※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

相談させて下さい。予定帝王切開を2日後に控えています。旦那がここ半年…

相談させて下さい。予定帝王切開を2日後に控えています。
旦那がここ半年程、荒野行動と言うゲームにハマっていて、何度もそのゲームが原因で喧嘩になったのですが、最近はきちんと約束を守ってやるようになっていたので私もストレス発散の一種だと、約束の範囲内でのプレーは目を瞑っていました。

しかし、今朝トイレに起きた時目が覚めてしまい、最近少し怪しい行動(急に優しくなった・夜中車の中でゲームをしてる・常に携帯を気にして持ち歩く)があったので旦那の携帯を見たのですが、通話履歴にLINE電話(しかもビデオ通話)で電話をした形跡があったのですが、LINEを見るとその人とのやりとりがない(=消している)。
モヤモヤが止まらず、旦那を叩き起こし話をしましたが、相手は荒野行動で知り合った遠い県(会うことはまず無理)の人。しかしやましい気持ちがあったので浮気まがいをしていた。と認めました。

女にはすぐに私が電話をして連絡を取るのをやめるように伝えました。

旦那には、私から優しさが伝わらず、他の女の人からの優しさを求め、女の人に優しくされることでお前に優しく出来た。と言われました。
確かに私は、上の子の育児と妊娠中のホルモンバランスの崩れからかイライラすることが多く旦那に当たってしまうことが多々ありました。
しかしだからと言って、もうすぐ2人目の出産を控えていると言うのに浮気(まがい)をしていたことが許せません。
しかも、朝方(5時頃)相手に電話をかけた私に大激怒。
それまで謝ることもせず、寝ぼけ?たふり?ながら話をしていたのに。
俺がちゃんと話すから。相手も仕事だからやめろ。と。
そんなこと私には関係ありません。
謝りもせず女を庇われたことにも腹が立ちます。

今は離婚までは考えていないのですが、どうやってこの気持ちを収めたら良いのかわかりません。
今後、荒野行動自体もやめてほしいですが、外に飲みに行くわけでもギャンブルをするわけでもない旦那の唯一のストレス発散方法だと思うと、今すぐゲームを消して!とも言えませんでした…

近くの人との浮気(会えるやれる)も嫌ですが
遠くの人との浮気(まがい)もされてみるとなんだかともて気持ち悪いですね…

まとまりのない文章ですいません。
2日後の出産を考え、今後離婚しないことを考えると周りに相談するとこも出来ずに投稿してしまいました。

コメント

ぴ

私も妊娠発覚後浮気まがいされてましたよ〜しかもうちは隣の県の年下で、可愛いやら会いたいやらぎゅーしたいやら言いまくってました。半殺しにしてそっから永遠責めましたが😅
会う可能性ないならよかったですね!!!旦那さんにはしっかり制裁しましょう……
ほんと妊娠中に浮気しようとする気がしれません。妊娠中だけはほんとに許せないですよね今でも思い出すと殺意芽生えます😅😅😅

• さき

さき

産前産後にされた事は良い事も悪い事も全部覚えてるって本当ですね😅

出張中、息子ともLINE電話を長々としていられなかった人が、長々とビデオ通話で何をしてるのやら🤷‍♀️と考えただけで気持ち悪いですね。

旦那は今日も仕事で話半分で出勤してしまったので、帰って来てからどんな反応をしようか悩みどころです…。

明日から入院だから、今日は焼肉連れてってもらおうと思ってたのにー!😭笑

• 7月16日
miii

私も旦那も荒野行動やってますけど‥
このゲーム、本気でゲームを楽しむなら
出会いとかではなくて、
いかに協力できるか!って
感じですけどね🤔
旦那さんは、出会いメインのゲームに
なっちゃったんですね😡
今回はたまたま距離が遠かったから
良かったものの、、
あわよくばを狙ってるなら
次は、会える距離の人にいきそーな
感じもしなくはないので、、

私ならどうするかな。。😰
逐一、観察すると思います😣💦

ちなみに、、
奥様も荒野行動のアプリをとって、
旦那さまのゲーム上の名前だけでも
入手できたら、
いま誰とやってるのか
見ることできますよ😂✨

• さき

さき

ずっとそのタイプだったので、安心してたんです…。
    だから夜遅くまで楽しそうにボイスチャットをしていても放って置いたのですが、こんな事になるとは思いもしなかったです。

全部(家庭や仕事(私の祖父の会社勤務))を捨てる事は出来ない。と言っていたので、あわよくば近くの子を捕まえて…と言うのは多分ないと思うのですが、純粋に優しさが欲しかったって私どれだけ優しくしてあげられてなかったのだろうか…と落ち込む半面、出産2日後に控えているのに何してるの?優しさ欲しかったって何!?
    全然優しくしなかったわけではないじゃん!?と怒りも込み上げてきて自分の感情がよくわからないところにあります😅

私も逐一観察してしまい、ずっと疑ってしまいそうで、それはそれで夫婦関係が悪化してしまうのではないかという心配もあります…

そうなんですね!
    やってみようかな〜🤔
    でも本当ゲーム内で誰としてようがいいんですが、LINE交換はどうかなって思いますね!

• 7月16日
J

荒野行動してますが、女目的の人はやっぱり女目的だと思います。
ストレス発散ていうのも女の子とオンラインしながら楽しくできるのが好きなんじゃないですかね?
彼女に内緒で女の子とゲームしてる
とかいう人も荒野行動いましたし
やっぱりゲーム目的ではなく、
女の子じゃないんですかね?
それなら、荒野行動してもいいけど
オンラインしない
女の子の友達は削除
をさせてみては??
男の人としたりしますが、ゲームを楽しくできる人のみで、ライン交換とかマジで無理ですね💦

• さき

さき

そうなんですね!
    私自身全然やったことがないし、できる自信もなくプレー画面を旦那に見せてもらったことがある程度だったので、そんなに出会いを目的にされている方がいるのは驚きです!

