※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻についてです。私は今妊娠初期で5wに入るぐらいなのですが、悪阻は…

悪阻についてです。
私は今妊娠初期で5wに入るぐらいなのですが、悪阻はこの時期から来る人もいるというのを聞いてすごくビビり散らかしています…😢4w1dで胎嚢(10.5mm)が確認でき、まだ心拍は確認できていない状況です。

最近の症状としてとにかく食欲がすごく食べまくっています。だけどお腹いっぱいになって少し時間経つとなんか気持ち悪いなぁ、でも吐くまではないなぁという感じの少しした吐き気があります。今日はお水やお茶などの水分を摂った時にとても吐き気があり、悪阻かな?と思いましたが吐くまでではないです。またお腹空いた時に少しだけ吐き気があります。
匂いもだいぶ敏感になってきてますが、まだ匂いによる吐き気はありません。

みなさんは悪阻が来る前どのような症状があったのか、ぜひ知りたいです🙏

コメント

まる

つわり=吐くではないですよ〜
食べづわり、吐きづわり、匂いづわり、音づわり、たくさんあります!
症状見てる限り既に始まってるのではないかなと🤔私は今回の妊娠では5w頃から徐々に始まりました。前回もそうでしたが吐きづわりでした。吐きづわりで一日何回も吐きますが、同時に食べないと気持ち悪いです。最終的には食べて吐いて食べて吐いてって感じでした。食べづわりと吐きづわりが同時に来てる、、?と思いおかしくなりそうでした😂ダメだと思った食べ物や飲み物は身体が受け付けなくなって来ると思うので、無理してダメなものを摂取することないですよ。食べれそうなもの、飲めそうなものを摂取すればいいです。それでもダメな時はダメですけどそんなもんです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!そうなんですね!?
    つわりは常に吐くイメージだったので、いろんな種類があるのは知りませんでした😭初めての妊娠でわからないことだらけで不安ですが、たくさん調べてみます✍️

言われてみればもう始まってるかもです…5w手前でも始まる人はいるんですね、。妊娠わかってすぐこの症状が出始めたので思ったより早すぎて自分は重症な方ではないかとこれからの生活にビビりまくっています、笑

吐き悪阻とてもきついですよね😭考えるだけで自分は乗り越えれるのか不安です😭
    いつまで症状続きましたか?

• 2時間前
  • まる

まる

色んな種類ありますよ〜!空腹時にお腹空くのは食べづわりだと思いますよ!食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いってのは食べづわりらしいです。水とお茶が気持ち悪いのであればそれらがダメなのかも、、炭酸水がいいとかジュースがいいって人もいますね!
    ちなみに途中でシフトチェンジする人もいます。吐きづわりが食べるづわり、逆になる人もいますね。一気に症状出る場合もあればどんどん色んなものがダメになってく場合もあります!

正直つわり重い人は精神的にも身体的にもやられるので病む人は病みますね😭辛いですが終わると思って耐えるしかない、、って感じです。ゲーも吐くし弱音も吐くし、涙も出ます、、
    前回も今回も安定期前後(妊娠5ヶ月)までですね〜!私の場合はピタッと終わると言うより徐々に体調のいい日が増えていく感じでした😊1ヶ月以上は吐き続けてました。本当に重いとつわり悪阻という診断をされて点滴に通ったり入院する人もいます😢そこまで重くないといいですね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も5w手前位から異常な眠気と少し吐き気がありました。
吐きそうだけど吐かないは何度があり治まったりまた吐きそうになったりが1.2日事に起きてました。
1w位した時にしっかり吐くようになって空腹で吐き気食べても吐き気が襲ってきて常に吐き気を感じてました😇

ひまわり

まずは妊娠おめでとうございます✨
わたしも妊娠発覚した時5w過ぎてましたがその時はお米があまり食べられず、吐き気はあったものの吐くことは少なかったです‼︎そんな感じがずっと続いて8w辺りから何食べたら良いか分からず食欲不振になりました😓
(食べれても1日にいちご2つとかゼリー2口とか、、)
それで検診の時妊娠悪阻の診断で通院で点滴通ったりしてました💦
そんな悪阻が終わったら喉に何かが挟まったような不快感も出てきて常にえづいてました。💦(調べたら喉つわりでした)
今は後期になってだいぶ治りました‼︎
人それぞれつわりの種類も違うしピークも個人差ありますが、無理せずに毎日過ごしてください😌お腹すいて気持ち悪い時は今は気にせず食べれるもの食べてください‼︎
我慢しなくて良いのでしんどかったら先生に相談もしてくださいね✨