※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

主人の知り合いの家族に2年半ぶりに会い、娘に失礼な言葉を言われ、奥さんに主人の容姿を批判された。その態度に腹が立ち、その人たちとの付き合いを避けたいと感じている。

愚痴です。
主人の知り合いの御家族に2年半ぶりに会いました。
少し苦手なタイプの方々で、特に会いたいとも思わず気づけば2年半経っていました。

娘に会いたいと言ってくれたので先日会ったのですが、娘を見て第一声が
「わぁ~!でかーーーーい!!」でした。

なんかすんごい腹が立ったのですが、気にしすぎですか?
娘は体重も身長も標準で、少し身長が高いのでカウプ指数ではむしろ痩せぎみと言われています。
初めて会ったのがもう7ヶ月だからですかね。

その後一緒に食事をしながらいろいろ話していて、写真館で撮った家族写真を見せているとその奥さんが、
「○○さん(←うちの主人のこと)写真で見ると老けてるね😏」
と言いました。
これにもすんごい腹が立ちました。

私がその方々のことを苦手だからここまで腹が立つのか、私の心が狭いのか...
ほんともう会いたくありません。

コメント

ママリ

いますよねーーーー
無神経な人って、、、
そーゆー人には
その人達の目の前で
異常なくらい、娘自慢、旦那自慢してあげるのが効果的ですよ🙏笑笑

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか!笑
    向こうはやたらと息子自慢してきます💦
    こちらも自慢すればいいんですね!😂
    やってみたいと思います🤣

• 7月16日
◡̈*

でかーい!をどのようなテンションで仰られてたのか分かりませんが、7ヶ月の赤ちゃんてもうこんなに大きいのね!っと言う意味かと思いました!
老けて見えるねも親しい人なら冗談でそう言った言葉掛けをするとこもあり得るかなと。
でも妻の立場からすると良い言葉ではないですよね…苦手だからっていうのは一理あるかもしれないですね。
2年半ぶりくらいに会うような方なら今後も会う確率低いと思います!なにかと理由つけて会うことあれば断りましょ!笑

• ゆゆ

ゆゆ

すごい大きな声でテンション高めに言ってました😅
    その方は6歳と3歳の息子さんがいるので、赤ちゃんの大きさは分かっているはずです💧

そこのご主人はうちの主人の先輩で、その奥さんは年下なのでうちの主人には敬語の仲です。
    老けて見えるねって、冗談というよりは本当の感想を鼻で笑うように言われまして...💧
    久しぶりに会ったのにそういうこと言うんだ~とびっくりしました💦笑
    でも、私が苦手だからっていうのはありますよね😔
    家も少し遠いので頻繁には会わないと思いますが、できるだけ避けたいです😭

• 7月16日
mi♡

なんかわかります!
私も嫌いな人に何言われても
気に触るというか..
いちいち、それどーゆう意味?
ってなっちゃう事あります😂
嫌いじゃない人に同じこと言われても
何も思わないから多分その人だから
ってゆーのもあると思います笑

• ゆゆ

ゆゆ

その人だからっていうのはありますよね😭笑
    いちいち気にしていたらストレスになるので、できるだけ流せるように頑張ります。
    ありがとうございました😭

• 7月16日