※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ゆかきち☺︎
家族・旦那

昨日、旦那からお前とは合わないと言われてしまいました。子ども置いて…

昨日、旦那からお前とは合わないと言われてしまいました。
子ども置いて出て行けと言われました。子どもとは絶対離れたくないので、そのまま家に居てましたが…理由は、ご飯作るの時間かかりすぎ!やる事遅い!子どもが出来てから俺の事を、ないがしろにしている…子どもが出来てから、子どもには癒されるけど私には癒された事はないとの事です。言われた事を直していこうと思ったのですが、私には完璧に出来る自信ないです。ちなみに専業主婦です。子どもと出て行っても実家には迷惑かけたくないのですが、賃貸専業主婦なら借りれないですよね?働こうと思ってます。旦那も別のところで泣いてたように思います。朝起きて、先の事話し合いしたいと伝えましたが、話して何になるん?との事です。LINEしても無視ですし。ちなみに女の気配は全くありません。子どもの事でイッパイイッパイになってた自分も悪いんですが…情けないです。旦那は車で寝てたっぽいです。専業主婦の方で離婚された方、やはりしばらく実家にお世話になっていたのでしょうか?

コメント

アイアイ

ご飯作るの遅い。
やる事遅い。
俺の事をないがしろにしている。
自己中な旦那様ですね。

旦那様も泣いてたそうですが、寂しいんでしょうか?それとも精神的に病んでるのですかね?

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます。
    旦那が自己中なんですかね?私が悪い私は出来ない嫁ばっかり思い詰めてました。
    癒しとは何なんですかね?分からないです。
    泣いたのも初めて見たので、よっぽど私がイヤなんですかね…情けないです。

• 7月16日
mom

ないがしろってなんでしょうね。
お数が少ないとかレトルトとか言いたいのかな

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

子どもには、きちんと作って旦那には惣菜とかもけっこう多いです。癒しって何か全然分かりません。もう疲れました…

• 7月16日
田舎のナス

結局は子供中心なのが気に入らないだけに感じます。

子供のタイミングなるとご飯作るのも遅くなるのは当たり前だし、1歳じゃあまだまだ手がかかる時期、この先が思いやられます。

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

子どもの事はよく手伝ってくれてるんですが、ご飯作り出す時間が遅くて怒っているようです。子どもにご飯食べさせるのが、すごく時間かかってしまいます。この先思いやられます本当に…

• 7月16日
  • 田舎のナス

田舎のナス

子どものご飯やってくれれば、そんなに遅くならないのに、勝手ですよね、男性は_(:ェ」∠)_
    そんなに言うなら、子供のご飯変わってくれるか、自分が作れってくれれば良いのに…

私ならブチ切れちゃいます、えらいですね(´;ω;`)✨

• 7月16日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

ホントに勝手です。大人のご飯と子ども用のご飯作るのどれだけ大変か…
    ブチキレて暴れてしまいました。もうクタクタです…

• 7月16日
福井ちゃん

はじめまして、旦那さんには、悪いですが、ご飯作るの遅いとは、何事でしょう。ちなみに私もご飯作るの遅いです。子供がいるのに、旦那の資格ないですね。お子さんが小さいから、ご飯作るの遅くなるの、当たり前です。子供が小さいのだから。

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

まだ子どもの分と大人の分別で作ってまして、先に子どもに食べさせてから大人の分、下準備はしておいて、そこから作り出します。子どもに食べさせるのが遊び食いもするのですごく時間がかかってしまいます。情けないです。

• 7月16日
ボラちゃん

私は料理が苦手で直そうとも思っていないので遅かろうが早かろうがいい奥様だなと思います😂
むしろ仕事から帰ってきた旦那にご飯早くしてと文句言ってます(笑)
子どもが出来たんだから旦那がないがしろになるのはあたり前だし、こっちだって癒してもらったことはないよ!と思ってしまいました…申し訳ありません。

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

子どもに食べさせるのが遊び食いもしますし、すごく時間かかってしまい食べ終わった後に下準備は済ませてますが、作り出します。それが遅いみたいで…
    ホントにそうですよね!私も今思えば癒してもらった事なんてないです。情けないです…

• 7月16日
YY

うーん?
なんかすごいいいぶんですね、、、

ちなみに私はすぐに賃貸借りましたが、
親が保証人になってくれてるので働いてなかったけど借りられましたよ!

