※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

出産後、義理の母が毎日訪ねてきて、疲れている主人にも配慮してほしいという女性。義理の母の訪問が重荷で、心労が溜まっている様子。耐えるしかないのか悩んでいます。

愚痴らせて下さい😫
出産を機に義理の母の事が嫌いになりそうです😫
予定日超過のため入院をしてました💦
促進剤を打って陣痛がきている間も義理の母が陣痛室に入ってきました💦結局その日は産まれず次の日も促進剤を使うことになり陣痛はきてるものの赤ちゃんがなかなかおりてこず帝王切開で出産しています💦
産後2日目ですが毎日義理の母が来ます😫
入院前を含めると4日間毎日‼️
実母は体を気遣って産後1日来てくれて落ち着いた頃また来るねといって1日しか会っていないのに、なんで義理の母に毎日会うのかと憂鬱です。

産前は関係も悪く実の娘のように可愛がってもらっていましたが一気に嫌いになりそう😭

ちなみに主人からは、帝王切開でまだ体も回復してないしあんまり寝れてないみたいだからちょっとそっとしてあげて欲しいと伝えてもらっています💦💦

ただ心配だから来てるのよとそれでも毎日勝手に押しかけてきます😫
遠慮しないでキツかったら寝ていいからねと言いますが、そういう問題ではなく本当に鬱になりそうです😭
滞在時間はそこまで長くはないのですが耐えるしかないのでしょうか😫

コメント

こしあん

ナースに相談して、旦那以外面会謝絶の口裏合わせしてもらっては?

• ねこ

ねこ

面会謝絶も思ったのですがなかなか主人の手前そこまでする勇気がありません😭
    落ち着いた頃には自分の親戚も来てくれるみたいので💦

• 7月15日
  • こしあん

こしあん

私、旦那以外面会謝絶にしてもらい、来て欲しい人には、旦那が来ない時間帯に直接連絡貰い、ナースに伝え、通してもらってました笑

• 7月16日
  • ねこ

ねこ

なるほど!
    そういう方法もあるんですね!!
    明日朝相談してみることにします😭
    夜明日も来る気満々の義母のことを思うと眠れなくなって吐き出させてもらいました😭
    ありがとうございます😢

• 7月16日
ホリェモン

出産お疲れ様でした❤

帝王切開だと回復までしんどいですよね😵
ほんと1人にしといて欲しい気持ちわかります😢
頭痛い(帝王切開後よくあるし、、、)とか言って寝たふりとか😥
あんまり来ないでって伝え方間違えると、変な感じになるし💦
1日でも早く回復と安静できますように😊!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😭✨
    伝え方難しいです💦
    全く来るなと言ってるわけではないんですけどね😫

明日も来るかもです😭
    もし来たら寝たふりしてみます😫

• 7月15日
こはる

面会謝絶ができると思います。病院側に相談すれば協力してくれるはずです!😄

• ねこ

ねこ

面会謝絶していいのでしょうか😢
    主人の親だしと思うとなかなか言い出しにくくって💦
    一度助産師さんに相談してみます😫

• 7月16日
  • こはる

こはる

私は先日病院に面会謝絶の希望を出しました😄私自身は関わらずに助産師さん・看護士さんが「産後回復に集中させるために…」とか上手く言ってくれるそうです✨
    助産師さんに相談、いいと思います👍

• 7月16日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!
    明日朝相談してみます😢
    ここで気持ちを吐き出させてもらったので少し落ち着きました😢
    ありがとうございます😢

• 7月16日
晴

わかります!
うちは1日だけだけど勝手に義母がきました👹❗

主人に『オレが居ない時に勝手に行くな!』と言ってもらいました!

義母は親切で心配で来てくれてるんだろうけど、こっちの気持ちは無視してる感じですよね…
そっとしてって言ってるんだからそっとしておけよっ!って思います(笑)

産後、心のバランスもうまくとりにくいと思いますがしっかり休んでくださいね!

出産お疲れさまでした🎵

• ねこ

ねこ

わかってもらえて嬉しいです😢✨
    心配してくれるのはありがたいんですけど正直まだ気持ちも体も整ってないのでいっぱいいっぱいです😭

もう一度主人からも伝えてもらいます😢

• 7月16日
ccまま

病院側に協力をしてもらったらどうですか?

安静が必要なので、本日は旦那さん以外の面会は断ってもらうなどできませんかね?

• ねこ

ねこ

昨日 助産師さんに相談しました😢
    あまりにも続く様だったら面会謝絶をしてもらう事もできるようです😭
    ここで皆様に聞いてもらった事、助産師さんに話した事で今は少し落ち着いています😢ありがとうございます✨

• 7月17日
  • ccまま

ccまま

産後は大変ですよね💦
    私もしんどかったので、ねこさん少しでもゆっくり、穏やかに過ごせるといいですね♪♪

• 7月17日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😢
    心も身体もぼろぼろですが我が子を抱っこしていると癒されます😢✨✨

• 7月17日

出産お疲れ様でした!

なんかうちの義母を見ているようです...
うちは毎日訪問はなかったですけど、私も2日間の陣痛に耐え、分娩台へ上がって4時間頑張ったけど朝方緊急帝王切開になって...

体が本当に疲れてるのに、出産当日に勝手に義母に来られました。うちの親は私の体調を気遣って3日後に病院へ来てくれました。
長い時間滞在されたわけじゃないけど本当にストレスですよね。わかります。体が休まらないですもん。
その後も入院中何度か来ようとされました。私に連絡してくればいいのに、旦那を通してしてくる所も腹たちましたが。笑

そういう人ってはっきり言わないと通じないみたいです...って言えたら苦労しないですよね(;_;)

私は助産師さん、看護師さんに相談しまくって解決法を一緒に探してもらいました。
結局解決はしなかったんですけど、話を聞いてもらえるだけでストレスが少し減ったので1度相談してみてもいいと思います!

• ねこ

ねこ

misaさんの義母もですか💦
    自分も子どもを産んでいるから産後のキツさとか知ってるはずなのになんで気遣いできない?って感じですよね😫
    陣痛→帝王切開キツイですよね😭😭😭😭
    滞在時間の問題じゃないですよね💦
    おまけに赤ちゃんを見てかわいいかわいい言った後に黄疸でてきてるねーなど、余計な一言も言っていくので余計にイライラしてしまいます😫

今は助産師さん看護師さんに話を聞いてもらったのと、昨日 今日は主人から再度伝えてもらって来ていないので落ち着いています

• 7月17日

退会ユーザー

忘れちゃったの?っていうくらい何事もなく平然と来ますよね...😩
    陣痛→帝王切開マジでヤバイですよね😭私未だに傷口痛いです😧生後2週間くらい経つんですけどね。

黄疸出てるね。ってホント余計ですね。ここは病院だから何かあったらすぐ診てもらえるし、黙れ!!!って思っちゃいます笑

うちの義母は私の体調を聞くだけ聞いて、ふーん。みたいなかんじでしたよ。笑
    来るなよ。体調いいわけないだろ!って心の中で思ってました!笑

昨日、今日は来てないんですね😆良かったです!休める時はゆっくり休んでくださいね♥️

• 7月17日
  • ねこ

ねこ

まさかどっちの痛みも経験するとは思ってなかったです😅

2週間してもいたいんですね😭
    どのくらい経てば平気になるんでしょうね💦

そうなんです!
    何か問題あったらすぐ言われるし診察されるわ‼️って思います😫

体調聞くだけ聞いて ふーんって感じもひどいですね💦
    なんかどこの義母もそんな感じかと思うと頑張れそうです👍✨
    ありがとうございます😊

• 7月17日