※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

産後、寂しさを感じています。日中は子供と2人で忙しく、夜は女性としての自分を見失い、他のママさんに羨ましさを感じています。自己肯定感が低く、幸せなママになりたいと悩んでいます。眠れない夜です。

産後、無性に寂しくて仕方ありません(>_<)
日中子供と2人っきりでいると、なんだか寂しくて寂しくて仕方がないのです。。
旦那に対しても、甘えたくてベタベタしたいのですが、一向に応えてくれる事はありません😓

毎日髪の毛振り乱して、汗だくで、眉間にシワ寄せて、オムツ替えと授乳と家事、掃除、散歩。
同じことを繰り返す日々(>_<)
忙しくてあっという間に1日が過ぎていくんだけれど、
夜寝付く前にこのまま女としても見られず、一生を終えていくのかな〜とネガティブな考えばかり浮かんで涙してしまいます(;´д`)

また、支援センター等行っても、他のママさんや子供の事が気になって仕方ないです。キラキラして羨ましいな〜。と思ってしまいます。
そして、キラキラしてない自分は恥ずかしい…少しでもキラキラして見られたい!…と、背伸びしていいママさんぶって子供と遊んでいます👶
家では、イライラカリカリママさんで、あんまり遊んであげてないのにね😓

どうしてこんなにも自己肯定感が低いんだろう?
何がこんなにも満たされないのだろう?

自分の子供が可愛くて仕方ない!毎日大変だけど幸せ!と胸張って言えるママさんになるにはどうすればいいんだろう〜。

今日も眠れないので、小言吐かせてもらいました(;´д`)

コメント

ママ

めちゃわかります😂💨
私も今日息子のギャン泣き中に便乗して泣いてしまいました😵😵
なんだか喪失感とゆーのか…
若くてキラキラしてるママさんを見て…自分のお腹たるんだだらしない姿に嫌気がさしました(笑)
可愛くて元気で明るいママになりたいと思ってたんですけどねぇ😰😰😰

• メロメロ

メロメロ

ご返信ありがとうございます!
    分かってくれる方がいて、救われます(>_<)💗

ギャン泣きされると泣けてきますよね😭💦
    そして私もお腹ダルダルですよ…
    体型の変化も自信を無くさせる要因ですよね😭💦

理想と現実は違いますもんね😓
    お互い前向きに自信持てるといいですね〜😭😭😭

• 7月16日