※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家に行ったら妊娠のことをほとんど言われず、義母の反応にモヤモヤ。他の方の義母はどうですか?

先日 義実家に1ヶ月ぶりに行きました。
妊娠していて体調どう?やお腹大きくなったねなど1度も言われた事がないです。

これは、わざとですか?(笑)それとも私の体調に本当に興味がないのか モヤモヤしてます。

妊娠おめでとうなど悪阻が酷く寝込んだ時も何もありませんでした。

孫は可愛がってます。

義母はもともと無神経の鈍感で気が利きませんが、同じ母親なら気を利かせなくても分かると思うのですが💦💦

皆さんの義母はどうですか?

コメント

4年目のママリ

うちの義母も、そういう感じです。

孫は凄く可愛がってくれています。
私の体調の事などは、主人に聞いたりして気を使ってくれてるみたいです😊

私は、そっちの方がいいです。あんまり、ズケズケと
ああだ、こうだ言われたくないので(笑)

だらだらママ

義母は気が利く方ではありますが
言われた記憶ないです!笑
産まれた時もおめでとう。とかは
なかったと思います(T^T)ノ

リサラーソン

うちの義母もそうです。
気が利かない。自分勝手の自分中心。主人のおかあさんなんで悪くは言いたくないですが。本当、気が利かない人なので、自分からわざと言ってます(笑)
それでも
あら、そーねー。本当〜。うふふ。
ぐらいです。
大丈夫?などの言葉は一回も聞いた事ありません。。
同じ人間と思いたくないぐらい気が利かない人です。優しさもないですよ。。

ぴろたん

私も無いですよー(´∀`)

でも、タンス買ってくれたりだとか
里帰りしないので産まれた後、手伝いに来てくれたりだとかする気満々みたいです(^-^)

孫さえ可愛がってもらえたらそれでいいかなーと思ってます(笑)

みそママ

うちもそうでしたよ~特に二人目😂
予定日も性別も義父母そろって興味なさげでした!
近所の人の方が色々聞いてきましたね🤔
私も一時期モヤモヤしてましたけど、孫は誰よりも可愛がってくれるのでいいかなと✨

ママ

うちもそんな感じです!
義実家行くと普通にアイスコーヒーとか出てきますよ🤣
カフェイン飲めないんでって毎回言っていますが
毎回、紅茶、コーヒー、烏龍茶が出てきます!

孫は溺愛しています!

はじめてのママリ

うちの義母もそんな感じです。
報告も安定期前にしたのですが、安定期に入るまではまだわからないから...とか無神経なこと普通に言われましたし😂
悪い人ではなく好きですが、無神経だし気は利かないし誤解されやすい性格なので、そういう人だと割り切って付き合ってます。
体調もあまり心配してくれなかったですが、まに旦那に聞いたりしてたみたいなので、まぁいっか!って感じです😂

deleted user

うちの義母は息子(旦那)と孫の事しか頭にないですよ(^_^;)
嫁は体調悪かろうが、食欲なかろうが「大変ね😅」の後に「お父さん(義父)のごはんよろしくね」とか言う人です(´-ω-`)

そのかわり旦那が少しでも体調悪いと大騒ぎします。

うに

うちは建前上心配してるだけって感じで口だけ感ハンパないですよ。
それはそれで本当にムカつくし、結局他人なんで嫁にしたことはそのままお前に返ってくると思ってろと思ってます☺️笑

ちやろ

昔と今じゃ、妊娠、妊婦の感覚が違うのかも?

今のほうが知識も広がってて、家族じゃなくても妊婦さん大事にしなきゃ!気を使わなきゃ!という感じだけど、昔はそーゆ雰囲気じゃなかったのかしら。

と、勝手に納得してます(笑)