※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の結婚式で赤いお肉を食べてしまい心配。10日後の検診前に検査できる?2週間後でも大丈夫でしょうか?

友達の結婚式があり、お肉をよく焼いてもらったはずがちゃんと焼けていなくて赤い部分がありました💦
気付かず半分くらい食べてしまって、心配になってます😥
検査をしようかと思ったんですが、次の検診が10日後なので、まだ出ませんよね?
2週間経ったら検査すればいいんでしょうか??💦

コメント

ゆゆ

お店や結婚式の披露宴などで出された
お肉に関しては、よほどのずさんな管理を
していない限りは食中毒の心配はほぼないと思って良いでしょう。
これは、リステリア菌についても同じです。

しかし、生の部分が残っているということは、
可能性的には低いにしても
100%大丈夫という状態ではありませんので、
中までしっかりと焼くことで
リスクはなくなります。

トキソプズマについては、
主に豚肉と言われているため、
牛については、0%ではありませんが、
あまり気にする程度ではありません。
なので、万が一食べてしまっても
それほど心配する必要はないかと思うってネットに書いてありましたよ!

次の検診で先生に相談すれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ご丁寧に教えて頂いて助かりました!!
    牛肉に関しては途中で気が付いて、気付いた時点で食べるのをやめたので、半分くらいでやめたんですが心配になってしまって…💦
    私もネットで検索してみようと思います!
    とりあえず今のところお腹を壊したり、気持ち悪くなったりはしていないので様子を見てみようと思います。

あと前菜が豚肉のパテドカンパーニュ?というメニューに変えてくれていて、パテもあまり良くないというのをネットで見て、それも大丈夫なのかな…と今心配になっていて…💦

• 7月15日
ひよたん

私も妊娠が分かったときに、レアステーキを食べました🥩
その日から2日くらいお腹壊してて、不安になって携帯で調べたら妊婦さんはあんまり食べない方がいいと書いてて不安でしたが、すくすく成長してくれてます✨

ちなみにステーキガストでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レアステーキ食べましたか!
    私も妊娠が分かる直前にレアなハンバーグを食べたのに、12週くらいでの血液検査でトキソプラズマ陰性で。。
    確率的には低いのかな?とは思うんですが、リスクがある以上心配になってしまって…💧
    とりあえずお腹が痛いなどはないので様子を見てみようとおもます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
  • ひよたん

ひよたん

心配になりますよね😰
    あまり気にならないように気をつけて下さいね✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすぐ心配になっちゃいます💦
    妊娠する前は全然心配性じゃなかったのに…😭
    気にしすぎず、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います✨

• 7月15日
さんさん**

レアステーキ、ついこの間旦那が焼いてくれて食べちゃいました🤣
1人目の時も、多量摂取するわけじゃないし、産後しばらく食べられなくなるから〜っと2〜3回食べたことありますが、元気に成長してくれてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    そんなに心配しなくても大丈夫なんですかね💦
    よく焼いてありますって言われたので食べちゃってたんですが、よくよく見たら赤かったので心配になっちゃいました💧

• 7月15日