※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おっぱいが痛くて悩んでいます。おっぱいマッサージ後に張りや痛みがあり、皆さんはどう対処しているのでしょうか。

おっぱいがズーンと痛みます(;_;)
昨日遠方に住んでいる主人の母親が会いに来てくれ、おっぱいマッサージをしてくれて、おっぱいがよく出るようになりました😊(主人の母は助産師です)
ですが今朝方から張りすぎてズーンと言う感じで痛くなりだし、横向きに寝るとおっぱいが押されて子宮収縮を促しているのかお腹まで痛くなってきています(;_;)
この痛みは皆さんどうされているのでしょうか…

コメント

yuk

マッサージのあとは張りますよね!
張りすぎる時は赤ちゃんに飲んでもらうか搾乳するといいですよ!落ち着くと思います^_^
子宮の収縮は数日〜数週間でおさまるはずです。産院ではロキソニン飲んでいましたよ。授乳中でも飲んでいいそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパンでガチガチで痛いです(;_;)
    ありがとうございます!!
    搾乳したら瞬間楽になりました✨
    先生に言ってカロナールもらったので飲んでみます😊
    まだまだ痛いですが頑張ってみます!!

• 7月16日
きいたろう

私もおっぱい痛すぎてマッサージしてもらっていました。
家では保冷剤で冷やしたり、搾乳器で搾乳したりしてました。あと、助産師さんに教えてもらったのが、お風呂でおっぱいにシャワーを当てないように(温まるのを防ぐ為)していました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保冷剤もいいんですね(*^^*)✨
    シャワーだめなんですね💦ほぐれる気がして当てちゃってました(T_T)
    辞めます!!
    ありがとうございました(^o^)

• 7月16日