※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E R I
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜泣きが激しくなり、夜中に起きて泣き続ける状況に困っています。寝室の環境は問題ないようですが、成長の一環としての可能性や同じような経験をした方がいるか気になっています。

生後3ヶ月の男の子です。
3日前位から急に夜の寝ぐずりが激しく
なりました😭
それまでは、夜22時位になれば眠くなるので
寝室を暗くしてメリーつけて寝かせておくと
自分の指を吸いながら朝の6時〜7時まで
起きなかったのですが、3日前から急に夕方
辺りになるとぐずぐずしはじめて、
夜の最後の授乳後から声が枯れるまで泣き続け
ベットに寝かすと仰け反りもっと泣きます😨
抱っこであやして寝たなぁ〜とおもってベットへ
寝かすと背中スイッチでまた大泣きなのでまた
抱っこで寝かしつけ最近は0時を回っています。

寝室はクーラもついており室温湿度オムツどれも
問題なさそうなんですが、急にどうしたのか
気になって😖成長の証なんですかね??
お昼間はぐずることなくトントンすると
寝ています。昼間泣かれるのはまだいいけど、
夜中に泣かれるとマンションなので両隣りさんが
気になって😖☁️。
同じようなかたいらっしゃいますか??

コメント

m.cheal

懐かしい。
生後3ヶ月くらいは夕方くらいからグズグズしだして、私が精神的に参っていた記憶があります(>_<)
その頃が1番辛かったかも。

今は大変だと思いますが、だんだんそれもなくなってきますよ(o^^o)

• E R I

E R I

この頃からどの子もなりはじめるんですかね😭?
    今までがスムーズだった分、急にどうしたのかとおもって。最近夕方から私自身が憂鬱になってしまってます😭

• 7月16日
  • m.cheal

m.cheal

どの子もなるかはわかりませんが、うちの子はなりましたね💦

わかります!!
    私も生後3ヶ月くらいになった頃、夕方になるのが怖くて、一時的に鬱っぽくなってました(>_<)
    でも落ち着きますから!

• 7月16日
♥

うちは1ヶ月くらいからほぼ毎日、夜寝る前は泣きじゃくらないと寝ません(T_T)外出して体力使わせても同じく泣きます。下手すると一時間近く泣いて、私もご近所さん気になってます(^_^;)でも周りにも赤ちゃんがいるマンションなのでお互い様だと思って割り切ってます!!

• E R I

E R I

1ヶ月からなんですか😭私も日中外出しても全く意味なく泣いてます😖マンション気になりますよね☁️私の両隣独身の方で😖両隣とても良い人で生まれた時に泣き声で迷惑かけてしまうこと挨拶しに行ってるので大丈夫だとは思うのですが、それでも気になってしまいます😭

• 7月16日
  • ♥

ご挨拶されてるなら全然問題ないと思いますよー!!永遠と続くわけでもないですしね✨お互い頑張りましょー!!\(^o^)/

• 7月16日
にくさかな

夕方泣くのは黄昏泣きが始まったんでしょうか?おしゃぶりでとりあえず落ち着きませんか?
うちももうすぐそうなるなぁ💦頑張ろう😭

• E R I

E R I

黄昏泣きなんですかね😭。おしゃぶりは好きじゃないみたいで☁️夕方からはとても気分が憂鬱になります😭

• 7月16日
きい

うちも3ヶ月になるまではほとんどギャン泣きなど経験したことがなく、少し泣いても抱っこですぐ泣き止むし寝るしでむしろ泣かないの?って心配なるほどでした。それが3ヶ月になった途端、夕方グズグズ、夜も寝ぐずりで、ギャーーーーー!!!!っと体をそらして泣きます笑 抱っこから落ちるわって勢いでそらして、顔を真っ赤にし、涙を流してます😅普段泣かないので最初は隣の部屋にいた旦那がびっくりして飛び起きてきました笑
うちもマンションですが、マンションだと壁が厚いのか思ったよりも泣き声って聞こえませんよ!一度娘が寝てる隙にマンション敷地内のゴミ捨てに行ったら、ドアを開けた途端娘の泣き声がして、廊下では全然聞こえませんでしたし、お隣にも時々赤ちゃんが遊びに来るみたいなのですが、部屋にいるときは全然何も聞こえなかったのが、洗濯を干しにベランダに出たら、あ、赤ちゃんの泣き声するけどお隣にもきてるのかな〜。くらいです!特に今の時期はクーラーつけて窓を閉めていると思うので迷惑になる程は聞こえてない気がします!

じば

大変ですよね〜😂
うちは1ヶ月になる前からずっと、夕方からぐずり出して抱っこしてないと夜までぐずぐずです😅
早いときで11時、遅いと2時まで格闘してます😩笑
同じくアパートなので周りがかなり気になりますが、もうしょうがないのかなと思いつつあります😭
最近おしゃぶりを買って最強に困ったときは使うようにしてます
最初は咥えさせてもべーって出してましたが慣れたみたいで寝かしつけは楽になりましたよ!☺️
背中スイッチで起きますけど笑
あとタオルで包んで抱っこしてそのまま下ろすと寝てくれるときもあります!
やってみたことあるかもしれませんがこれはおすすめです👍🏻
同じような境遇すぎて長々とコメントしてしまいましたが、お互い頑張りましょう🤣