※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

腹帯もらいに行くのに中山寺か帯解寺迷ってます。どっちがいいんだろ😮?

腹帯もらいに行くのに中山寺か帯解寺迷ってます。どっちがいいんだろ😮?

コメント

4年目のママリ

私は、上の子の時も、今回の安産祈願の時も同じ中山寺に行きます。

結構人が多いけど安産祈願って言ったら、思いつくのが中山寺しか無いので😊

• ⭐️

⭐️

そうなんですね!私も中山寺かなとは思ってるんですけど結構歩くとゆわれたので、、車止めてから結構歩く距離ありますか?

• 7月16日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

お寺の近くにパーキングがいくつもあるので、そんなに遠くないですよ。

お寺の中に入ってからも、階段があるんですが、ちゃんと
    エスカレーターも設備されていますし👍

• 7月16日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですね😮この暑い中歩くのは大変なのでどうしようかと笑

因みに一万円あれば足りるのでしょうか?
    たくさんの質問すいません💦

• 7月16日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

パーキングは、1000円以内で充分間に合いますよ。

あと、腹帯の値段ですが、
    祈願してもらって腹帯を貰う場合10000円では少し足りないと思います。

祈願無しで腹帯のみを貰う場合は、7000円くらいだったと思います。10000円あれば足りると思いますが、
    不安なら、余分に持って行かれた方が安心だと思います。

• 7月16日
ママス

私は帯解寺行きました(╹◡╹)
駐車場からすぐでしたし、ちょっと行けばイオンなのでそのまま赤ちゃんの服など見に行きました😆

• ⭐️

⭐️

初めて聞くのでどうなのかと、、参考にさせて頂きます😊

因みに一万円あれば足りるのでしょうか?

• 7月16日
  • ママス

ママス

ご祈祷代?が1万円と、腹帯持参なら良いですが、ない場合その場で購入する感じでした🤔
    何種類かありましたが、3000円くらいで買えました(╹◡╹)

• 7月16日
  • ⭐️

⭐️

15000円あれば大丈夫ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ちょん◡̈*

わたしも中山寺にいきました✨
駅前の駐車場からも近いですよ!境内まで歩いて10分もかからないくらい◎
タイムズ阪急中山観音駅だと、普通の土日は最大料金600円です(°▽°)
ただ、戌の日にいくと2000円とかにあがるし混むので、朝のうちに行かれるのがいいかもしれません💦🙌
安産祈願は7000円でした❤️(個別の祈願は2万円するみたいです)