あとはすぐに働けなくても、
専業主婦だったなら手当が満額もらえるはずです。地域によって違いますが、4万くらいと、児童手当15000円。
医療費は親子全額無料。
なので、2〜3ヶ月分の家賃さえあれば
その間に保育園申し込みして仕事探して、、くらいできるのでは無いかなー?と思いますー!

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

すごく詳しく教えて頂きありがとうございます。親が保証人になってくれたら大丈夫なんですね!無知で恥ずかしいのですが、保育園も高いですよね?保育園は4月じゃなくても途中入園とか出来ますか?3才まで入れない予定だったので何もかも無知で恥ずかしいです。

• 7月16日
  • YY

YY

地域によって違いますので、
    保育園や幼稚園のことは役所に聞きに行くのが一番ですよ!

でも保育園は空きさえあればいつでも入れます。保育園によって違いますが、生後何ヶ月〜入れますので(^-^)
    まずは引っ越す、
    その後、役所に行って保育園一覧をもらって来てください。
    引っ越す予定の場所が今の地区と同じなら引っ越す前にもらってもいいと思います。

保育園の金額も地域によってまちまちなんですよね、、、
    私は都内で5万〜6万って感じですが、助成金が2〜3万でます。なので実質3万前後です。認可保育園なら初めから3万前後ですが、助成金はありません。

なので大体3万前後ですね!

• 7月16日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

なるほど!詳しくありがとうございます。
    役所に行くのも知りませんでした。
    空きがあればいつでも大丈夫なんですね!安心しました。ウチは田舎なので、満員は無さそうです。

3万前後ですね!なんだか気持ちが楽になりました。ご丁寧にありがとうございます…

• 7月16日
ちぴちゃん

はあ?!って感じですね😭
自分が構ってもらえないからって、駄々こねているようにしか思えません💦
子ども1番になるのしょうがないでしょって感じですよね💦
完璧にしなくたっていいんです😭
ゆかきちさん一人で頑張っているのは辛すぎます💦
一緒に頑張ってほしいです😭

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます。心優しいお言葉ありがとうございます。子どもの事はすごく手伝ってくれてるんですが、まさか子どもが出来てから1度も癒されてないと言う言葉が出てきてかなりショックでした。完璧には出来る自信ないと伝えたら、何で?と言う顔されました。情けないです…

• 7月16日
月

子供置いて出ていってみたらいいですよ。
2時間もしないうちに電話来ますから!
結局家事育児を楽だと思ってるから出る発言だと思います。
自分を1番にお世話してほしいなら何故子供作った?
お前を世話するだけでも大変なのになーんにも出来ない子供出来たら大変すぎだろ。

うちのだんなにも言いましたけど、子供出来たら基本大人は自分の事は自分で、そして子供の事は2人で。
これが基本です。
これが最初から嫌なら子供は作らない方がいいです、子供が子供を作る訳ですから。
うちは旦那が2人目欲しいと言われた時にかなり話し合いました。
そして旦那が休みの前の日は夜旦那が子供を見る、休みの日2時間は私、1人で出掛けました、旦那ははじめてこんなに子供といると疲れるの?って言ってました。
嫌になって子供に怒鳴ったりもしてました、そこではじめて私の辛さ大変さが分かったようで、部屋が汚くてもご飯適当でも何も言わなくなりました。
でも私も旦那が好きですし歩み寄ろうと旦那がお弁当だけはどうしても作って欲しいと言われてたのでそこだけは何があっても頑張って作りました。他は出来ない時はやりませんでした、
お互い歩み寄って譲れないところを話、なんとか乗り越えました。
ご主人に伝えて欲しいのですがこの程度の喧嘩やすれ違いなんてどこの夫婦もしてきてますよ、こんな事で離婚したり人嫌いになってたら一生誰とも暮らしていけませんよ?
夫婦は必ず壁にぶつかります、小さい壁も大きくて分厚い壁もぶつかったら必ず話し合う。
そしてお互い歩み寄って譲れるとこは譲る。
お互いの大変さや気持ちを理解する。これをずーっと一生何度も何度も乗り越えていくんですよ!

