※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャールズ
子育て・グッズ

赤ちゃんを安全に目を離したい時、どうしていますか?寝がえり返りができず、夜は仰向けで寝かせている状況です。この時期の乗り越え方をアドバイスください。

日中ちょっと目を離したい時
ベビーベッド、サークルなど赤ちゃんはどうされていますか?
夜中以外は1人で育児の為、少しトイレへ行きたい、ちょっと荷物を受け取りたいなどなど💦
オススメのものあれば先輩ママさんの意見お聞かせいただけませんか😰
また、寝がえりもするようになりましたが、寝がえり返りがまだできず、夜も仰向けに起こしてあげています💦子供を真ん中にして川の字でねており、子供はベビー布団に寝かせています。
この時期、先輩ママさんどうやって乗りきりましたか?アドバイス宜しくお願い致します💦

コメント

いっちゃん

ベビーサークルの中で待ってもらってます。
寝てる時はなるべく仰向けに戻してますが、うつ伏せのまま寝ていて、窒息の心配がない角度ならそのままの時もあります。

• チャールズ

チャールズ

ベビーサークルやはり安心ですよね✨なるほど、角度ですね夜じっくり観察してみます🤔

• 7月16日
あすまま

うちは床座りの生活なので、危ないものを排除してカーペットに転がしてました(笑)
トイレなどは全然そのまま放置で行きます。

洗濯物を別室で干すときだけは時間がかかるので、おしりにストッパーがついてるタイプのベビーバスに入れて連れていってました。
ベビーバスは持ち運びし安いですし、深さがあるので寝返りできないようで、抜け出されるようになるまでけっこうな期間使えました!

• チャールズ

チャールズ

部屋全体をつかえるようにしていたんですね✨理想的ですね❗️

ベビーバス!ほぉー!ってなりました✨試してみたいのですが、うちの子大きいから入るかな😧やってみます✨

• 7月16日
sooooooo

リビングに危険な物は置かずにゴロゴロさせて、
トイレ、家事する時は扉を閉めてます\(◡̈)/

• チャールズ

チャールズ

なるほど、扉で仕切るパターンですね✨
    床全体を使えるようにはやはり広くて良さそうですね🎵

• 7月16日

リビングには危ないもの何も置かず手の届くところのものは全て排除してあり、キッチンも柵して入れないようにしてるしリビングのドアも閉めておくのでそのまま部屋で自由に遊ばせてますよ😊ベビーサークルは使ったことないです💓

• チャールズ

チャールズ

届く所には物をおかない!理想的ですね✨
    うちも片付けが必要かなぁ。。。
    ありがとうございます✨

• 7月16日

退会ユーザー

ゴミ箱とかも子供が遊ぶリビングは撤去して子供が入らないキッチンのみにしたり、ぶつかる可能性のある棚は極力片付けたり、コンセント隠して使わないコンセントは全て外したり…(笑)
    あれダメこれダメ!ってあまり言いたくないし、ずっと付きっ切りも無理だし、子供には自由にたくさん動き回って欲しいのでサークルに閉じ込めるのも嫌だったので子供のための部屋にしました😊

• 7月16日
  • チャールズ

チャールズ

コンセント!床にゴロゴロしてます😰
    盲点でした!
    ゴミ箱はキッチンにしかないので大丈夫そうです😀
    そうですね、好奇心を思う存分発揮してもらうのも大切ですよね✨
    ありがとうございます🎵

• 7月17日

ベビーサークルなどは使わずにそのまま自由にさせていました。この先ズリバイやハイハイやたっちが出来るようになるので、今のうちに部屋にある危ないものを片付けてしまうのが良いと思います。ある日突然動き出すようになるので…
寝ている時にうつ伏せになっても顔を横に向けていれば大丈夫です。布団の回りにものを置かないようにしています。寝返り、寝返り返りをするようになってからはゴロゴロがひどくてベビー布団では足りずシングルの布団を買い足しました。赤ちゃんの寝相によるかもしれませんが…

• チャールズ

チャールズ

先の先を見越してですね!お片付けが必要そうです‼️ありがとうございます✨

お布団ですが、すでに寝相が悪くて、回転しながらどちらかの布団に越境してきます💦もっと動くようになるのかな😧そのことも頭に入れておきます!
    ありがとうございます✨

• 7月16日