※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

子供が病気になりやすくて外出が心配。休みの日、児童館やショッピングモールに行きたいが、感染リスクが気になる。皆さんはどうしていますか?ありがたいご意見をお聞かせください。

二歳になる息子がいるのですが
この時期、公園などでは暑すぎて遊べないし
休みの日は児童館やショッピングモール、市民プールに連れて行こうと思っているのですが
6月に入ってから、RSウイルスや手足口病にかかり
親子共々、大変な想いをしました。

保育園に通わせながら働いているのですが
うちの職場は、休みづらくて
子供が熱を出したり病気したりしたら
まずは病児保育を頼ってと言われます。
病児保育に預けるのも可哀想だから
なるべく風邪や病気の予防をしようと思っております。
手足口病やRSにかかったのも
つい最近のことだったので敏感になり
人がたくさんいるような所に遊びに行くのが不安です。
その反面、家でずっといるのも大変だし
休みの日ぐらいは子供が楽しめるようなところに連れていってあげたいという気持ちもあります。

皆さんはどうしてますか?
あしたは祝日なので児童館も開いておらず
ショッピングモールに連れていきたいなぁと思うのですが
短時間ならそんなすぐに病気をもらったりしませんかね?
気にせずに行くべきなのでしょうか...
皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

コメント

ナツ花

気にせず真冬のインフルエンザの時期もいきましたよ!
きりがないですから…
特に保育園とかいってると、もうあんまり関係ないよな…とおもいます( ̄▽ ̄;)
うつるときは引きこもっててもうつるし、
うつらないときはモールに1日いたってうつらないですから、運もかなり大きいですよね( ̄▽ ̄;)

あとは家庭それぞれの判断かなーとおもいます☺️

お家でも、普段しないことしてあげたり、逆に明後日に備えてゆっくりしてあげたりでもいいとおもいます♪

  • h

    h

    保育園に通ってたら
    あまり関係ないですよね。
    実際にRSウイルスも保育園から貰いましたし💧
    子どもの抵抗力が弱まっているときに移りやすいし
    本当に運ですよね。
    無理して遊びすぎない程度に遊ばせようと思います。

    • 7月15日
  • ナツ花

    ナツ花

    どんなに自分が気を付けてても、気を付けてくれない家庭が必ずいますもんね。。
    ストレスならない程度に楽しみましょう☆

    • 7月15日
  • h

    h

    そうですよね。
    ありがとうございます。
    ほんとその通りですね(;_;)
    気をつけながらも楽しみたいとおもいます☆

    • 7月16日
deleted user

自分は気にせず,遊ばせてました
気にしたらきりがないので(´ー`A;)
ただ手洗いやうがいはさせてましたー

  • h

    h

    そうですよね。
    自分でも敏感になっている気がします。
    手洗いをしっかりさせようと思います。

    • 7月15日