せる気が全くしないので1ヶ月検診を期にご飯の量を少しずつ減らそうかと思ってます!
産後ダイエットとかのタイミングも授乳のこと考えると難しいですよね💦
芸能人とかどうやってるんですかね💦

はるママ

超デブっていうほどじゃないと思いますけど??
私は一人目の時は、産んで退院の時の体重から全然落ちず(プラス4キロ位)、1年育休して、仕事復帰しました!そしたら忙しくて夜のご飯はなかなか自分の食べるところまで行かなかったり、お腹減ってるんだけど、疲れてるから子供の寝かしつけと一緒に寝てしまい、、、などなど忙しくなったら1ヶ月に1キロペースで痩せていき、マイナス6キロまで減りました。
二人目産んで3ヶ月。増えた体重は同じくらいでした。歳のせいもあるのか、産んだ後の体重もあまり減らず、、、(笑)
退院してから3~4キロほど減りましたが、まだプラス4~5キロです(笑)
なので、また仕事復帰後、期待します。
私は一人目の時は忙しさと、ストレス(復帰しても子供の体調などで休んだりが多かったので、、、迷惑かけてる感のストレス)で結果、食べる頻度と、量が減り、体重も減った感じです。ずっと家にいると、小腹が減っては食べ、ご飯の時間になっては食べ、なので全然痩せませーん!
二人目産んでから産後2ヶ月はほぼ減らず。(実家で至れり尽くせりの生活でした)その頃に子供を少し遠い病院に通わせなくてはいけなくなり、上の子の保育園の送り迎えなどもあるので、休んでいられなくなり、少し体重落ちてきたのかと思います!なので、やはり動く事が大事かもしれません!食べ過ぎは良くないとは思いますが、母乳ですし、赤ちゃんに栄養を与えるためなので、ある程度食べないといけませんからね~!お互いがんばりましょう(*^^*)
ちなみに、154センチ、53、5キロです!退院するときは57キロありました!