※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、セレモニードレスは用意していないけど、何を着せたらいいか悩んでいます。退院時の服装を参考にさせてください。年末ごろ出産予定です♡

赤ちゃんの退院時の服装について

セレモニードレスは用意するつもりはなかったのですが、何を着せてあげたらいいのか悩んでて....

よければ、みなさんのあかちゃんの退院時の服装を参考にさせてください!

ちなみに年末ごろ出産予定です♡

コメント

みくしむ

去年の10月に出産しました!
普通にカバーオールを着せて退院しました!
一応、写真撮るので、薄いブルーのドレスオールにしました(*^^*)

• ちゃんり

ちゃんり

そうなんですよねー!
    写真撮るとって思うと悩んじゃいます(´゚ェ゚)

• 11月27日
いちごこ

上の子も下の子もお気に入りの服を着せてました(^o^)
ちなみに上の子はネットで購入したやつです♡可愛いのが売ってますよね〜♬
下の子は母からいただいたものです。特別な服装ではないです(笑)

• ちゃんり

ちゃんり

お気に入りの服!わたしもドレスまではいかないけど、やっぱり特別な感じはだしたいなと思ってて♡

• 11月27日
Emy♡mam

1月末に出産でした!

普通にカバーオールに怪獣のもこもこの着ぐるみ着せました◟́◞̀
寒い時期だったのでセレモニードレス着せても結局上から厚手の服着せるので意味ないなと思いセレモニードレスはお宮参りまで着せなかったです◟́◞̀

• ちゃんり

ちゃんり

わたしも年末の寒いときなので、モコモコのまっしろくまさんの着ぐるみだけは買いましたー!

• 11月27日
ぱんだ

白に襟付きの2wayにしました!
無地で白なら清楚だし良いかなー?と!!

• ちゃんり

ちゃんり

新生児サイズの緑ボーダーロンパースは購入したんですけど、あまりにも普段着過ぎるかなと思って...
    やはり無地の白とか黄色、ベージュとかがいいですかね?

• 11月27日
  • ぱんだ

ぱんだ

あ!でも
    同じ時期に退院した子は
    紫に象模様のハデなの着てましたよー!
    私の病院は退院するからといってかしこまったこともせずパパッと会計したくらいだったのでわざわざ白いの用意しなくても良かったなとも考えましたww

うちはお宮参りを両家でやったこともあり役には立ちました!

• 11月27日
  • ちゃんり

ちゃんり

そうですか!
    私の通ってるクリニックは
    院長先生を含むスタッフ総出でお見送りしてくださるんです(。ω。;)
    こちらでのみなさんのご意見を参考にとりあえず中身はまぁ、あんまり見えないし、買い足すのもなんだかもったいなし、ということで、
    白いモコモコ着ぐるみでごまかそうかなと思います!w
    お宮参りの際には改めて考えます♡

• 11月27日
RYH

実母が姪っ子に買ったおくるみが
まわってきたのでツーウェイオールにおくるみでした。
すぐ車で移動だったので帽子はなしでチャイルドシートに乗せると足が出るため靴下を履かせました◡̈♥︎

あとは北海道で、雪が降っていたので短肌着+コンビ肌着も着せてます♪

• ちゃんり

ちゃんり

新生児だとツーウェイオールがいいですかねぇ?
    セパレートのロンパースを買ってしまって、今更、とまどっです....w

• 11月27日
  • RYH

RYH

新生児は夜中など2.3時間おきに
    授乳してその度にオムツ替えしているのでドレスオールとして着せた方が最初は楽ですよー(﹡ˆᴗˆ﹡)

でももうすでにロンパース何枚かお持ちでしたらすぐにサイズアウトするらしいので買い足さなくても良いと思います◡̈♥︎

• 11月27日
  • ちゃんり

ちゃんり

ありがとうございます!
    新生児サイズロンパース、意気込んで買わなきゃ良かったです
    (。ω。;)w
    たしかに新生児のときってオムツ交換の頻度が高いですもんね!
    とっても参考になりました(´゚ェ゚)

• 11月27日