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

本当に、家事育児を楽だと思ってます。
    口癖が、そんなに時間ない?家事と俺の仕事変わってみる?とかよく言われます。昨日は仕事から帰って来て全部やろか?出来るで!との事でした。一瞬パワハラかと思いました。確かに旦那は家事も一人暮らし長かったせいか、やる事も早いです。子どもの事もよく手伝ってくれます。やる事遅い私にも原因あるのかな?とも思います。話し合いしたいのに全く聞く耳もたずで、どうしたらいいのか分かりません。ホントにこんな夫婦たくさんいると思うのに、話し合いもしたくないなんてヒドイです。ツライです…

• 7月16日
  • 月

どこの旦那も最初は家事育児舐めてますよ。考えてみたら独身の時自分もそうじゃなかったですか?
    口には出さないけど社会に出て働いてる人と子供いても専業主婦。どう考えても働いてる人の方が大変だと思ってませんでしたか?
    やってはじめて大変さがわかるのが育児です。
    ご主人がそこまで言うなら休みの日は全部やってもらえばいいですよ。
    奥さんのフォローなしでの育児。
    子供構いながらの家事、
    夜まともに寝てない状況で1日べったり子供といる辛さ、
    これはやらないと本当にわからないんですよ。
    うちのだんなもそうでしたよ、
    2時間二人きりにして本当に辛かったと言ってました、
    その後長男が入院することになり旦那が有給とって次男と二人きりで丸3日過ごしたのですが、それはそれは大変だったみたいで外で働く方が断然楽だわって言うようになりました、それまでは私が育児の愚痴を言うとそれなら働けば?って軽々しく言ってましたね。

私は主人にお互いの辛さを理解しようとしない、
    話し合おうともしないならずっと一緒には暮らせない、ってはっきり言いました。

主人も周りに意見を聞いたのかやはり周りも子供いる人は私の辛さを分かってくれて主人も考え直したみたいです。

お子さん心配なのは分かりますが1回丸投げしてみたらいいですよ、これが1番分かりますから!
    ご主人も同じ親です。
    任せてみてもいいと思います!

• 7月16日
  • ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

すごく共感出来るお言葉です。正直、独身時代は子ども居てる専業主婦に憧れてました。ラクに思ってましたが、本当に育児はシンドイです。しかもまだ2回は夜中起きます。
    月さんの旦那さんが言ったように、グチを言うと、じゃあ働けば?俺と変わる?それが、指令違うん?と言われます。仕事と両立してちゃんと出来てる人いくらでもいるよ?です。多分子ども預けて疲れたとしても、大変だったとか言うタイプでないです!一度預けたいと思います。離婚するかも分かりませんが…

• 7月16日
  • 月

そんな事言われたら、もっと稼いできてよ、
    給料日にため息つこうか?
    ほかの旦那さんはもっと稼げてるよ、そして優しいよ。
    って言っても傷つかない?って聞きましょ、
    人と比べる。
    現実的じゃない話を出して黙らせる(俺と変わるか?など)
    本当に変わるなら専業主夫になれるの?
    黙らせたいから言ってるだけでしょ。そんなのモラハラだよ、
    ほかの奥さんがどうとか母親はどうだったとか関係ない、今、私は、辛いの。
    それを分かってくれないなら夫婦じゃない。
    じゃあ旦那さんが仕事で疲れたとか言ったら同じように言い返してやればいいですよ。

他の旦那さんはもっと稼げるよ~大変なんて当たり前だよー他の旦那さんは更に育児もしっかりやるよー

そう言われて不愉快じゃないなら人間としての心がないですわ!

• 7月16日
朱ねこ

わたしなら子ども連れて実家に一旦帰ります。
ご飯時間かかるなら手伝ってくれても良いし、遅いなら手を貸してくれてもいいと思います。
子供ができてから俺を蔑ろにする??
えーっと、旦那さん幼稚園児ですか?
夫婦の会話や生活がないとか??
言った旦那が泣いてたとか意味わからないです。
実家には「旦那が少し疲れてて一人になりたいみたいだから帰ってきた〜」とか言って少しお世話になってもいいのでは??
離婚するならその間に仕事探して賃貸探します。

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

旦那から子どもが出来てから癒されてないとの言葉が出てきた時は目が点になりました。
    もともと口数少なく付き合ってる時は私もいろいろ話題もありましたが、子どもが出来てからは子どもに手かかりっぱなしで、そんなに会話もなかったです。向こうから話してくるタイプではないですし。子どもの事はよく手伝ってくれてるんですが、家事育児を簡単で楽だと思ってるようです。一度喧嘩して荷物まとめて実家に帰ったんですが、結婚はそんな甘いもん違うと帰らされてしまったので、行きづらいです。情けないです…

