※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
ココロ・悩み

友達が態度を変えた。マタハラらしきことがあり、妊娠発覚後は無視される。SNSで他の友人に妊娠祝いをしているのを見て、呆れて縁を切ることを考えている。

今年23になるママ友?がいます。
その友達は2歳の男の子のママです。

4月からその子の職場で
働かせてもらっているのですが
(紹介されたので)

私が先月妊娠発覚した辺りから
友達の態度がガラッと変わりました。

以前、職場でマタハラらしきことを
されてると相談しましたが
その子もやってることは一緒です。

おめでとうの一言もなく
仕事場で会っても
一言も喋りません。
いつもなら話し掛けてきますが
それすらない。

それはそれでいいんですが

今日、その子のSNSに
とある友人が妊婦で元気な赤ちゃん産んでね!と
ケーキをプレゼントしてました。

何か辛いを通り越して
呆れちゃいました。

もう縁切りでいっか。
所詮、そこまで仲良しってわけでも
なかったし。

すみませんただの愚痴です。

コメント

リラックマーくん

嫉妬、ですかね?その方。

縁切っても支障がないなら切っちゃった方が気持ちも楽ですよ、きっと😊

のこのこ

あからさまですね。
文面からのみだと大人げない印象を受けます😢

ふじこ

いいんぢゃないですか?そこまで仲良しって訳ぢゃないなら、私ならすっぱり縁切ります。
ストレス溜まりますし、仕事辞めたら会う事もないでしょうし。
自分がされて嫌だった事を人にやるなんて、ガキですね。

紅茶好きなカフェオレ

もしかしたら、友人さんは勝手にもう子豚♡さんは、次のお子さんは考えてないと思って仕事を紹介したのに、3ヶ月くらいで妊娠してしまったので職場の人から文句を言われて、顔に泥を塗られたー、紹介するんじゃなかった…💦と思っているのではないでしょうか…??
まぁ仮にそうであったとしても、私なら大人の態度でちゃんと祝福すると思うので、その方は大人気ないですよね💦

嫉妬ですね!無視まではいきませんが、よくある事ですねー!友達が先に2人目ができて、なんとも言えない悔しさがあるんだと思います。笑
ガキだから小さい嫌がらせをして、無視しかできないんですよ。笑

そのうち向こうも焦ったかのように2人目作りますよ 🤣 笑

私なら、性格上スルーできないので、私なにかした?何が気に入らないの?と普通に聞いちゃいますが 😂 でも放っておくのが一番です 😤👍

事あるごとに嫉妬されて面倒です!ムカつきますが、はじめからその子には友達と思われていなかったんですよ 😂 心の中でライバル意識があったんだと思います。もう縁切っちゃいましょう!早く大人になってほしいですね 🤣