※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
妊娠・出産

出血が続く原因不明で心配。赤ちゃんは元気。ポリープの疑いも消え、先生は後期まで続くことも。不安でストレス。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!
初期の頃から今もずっと出血しています。2、3日で出血は止まり1週間〜2週間出血しない時もありますが、又出血してしまいます💦その度に心配になり病院に行き内診してもらいますが原因不明…赤ちゃんはなんの問題もなく元気に育ってくれています!
前々回の健診でちゃんと見えてはいないけど子宮の入り口付近にもしかするとポリープがあるのかもと言われてそれが原因かと納得していましたが、前回での健診ではポリープの疑いがあった場所からも何もなくなっていて、又しても原因不明…😔初期の出血はよくききますが、中期になってもこんなに続くものでしょうか😔💦先生に聞くと後期まで続く人も稀にいると言われ、あまり気にせず大量出血や痛みが出た場合は受診してと言われました。ストレスも赤ちゃんに悪いですし、先生も気にせずと言ってくれているのにも関わらず、出血してしまうとやっぱり不安になってしまいます😔
前置きが長くなってしまいましたが、こんなに原因不明な出血がずっとあった方はいますか😣?お話聞かせて頂けると嬉しいです😣!

コメント

えいとちゃん

初期から出産までずっと出血してました!
同じく原因不明と言われて困ってました。
うっすら出血や塊のような出血もあり出血のたびに病院に行って見てもらってました。
出血しないときは全く出血しませんでした!
トイレで少し力んだりすると100%出血してました!
ポリープからの出血とかびらんも言われましたが、違う先生に見てもらうとないなど言われたり…。
出血がずっと続くので管理入院になりそのまま出産になりました~
お腹も中期からかなり張っていましま!

• kee

kee

同じく出血があったんですね!
    わたしもたまに塊のような出血もあるので、焦ってました😣💦
    原因が分かれば納得いくものの、原因不明っていうのがなんだか怖くて😣
    結局、えいとちゃんさんは後期まで出血し管理入院されたんですね!でもご無事にご出産されたと聞いて安心しました😌✨
    詳しいお話聞かせて頂きありがとうございました✨

• 7月16日