※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お仕事

明日のパート初日、息子が熱で保育園に行けず。職場に連絡できず、遅れるか休むか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうするか教えてください😭
明日パート初日で、8時に本社に挨拶に行き、その後働く職場に行く予定です🙋‍♀️
しかし、息子が木曜から熱があり、今日も38度超えてるので、明日保育園に行けそうにないです😭
病児保育は、8時からの預かりみたいです😭
前もって職場に連絡できれば、今日電話して入社日を変えてもらおうと思ったのですが、職場の番号しか知らないため、祝日なので連絡が付きません💦

そこで、みなさんならどうしますか?
選択肢は
○明日朝イチで連絡してお休みさせてもらう(職場しか知らないので8時前にしか連絡つかなそうですが)
○朝イチ電話して、8時から病児保育に預けるから遅れると伝える
この2つかなと思ってます😭
どうすればいいと思いますか😵?

コメント

私だったらお休みさせてもらいます😭

• ちゃそ

ちゃそ

やっぱりお休みさせてもらおうと思います😭

• 7月16日
すまっと

初日だと休みづらいですよね💦
でも私なら、朝いちで連絡してお休みします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
早く良くなるといいですね🙏😢

• ちゃそ

ちゃそ

休みづらいです😭

• 7月16日
みるみる

私も昨年職場変えて初日出勤できませんでした🤮手足口病にかかってしまい笑
休ませてもらいましたよ!無理は禁物です、長引きますよ😇

• ちゃそ

ちゃそ

子供ってそんなもんですよね😂

• 7月16日
な sa

私だったら休ませてもらいます( ;∀;)
初日から休みたくは無いんですけどね、こればっかりは祝日で連絡も取れないし仕方ないのかな…と思います。
私はパート2日目の時 子供が熱出して保育園に行けず数日休みました。
最初の方こそ気持ちは休みづらいですけど研修期間中の為、スタッフも潤っていたので休んでもセーフでした。←
今は病児保育バンバン使ってます。
でも定員少ないですし、受診して診断してもらわないと病児保育預けられないので結構時間とられます。💦

• ちゃそ

ちゃそ

明日は本部の人にも時間とってもらってるので、また後日日程調整してもらわなきゃなので申し訳なくて😭
    病児保育は利用したことあるのでわかります🙋‍♀️

• 7月16日
さかな

私なら一応病児保育に預けてから
いくので遅くなりそうです
すいませんってお伝えした上で
相手方が今日はお休みしていいよ。
また違う日にしよって
言ってくださったら休みます。

保育園待機6番目

仕事の面だけで考えると、誠意を感じるのは、後者かなって思います💦
子供には本当に申し訳ないけど、相手から「無理せずに休んでください。」って言ってもらってから休みます☺︎

ちゃそ

コメントありがとうございました💓
結局昨日は旦那も体調が悪く、仕事休んだので、私は午前中だけ仕事に行ってきました🙋‍♀️
しかし、まだ息子が治らないので今日はお休みもらうことになりました😭