• 7月16日
こんまゆ

どこか保護してくれるところや警察や弁護士つけて離婚です\( *´•ω•`*)/♡*。
警察で接近禁止命令出して貰えばいいんです。
こどもつれてでていき、郵送で離婚届送って、弁護士立てて書類、送りつけたらいいですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
実家に子供預けて仕事見つけて働いてシングルマザーになります。
わるいですが内心、孤独死すればと旦那さんに思います\( *´•ω•`*)/♡*。

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

警察や弁護士は頭になかったです!仕事は早速探し出そうと思ってます。恥ずかしながら、独身時代給料もらうとすぐ使ってしまうタイプだったので貯金なしに近いです。
    私も死ねばいいのに…って思ってしまってます。情けないです…

• 7月16日
  • こんまゆ

こんまゆ

情けなく思う必要もないです\( *´•ω•`*)/♡*。
    もう旦那にはあなたが私には癒されないって言われて愛も冷めたって言ってやったらいいです\( *´•ω•`*)/♡*。
    これからは自分の血の繋がった子どもにだけ愛をたくさんあげることにしますって言います\( *´•ω•`*)/♡*。
    泣いたら、男のくせに女々しい人ですねって他人行儀な言葉遣いを並べ立てたらいいと思います\( *´•ω•`*)/♡*。
    自分ならできるならこれから全部やって私もこれから働いて全部するわ。
    けどまたなんか言ったら子どもと出て行くし一生会えないと思いなさいって言う。
    あんたから養育費のことも考えたけど、関係断ち切れんなら全ていらんから働いてどうにか育てるから関係断ち切るよって言うし。
    所在調べてくるようなら警察や弁護士通すから接近禁止命令も出してもらうし、それでもきたら逮捕されるからねって言いますヾ(≧∪≦*)ノ〃
    あと、ボイスレコーダー買って旦那が入ってくる前にボタン押して録音したらいいですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
    机の裏に貼ったり、カバンの中に入れといてとか服にポケットあれば生理用品の後ろに入れとくとかして録音してくださいね。
    暴言いったら弁護士に聞かせたらいいですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
    言わない日は削除したらいいんで

• 7月16日
  • こんまゆ

こんまゆ

子ども誘拐したらもちろん警察に捕まってでれへん犯罪者になるからねって旦那にいったらいいです\( *´•ω•`*)/♡*。
    そんなに俺のこと憎いんかっていったらわたしを大切にしてへんし、女性とも思ってへんし、自分目線で言うてくるあんたにもうつきあってられへんだけ(♡ >ω< ♡)
    もうあなたがいうことなすこと全て信用できませんって言ったらいいです\( *´•ω•`*)/♡*。
    殺されると思ったら子どもと警察に駆け込むほうがいいです。
    そのあとは実家に警察に送ってもらい旦那から連絡きたら警察に連絡したり逮捕して貰えばいいですʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

• 7月16日
こんまゆ

最悪、携帯電話スマホでも替えてしまうか、番号変えにいったらいいですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
保育園とか幼稚園とかには説明して旦那と旦那家族が迎えに来たら保護しといて下さい(♡ >ω< ♡)
なんなら警察呼んでください(♡ >ω< ♡)
接近禁止命令出してるんですが、誘拐するかもしれないのでしたら警察に逮捕してもらうのでって言えばいいです\( *´•ω•`*)/♡*。
離婚してシングルマザーでこどもたくさん育ててる人もいるので大丈夫です(♡ >ω< ♡)
離婚するのでシングルマザーで働いて預けますのでよろしくお願い致しますって園には伝えたら保育士と会議とか伝達とかあるとおもうので伝えていた方がいいですよヾ(≧∪≦*)ノ〃