旦那は女の子大好き!ってタイプではなく、一緒になってからのこの5年間浮気の疑いすらもなく、私の友達からも、(旦那)は浮気の心配とか大丈夫そうだよね〜!と言われていたくらいだったので本当にショックでした。

オンラインをしないでも楽しむことが出来るのならそうしてもらいたいですね!😭
    ただ、会社の後輩達ともやってるみたいなので、そっちとだけ純粋に楽しむなら…って言う思い反面、私がわからないのをいいことにゲームでまた繋がっていたら…と思ったり…

まあでもLINE交換して、2人だけでビデオ通話したりしてるより、ゲーム内でボイスチャット、チャットをしてるくらいならまだ目を瞑っていられそうですね。

• 7月16日
☃︎だるま

気持ちものすごくわかります。
私も出産間際出産直後と旦那に浮気をされていました。笑

殺意が芽生えたのははじめてでした😡

ストレス発散と思うとゲーム自体は許したくなりますが男は同じことをまた繰り返す生き物だと私は思っています!
荒野行動では女の人と絡まなくてもまた違うアプリやゲームを使う可能性もありますし( Ĭ ^ Ĭ )

男の人にとって出産や育児は自分に関係があるものと理解できるまで時間がかかると言いますし父親という自覚がたりないのでは?と自分の旦那のことを思いながら考えてしまいました😭

ストレス発散がもしオンラインゲームなどならかえてもらいます。笑
やらかした自分が悪いんだから自業自得でしょ?って感じで(笑)
本当に反省して大丈夫そうなら解禁しますが解禁しても私は多分旦那に気づかれないようにか嫌な思いをさせないように監視しますね(笑)

• さき

さき

そうなんですよね。
    結局、荒野行動を禁止にしたところで、他のアプリ・ゲームに行ったら意味がないし、今回はたまたま遠い県の子だったって言うだけで、もし次があるなら近場の子になって会えるようになってしまうかもしれないし…

まがいや疑いでも一回でもあるとずっと疑ってかかっちゃいますね。

出産と言う大仕事を前に余計なストレスを持ってこないで欲しいですね🤦‍♀️

本当ですよね!
    こっちは否応なしに母親にならなければならないのに、お前の父親の自覚はいつ湧いてくるんだよ!って感じですよね!

• 7月16日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

夫婦関係で主導権はどちらが握っていますか?かかあ天下でさきさんが命令みたいなことを言ってもちゃんと言うことを聞いてくれる旦那さんならある程度反省して生活態度を改めてもらえるまで禁止するのもいいと思います!

ほんとうですよね!これから出産を控えていて出産後数ヶ月間は体も精神的にも大変な時期ですから無理なさらないでくださいね😭

男にはやらせて子供と関わるということを当たり前にして大変さを常に味わわせることが大事と聞いたことがあります!
    携帯ゲームをする時間すらないくらい自然と子供のこと家の事おねがするのもいいかもしれないですよね!

• 7月16日
  • さき

さき

旦那と話し合い、今後やはりストレスの捌け口と考えると一切なしにするのも気が引けたので、節度を持って、2度とこのような裏切りはしないと言う約束をしました。
    信頼を取り戻せるように頑張ると言ってすぐに取り戻せるわけではないから見ていてほしい。と言われ、旦那の言葉を信じることにしました。

何故このタイミングだったのかを問うと、旦那はやはり出産と言うもの、それに伴う嫁の不安などを深く考えていなかった為、出産間近だからとか言うことろは気にしてなかったようです。

すごく腹立たしいことですが、そこはやはり男と女の違いなんでしょうかね。😔

うちは未遂(しかも遠方)だから本当に単純に優しさを求めてふら〜っとと言う感じだったので、私にも反省すべき点はあったなと思いました…

• 7月16日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

さきさん優しいですね!
    旦那さんと話し合って決められたのならいいと思います( ˆᴗˆ )

私の旦那は出産間際に発覚した浮気があったのですが私が出産し入院してる事をいいことにやりたい放題してまたよ(💢・-・)

男のそういう部分て理解しようと思ってもできないですよね( Ĭ ^ Ĭ )

子育てしながら自分は妊婦で旦那にも優しくなんてなかなか難しいと思いますよ!
    これから大変だとは思いますが無理なさらないでくださいね😂💓👍🏼

• 7月17日
  • さき

さき

未遂、私にも反省すべき点があった。と言うことを考慮して話し合いをした結果そうなりましたね。

さーやか。さんの場合は入院中に好き勝手ですもんね…
    殺意も湧きますよね…
    お前の子供命がけで産んでんのに!って…

全てを理解するとは出来ないだろうから、だからこそちょっとした気遣いやフォローがあるかないかで本当全然違ってきますよね😅

そうなんですよね。
    慣れない育児…少し慣れてきた頃にはまた違った育児の悩み、それをこなしながら家事して旦那の面倒みて、なかなか旦那に優しくしてあげられる余裕は出来ないですよね🤦‍♀️

お互い頑張りましょう😭💓

• 7月17日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

お互い反省して思いやる気持ちが必要なんですよね(◞‸◟ㆀ)

退院して一番最初の休日に旦那は浮気相手の所に行こうとしていて本当にしんじられなかったです(💢・-・)

旦那は子供と同じくらい手がかかりますよね(◞‸◟ㆀ)

頑張りましょう!

• 7月17日