※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子のオムツについて相談です。オムツサイズやパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。パンツタイプのオムツだと交換が難しそうで、どうすればいいでしょうか?

3ヶ月半の息子のオムツについて相談です。

体重は8㎏あります。
寝返りはまだ完全にはマスターしてませんが床に置くと寝返りの練習をしたがってゴロゴロ転がっていきます。

オムツは今グーンのテープMを使ってますがギリギリおへそが隠れるくらいで、動くとずれておへそが見えます。
よく授乳中にうんちして背中漏れしちゃいます。
今日は転がって横向きの状態のときにうんちしたのでちょびっと横漏れしちゃいました。

授乳中や寝返り中のうんち漏れはしょうがないことなのか、それともオムツをサイズアップorパンツタイプに変えたほうがいいでしょうか?

もしパンツタイプにするとしたらオムツ交換が難しそうで。今はオムツをお尻の下に敷いた状態でお尻を拭いてますがパンツタイプだとどうやって交換してますか?

何かアドバイスお願いします。

コメント

Rim

サイズアップしたほうがいいです❣️

パンツ履かせると人多いいですが
私は値段も枚数も違うので
パンツはつかまり立ちしてから使ってました🙆‍♀️
立ってる方が履かせやすいので。

• 柊

確かに履かせるのもテープのが楽ですもんね(*´ω`*)
    Lサイズアップはさすがに大きいかな?とも思ったんですが一度試してみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 7月16日
  • Rim

Rim

グーンよりムーニー小さめなので
    ムーニーL→グーンLにするといあとおもいます🙆‍♀️

• 7月16日

交換するときは、パンツの横が破れるので破ればテープと同じ形になります。
グーンを使っていますが、ネットやドンキで安いときはパンツタイプでも1袋700円位で買えるのでお得ですよ😉なのでパンツを使ってみてだめならテープにしてもいいと思います。

• 柊

なるほど!そのようになってるんですね✨
    パンツタイプもまずは一度試してみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 7月16日