※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

初めての誕生日のプレゼントについてアドバイスください。

来月で1歳になる娘がいます🧒
みなさん初めての誕生日はどのようなことをして、どんなプレゼントあげましたか?
両親にもプレゼント考えてねーと言われてるのですが、なかなか決まらず😭

良かったらアドバイスお願いします😊

コメント

mama

定番なものばかりかもですが、、Dbike、絵本、森のどうぶつみき、ファーストシューズなどを私たち、両祖父母からプレゼントしました😊

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます😊Dbikeどうですか?
    今すごく悩んでるんよー😆😆

絵本はどんなものを選ばれましたか?😆

• 7月16日
あっきー♩

自宅で誕生日パーティーを
開きました😸🎊🎉

プレゼントは皆からもらえる
ので私達親からはなしです😂
ケーキは皆で食べれるよう、
8号でキャラクターケーキの
フルーツ+盛りにしたので、
8000円くらいしましたが😅

皆に振る舞う食材費、飾り付け等、
お返しのちょっとしたプレゼント
(お菓子と小物)で、2万円くらい
しましたよ😵💧(笑)

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます😊
    おぉ!なんて豪華なケーキ😆

お返しとかもありますよね!すっかり忘れてた🙄🙄危ない危ない(笑)

• 7月16日
  • あっきー♩

あっきー♩

返信ありがとうございます😆

でも食材費はケチりましたよ😂(笑)
    私の母と家族ぐるみで仲の良い叔母さんが料理を作ってくれたのですが、
    『どうせ一杯作っても残るのがオチだし😅』と思って、『1万5千円で良いでしょ?それで納めといてー!』って言って頼んだら、足りないみたいな事言われて、どう考えてもそんなにお金かかるわけがない😓2万も出したら1人分の1ヶ月の食費くらいにはなるじゃん😅と思って、後からレシート見せてもらったら、6000円ほど足出てました😂(笑)
    まぁ、残ったの残ったんですけど、来てくれたお客さん達にお土産で料理を持ち帰らせて、残ったオカズ等は2、3日かけて消費しました😆💦(笑)

お返しも、1人500円くらいの小物と、トイザらスで値引きされてたお菓子(一袋50円とか)をたくさん買ってきて、百均のプレゼント用の袋に入れて、来てくれたお客さんのお子さんに1人ずつあげてました😸✴笑
    お返ししたのも子ども達にだけで、1人同じ月の誕生日の子が居て、その子のは豪華にしました!(小物1000円分くらい)後は、叔母さんも2人同じ誕生月でしたが、大人にはあげませんでした😵💧(笑)

• 7月16日
  • ぬー

ぬー

なんかすごく楽しそうなお誕生日パーティーですねー😍😍
    大人には料理のお土産が何気にすごく嬉しいと思います😆(笑)

• 7月16日
りお

私は、離乳食も作ってくれるレストランを探して予約しました!1歳向けの生クリーム使わないケーキも提供してくれたのでお祝いはそこでやってしまいました!
一升餅担ぎもしようかと思いましたが、木曽路に色々問い合わせたのですが離乳食やってなくて電話対応もよくなかったのでやめました(~_~;)

あとは両親からのプレゼントには写真撮影をお願いしました、スタジオアリス的なところで家族写真を撮ってその料金を払ってもらいました。オモチャとかだとすぐに使わなくなってしまうし、写真なら一生ものだし、はじめての誕生日プレゼントだから記念になるかなと思いまして(●´∀`)
旦那からは印鑑(男の子だったので、女の子だとネックレスの予定でした)、私からは全身で遊ぶneoブロックをプレゼントしました!

• ぬー

ぬー

そんな素敵なレストランもあるんですねー😆

写真館での撮影もいいですね😍
    まだ写真館などで撮ったことなくて😢
    1歳の記念に撮りたいな!って思ってたので😊

• 7月16日
はる

お母さんたちからは、アンパンマンの三輪車もらいました!
お義母さんたちからは、トランポリンもらいました!
うちらからは、ジャングルジムをあげました!

誕生日はみんなうちに集まってパーティーして、一升餅をリュックにいれて担がせました!

• ぬー

ぬー

ジャングルジムも候補に入ってるんですよー😆
    ブランコ付きのもあったりしますよね😳どっちがいいのかなー🤔

• 7月16日
  • はる

はる

うちは、ジャングルジムとブランコと滑り台付いているものにしました!

楽しんで遊んでくれてます😊
    まだ滑り台上手く一人で滑れないんですが、後ろ向きで頑張って滑ってます😏笑

• 7月16日
  • ぬー

ぬー

後ろ向き😂可愛いですね♡
    ジャングルジムとかだと長く遊べそうですかねー😆

• 7月16日
  • はる

はる

長く遊べると思います!
    ネットで探すと沢山出てきます!

• 7月16日
  • ぬー

ぬー

昨夜調べてたらだいぶ夜更かししてしまいました😂
    色々調べてみます♡

• 7月17日
りっちゃん

特別なパーティーなどはしなかったですが、食パンとかヨーグルト使って誕生日ケーキを作りました☺
プレゼントはお米の積み木をあげました。あと実母から知育ボックスをもらいました😊

• ぬー

ぬー

お米のつみき!!
    いつも買いたくてもお値段見て躊躇してました😂

せっかくだからこの際にってのもありですね😆😆

• 7月16日