※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

育児中のストレスが溜まりイライラしています。長男の行動に辛く感じ、ストレスが増えています。ストレス発散方法が分からず困っています。

ストレス発散が下手です。
日々の育児(イヤイヤ期の長男)に対してイライラしてしまいます。
私は常に疲れが取れず、眠い状態です。
しかし長男は体力が有り余っていて、昼も夜も寝かしつけに2時間以上かかります。
おしゃべりが上手で常にマシンガントークで喋っているのもイライラしている時には辛いです。
じゃれるのも引っ張ったり、叩いたり、踏んだりと痛いことをするのが多く、それもドンドンストレスが溜まっていって段々語気が強くなったりもう離れてくれと思ってしまいます。
ストレス発散が下手なのはわかっているのですが、怒りが収まる前にイライラするような事が起きるのでおかしくなりそうです。
溜まりに溜まると可愛くて仕方ない我が子でも、
顔も見たくないと思う程イライラしてしまいます。
もうどうしたらいいのでしょうか…

コメント

☺☺

寝かし付けに2時間もかかるなら、昼寝やめたらいかがですか??
13時にねかしつけはじめて、15時にしか寝なかったら大変すぎます...
そしたら、夜はすぐに寝てくれて自分の時間ができ、ストレス発散も可能なのではないですか??

• ぷに子

ぷに子

コメントありがとうございます!
    今寝たところです。
    寝ないとイヤイヤが酷かったり、変にテンション高くて…そして夜寝る時間もさほど変わらないんです。
    困ったものです。
    ☺️☺️さんのお子さんはお昼寝もうしないですか?

• 7月16日
  • ☺☺

☺☺

うちはまだ昼寝します!しない日もありますが、あまりくずらず普段の時間まで、起きていてその日は秒で寝ます笑
    寝ないでぐずられるのは困りますね😣

• 7月16日
  • ぷに子

ぷに子

そうなのですね!
    夜うちの子もすぐに寝てくれればいいのですが…
    夜の寝かしつけは途中で夫婦で交代しながらしています💦
    毎日ヘトヘトです…

• 7月16日