※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

前回の流産は双子の片割れで、今回の妊娠は1人の赤ちゃん。嬉しくて待っている旨を伝える。

前回流産と聞かされていましたが、旦那さんがおかしいと言って前回の流産と今回の妊娠について私には秘密で聞いたそうです。お医者さんが言うには、前回の流産は、双子の片割れだそうです。双子というか、二卵生だったようで、ひとつがうまく着床できなかったことが原因だと言われたそうで…
うまく着床することができた1つの受精卵の赤ちゃんが今妊娠してる子だと言うことでした。私に話すなと言われたのは、妊娠初期で、しかも流産したことをかなりショック受けていたし、ましてや双子のかたわれだと知ったらなおさら悲しむだろうとのことでした。だけど、今日その話を聞いた時ホットしました。妊娠する前、ぜったい双子妊娠する!って確信があったからです。だけどその後、血の海に流されていく子どもの夢を見てから2日後に流れてしまい…その2週間後に「僕はママのこと絶対話さないから安心してね」と夢で言われて、検査薬を使ったら陽性でした。だけど、双子のはずなのに…と思い込んでる自分がいたので今回の話を聞けて嬉しかったです。旦那さんは3人は望んでるらしいので、次もう一度私のところに来れるように待ってようと思います。

本当によかった

コメント

deleted user

何でしょう…凄く哀しくて涙がでるお話なのに、感動というか何とも言えない安堵感のような涙になりました。
お腹の2人のお子さんと繋がっていた、いるのがとてもよく分かりました。
不思議なものですね…命とは…

  • れいな

    れいな

    2人で来てくれてたら、どんなに良かったことか…。1人で帰った子はすごく寂しい思いしたんだろうなって思ってます。でも、いつか帰ってきてくれますよね。母親って不思議だなって思いました。心から繋がってるからきっと夢に出てきてくれるんですよね。
    最近は裸ん坊でおちんちんの付いた男の子を出産する夢を見ました!
    産まれてこれなかった子は多分女の子の気がしてならないです。

    今のお腹の子が3歳くらいになったら、もう1人のこと聞いてみようと思ってます^^*

    • 7月16日