※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
妊娠・出産

妊娠中に葛根湯は避けた方が良いですか?14wで風邪っぽい症状が出ていますが、他の病院には行けません。

今二人目妊娠中で14wです。喉が痛く、風邪のひきはじめのようなのですが昨日産婦人科にいってきたばかりで他の病院にも行ける状況ではないのですが、妊娠中に葛根湯はよくないですか?

コメント

おれん23

私が風邪のときは、ツムラ1番青色の葛根湯処方されました(o'ω'o)
しかし、独断は怖いので、
使用したい葛根湯を使用してよいか、産婦人科に電話されたほうがよいと思います!!

• kiraまま

kiraまま

ありがとうございます。頭痛はするし喉は痛いし、、けど息子を自宅でみてるので病院いけないんです。とりあえず産婦人科に電話してみます!

• 11月27日
まのん

わたしもちょうどきのうから発熱してしまい、今朝病院に行ってきました。

漢方処方してもらいましたが、妊婦さんが飲めない種類もあるみたいなので、電話で聞いてからの方がいいと思います!

• kiraまま

kiraまま

産婦人科に電話するのが一番ですね!息子を自宅でみてるので病院いけないんです。
    風邪つらいですよね、、
    ありがとうございました!

• 11月27日