※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米女の子ママ
家族・旦那

旦那にかなりイライラ中です。出産前までは洗い物をやっていたのに、出…

旦那にかなりイライラ中です。出産前までは洗い物をやっていたのに、出産後からやらなくなりました。仕事が忙しいのか分かりませんが、育児の方がはるかに大変で息つく時間もないのに、かなりイライラします。お風呂とご飯を自分だけさっさとすませてから、抱っこかわろうかと声をかけてきますが、行動が全て自分中心すぎて、子ども中心の私とは考え方が違いすぎて…見ているだけでも吐き気がするほどストレスマックスです。みなさんは旦那をどうやって上手く使ってますか?こんな旦那をどう思いますか?

コメント

あんず

言ってやってもらうより、もう気にしないようにしてました😂
友達も「言わなきゃやらないから今は私がやった方が早いから私が黙ってやる」と言ってました。
イライラしてやってもらっても感謝は出来ないし、うちの父親が全く何もしない人だったのでそれと比べたら全然いいわ、と思ってます。笑
妊娠して眠くて洗い物貯めたまま寝てしまう日もありますが3日に1度くらい洗ってくれてあります。
それでラッキーくらいに思ってます。
回答ずれててすみません💦

むーさん

洗い物をやってくれなくなったのは
いらっとしますが、
自分のことを済ませたあと
ちゃんと抱っこ代わろうと言ってくれるのは助かります。
うちの旦那は携帯ばかりみて
私がお風呂に入れなかろうが
後回しです。
抱っこ代わろうか?って言われた時に
ありがとう。でも、洗い物してくれると助かるなぁ。
とかしてほしいことをさりげなく言ってみてはいかがでしょう?

私の場合は、育児のほうが大変っていうのは思わないようにしてます。
相手の仕事を、自分ができるとも思えないし。
だからといって相手も育児家事すべてをこなすのは難しいと思います。

なのでお互いが感謝してたらやらなくても気にならないしやってくれても感謝できてると思います😅😅
うちの主人はここぞというときしかしないので仕方ないです😂😂

マット

もともと何もしない人ならあきらめもつきますが、前はやっていたのにそれをしなくなったのはなぜなんでしょうね。。
ご主人なりの何か独自の考え方というか理論があってのことかもしれないので、私なら一度話し合ってみます。日々の忙しさやイライラの延長で話してもお互いにとって良い話し合いになるはずがないので、忙しい育児中ではありますが今後の長い生活を考えたら一度そのくらいの時間をとるのを避けたり怠けたりはしないほうが良いと思うので💦

💖あや💖

育児も仕事も大変だと思います😖
うちは台所全く立ちません😅
でもしてーってゆえば嫌な顔しないでやってくれるからあたしは文句ありません👍
うちは夜11時まで仕事してあれもこれもやれなんてゆったらバチが当たりそう💦💦💦

みぃ♪

私は、色々試した結果「今、手伝ってくれるかな?洗濯物を取り込むか、夕飯作るかどっちがいい?😁🎶」と聞きます😁
怒ったり、注意すると、プライドがあるのかふてくされるので、二択にしてます☺

この会話は、夕飯作っていて、洗濯物を取り込みたいけど、その場を離れられない・・・けど、パパは言わないとしない・・・という状況です。

洗濯物取り込んで❗でもいいのですが、それだと、言われた感があるので言われた方は、気分が悪いので、二択にしたら、自分が選択したので、あまりイヤな気持ちにならないのか、すんなりします😅
めんどくさー❗って思いますが、してくれればOK🎵と思うようになりました😅

ハービー

男は言わんとできないですよね!うちの旦那は言っても文句言うだけで何にもできないですけどね。もちろん中には言わんでもやってくれる人もいてますけど!
旦那は基本朝早くて帰り夜中でいてないし、たまに休みでおってもなーんもせんからいてない人やと思って動いてます!っていうかいてない方が楽♡

はる

自分こと終わってから変わってくれるならあとは任せてゆっくりご飯食べるし、お風呂はいります!!
さっさと済ませてるのは旦那さんなりに抱っこ代わる気があるからじゃないですかね?😂

田舎のナス

旦那さんは新人バイトだと思え

とネットでみました笑
そう、言わないとできないんです(^◇^;)
なので、自分の事先にでも替わってくれる気持ちがあるのは認めてあげましょう✨
うちの旦那はさっさと歯磨いて寝室行っちゃいます。赤ちゃんと明日の旦那の用意をしてる私を横目に笑笑
うちは2人目ですが、1人目ときのことなんて忘れてまた言わないとできません( ̄∀ ̄)笑