こんまゆ

最終的には、あなたの家政婦じゃないしあんたの母親でもないよって言いますヾ(≧∪≦*)ノ〃
あんたが私にいってるのはただのわがままで状況もわかってないヾ(≧∪≦*)ノ〃
2人じゃなく守るものが増えて大切にするのが当たり前でしょ。
自分自分じゃなくてまずこどもでしょヾ(≧∪≦*)ノ〃
飢え死にさせる気おまえって旦那にブチ切れたらいいです(♡ >ω< ♡)
毎日いつでも出ていけるように出て行く準備しといて出ていき、自分で買ったものや大切なものはダンボールに入れて実家や借りれるロッカーにいれとくんです。弁護士にいってお家を差し押さえしてでも慰謝料もらえばいいし、もしかしたら養育費も口座に入れてもらうだけなら月30万もらったらどうですか?
相手には生きるなというくらいの金額です(♡ >ω< ♡)
相手も実家あるなら世話して貰えばと切り捨てたらいいですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
低くしても25万までやわ(♡ >ω< ♡)
あと学費とかえげつないのは一括で入金しろよって強気で法律使ってしたらいいですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
毎月慰謝料+養育費って感じで、再婚もできない状況作ればいいんです(♡ >ω< ♡)
タバコもお酒も水もご飯も食べれん苦しみを味わってもらわないとね(♡ >ω< ♡)
しかも反省いうてもその時だけですよ\( *´•ω•`*)/♡*。
その旦那ヾ(≧∪≦*)ノ〃
弁護士と話して潰しあげなきゃですね(o^ ^o) /

こんまゆ

居場所とか見つかりたくない人は養育費とか慰謝料なしで連絡も取れない状況にしてますよ(o^ ^o) /
ぶんどるのもあり、二度と関係顔を合わさないのもありです(♡ >ω< ♡)
子どもには、わかるようになって聞いてきたら人間のクズやから存在してほしくないんだよ(o^ ^o) /
だからママといててねって言うんです(♡ >ω< ♡)
パパは暴言ばかり言う人なの私達とは違う世界の人たちだから関わらないでって言ったらいいんですよ(o^ ^o) /

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

たくさんお返事してくださり、ありがとうございます。ボイスレコーダーで録音も一つの手ですね!ホントに最近、これパワハラじゃないんかな?って思う事多々言われるので。
    とっくに仕事から帰ってくるハズなんですが、帰って来ないのでチェーンかけました!
    漫画喫茶行ってると思います。

• 7月16日
  • こんまゆ

こんまゆ

育児手伝わずに漫画喫茶ってえらいご身分ですね\\\\٩(๑`^´๑)۶//// 
    一人で子どもみるのは大変だからこそ一緒に出かけたりしたいのに漫画喫茶はありえないですね\( *´•ω•`*)/♡*。
    不利になることは言わず、たくさん言わせて録音してくださいね。
    もちろん旦那が間違った事言えば、正しいことを淡々と言えばいいですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
    あと何年何月何日かも書いて日記書いてどんな事言われてどう思って辛かったかなど細かく日記書いてそれも弁護士に渡して下さいねヾ(≧∪≦*)ノ〃
    旦那をとことんやり直せないくらい事の大きさを理解させないといけないです(♡ >ω< ♡)
    もがこうが泣こうがより戻そうなおすからと言われてもパワハラする人は暴言暴力を振るう人は治りません。
    鬼になって潰してください。
    絶対にあなたの優しさに甘えてくると思います\( *´•ω•`*)/♡*。
    好きな部分出すかもですが負けずに淡々と旦那を潰してください。もちろん旦那は自分の子どもじゃないんで逃げ道なんてつくらなくていいですʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
    法の力をつかって社会的にさばいて下さいねʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
    わたしなら一生会ってほしくないので暴言を振るうといって普通と違うので一生会わさない処置をしましょうヾ(≧∪≦*)ノ〃
    暴力を受けた事ありますか?
    子どもも(♡ >ω< ♡)
    精神的に追い込まれてるので、子どもと逃げたらいいですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
    大切にされてないとか許せないです\\\\٩(๑`^´๑)۶//// 
    もしいい出会いがあっても、子どもにも自分にも何かあればかばって死ねるくらい愛してくれる相手でないと愛とは言えないので要注意ですよヾ(≧∪≦*)ノ〃
    じゃなきゃ、自分がその人の子ども産んだ時、子どもが肩身狭くなったり充分な愛情貰えなくなるので、平等にすごい愛情あふれる人か確認してから子どもがなっとくしてからにしてくださいねヾ(≧∪≦*)ノ〃
    それまでシングルマザーでも充分な愛情は与えれると思うので頑張って下さい(♡ >ω< ♡)
    応援してますヾ(≧∪≦*)ノ〃

• 7月16日