※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子どもへの玩具購入頻度について質問です。数百円のものを月に数回購入していますが、多いでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

みなさんは子どもにどのくらいの頻度で玩具を買っていますか?
我が家は数千円する高いのは特別な時ですが、細々したのはちょこちょこ買います。
絵が描くようになったから落書き帳とペン、乗り物が好きになったから乗り物の絵合わせカード、お風呂嫌がるからお風呂の玩具……とか。
数百円のを月に数回なのですが、多いんじゃない?と言われまして。
ご参考までにみなさんのご意見をお聞きしたいです!

コメント

ゆうり

欲しい!と思った時に買ってます🙂
まず百均いったら走り去って自分でひとつ選んでくるのでそれを買いますし🤣
月1000円行かないですが😂

• ねこ

ねこ

欲しい時に買うのが一番楽しみありますよね!
    お返事ありがとうございます(*'ω'*)

• 7月16日
ぶーたん

うちも似たようなものです!
多いとかは特に気にしていません。

• ねこ

ねこ

同じくらいの方がいてよかったですー!

• 7月16日
もちもっち

最近買ったのはお正月のセールでトミカ買いました。
月に何回も買うことはないです💡
絵本は1.2ヶ月に1冊買ってます!

• ねこ

ねこ

絵本とか買うもの決めて定期的に買うのもいいですね!

• 7月16日
3KidsAhAha

私はクリスマスと誕生日には高めのおもちゃを欲しがるなら買ってあげますが、それ以外はガチャガチャくらいを4カ月一回するかしないかくらいです。
なので、それで成長してきてるので我慢ができます。おっきくなってからゲーセンにいきお金あげて好きなのやっていいよというとすっごい喜びます。周りの子はじぃじばぁば?から千円とかもらってやりまくってますがね。

今兄弟は小学生なんですがもしゲーセンで千円渡したらどうなるか?実験を黙ってやってみました。
そしたら勿体ないらしく慎重に選び二回くらいゲームしたら、しょうもないゲームにお金使うの勿体なかったらしくゲームにお金使うくらいならジュースやお菓子がいいと言ったりしてました。結局千円は使い切ることはなかったです。長男はあまりを私に返そうとしてましたが次男は自分の小遣いにしようと黙ってサイフに入れてましたがね。笑

• ねこ

ねこ

すごくしっかりされたお子さんですね…!参考になります。

• 7月16日
あるぱか

今は小さいので月齢に合わせてちょこちょこ買ってます!ただおもちゃってなかなか良い値段するので、作れるものは家で作ってますよ😊牛乳パックでおままごとの机とか、豆まきの時は新聞でボール(豆に見立てて)とかを、息子と一緒に作ります!手先を使うので発育にもいいかと💡
ただもちろん売っている物よりは見た目がアレなので、気にならない方限定になるかとは思います、、笑
もっと大きくなって、息子自身が欲しいと言うようになったら、ある程度制限したりおこづかいを使わせるなどの工夫が必要かなーって思ってます😃

• ねこ

ねこ

手作りおもちゃ楽しそうだし愛着も湧きそうでいいですね!

• 7月16日
しーまま

娘は明日で8ヶ月なのでまだこれから買うであろう玩具は沢山あると思いますが、今のところは自分で買った玩具はカサカサなる布にタグや紐がたくさんついているもの(900円)だけです😊
あとは絵本は数冊ありますが、絵本もほとんど借りてきてます💦
他の玩具はお下がりや手作りです✨

• ねこ

ねこ

どんどん玩具増えそうなので、子どもが満足なら少ない方がスッキリして良さそうですね!

• 7月16日
さるあた

毎月は買わないです。
3ヶ月に1回買うかどうかです。
ちょっと前にアンパンマンのパズルを買いました。

• ねこ

ねこ

3ヶ月に1回くらいなら飽きた頃に新しいものが来る感じで良さそうですね!

• 7月16日