※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
ココロ・悩み

初めての妊娠で幸せだが、貯金がなくお金を貯める必要がある。旦那が無駄遣いをして理解してくれず、ストレスを感じている。子供を考えて欲しい。どうしたらいいか相談したい。

初投稿です‼︎旦那のことで悩みとぃうか相談があります(・・;)
現在妊娠3ヶ月☆.初めての妊娠です。旦那とわ6年一緒に居ますが、やっとで子供を授かりお互い赤ちゃんが欲しかったので妊娠してとても幸せ感じてます。でも、貯金なども諸事情により無いので今からお金を貯めないといけなくて、私は専業主婦をして旦那が稼いでくれてます。毎月支払いもあるのでなかなかお金貯まらないなか、旦那わ自分の欲しい物等何も考えずに買おうとします。今わ子供優先に考えて自分のことをなるべく我慢してほしいのに、何度話してもわかってくれません。家族を持つ大変さとか理解してくれないし、子供を育てることも簡単に考えてるようで毎日ストレスを感じます。
みなさんの旦那さんわいつ頃から変わりましたか?パパになった自覚わ産まれるまで無いのかもしれないけど、少しずつでぃいから子供の事を考えてもらいたいのですが、どうしたらぃいですか?(・・;)独身の頃とわ同じ生活出来ない事を理解してもらぃたいだけなのに...。どなたかアドバイス等いただけたら嬉しいです‼︎長々と文章失礼しました(・・;)

コメント

あんこパイ

うちも、車のローンなど支払が多くて、思うように貯金もできず、お金に余裕はないです(>_<)

私も専業主婦ですが、
お金の管理は旦那さんがされてるのでしょうか??
そうなら、ぇりさんが管理して、旦那さんはお小遣い制にするのがいいんじゃないですか?(^ν^)

うちは私が旦那の給料管理して、お小遣い制です。
お小遣いの範囲なら
好きなものどーぞ買って下さい、って感じです!
ちなみに2万円あげてます!

肋骨ボンバー☆神

子供のための貯金と、もしもの時の為の貯金、学資保険代等も資料見せながら説明した方が良いですよ。
男は想像が下手な生き物です。
数字にして教えてあげれば、もしかしたらすごい節約家な旦那様に変身してくれるかもしれませんね♪
教育頑張ってください!

肋骨ボンバー☆神

いっそのこと、旦那様にお金の管理をさせてはどうでしょう?
余裕があるかないか分かって貰えるんじゃないですかね?
もちろん奥様が横について、ローンの支払いは~円、家賃は~円、食費は大体~円、出産費用は~円、通院代は~円、等々教えてあげながら。

まぁた

私は、自分でお金を管理しています。
旦那にはやれる分だけのお小遣いしかあげてません。
たまにボーナスの時などにプラスでお小遣いをあげています。

貯金は支払いがあまり多くないので、多少は出来て居るのですが、余裕を持たせたくて貯めていても、旦那が「使いたいなぁー」みたいな事を言ってますが、その都度、論破して黙らせてます。

給料日にお金を全て、小分けして、いちいち旦那に報告してます。お金に関しては夫婦の間ではクリアにした方がお互い納得いくと思います。

あまりにも、旦那様の出費がヒドイ様なら、お小遣いにした方が良いかとσ(^_^;)

稼いだ分のお金が自由使えるのは、独身までですし、結婚したらお金は二人の物です。どっちが稼いでこようと関係ありません。
子供が出来るということは、今まで以上に自由になることは減ります。
そのことを、旦那様にも理解を深めて貰うと楽になるかもしれませんσ(^_^;)

ぇり☆.

コメントありがとうございます^_^♪
今わ私がお金の管理をしてます。でもこずかい制でわなく、旦那が必要と言った時にお金渡してました。でも妊娠したら子供にお金かかるから今までみたいに渡せないって伝えたんですけどね....理解出来ないみたいです(・・;)私もこずかい制にしてみます>_<

ぇり☆.

それわぃい考えですねぇ^_^♪
そしたら旦那も月幾ら支払いに必要なのかもわかってもらえると思うし‼︎^_^
一度そのやり方でやってみたいと思います(≧∇≦)w
ありがとうございます^_^♪

ぇり☆.

そーですよね>_<
旦那が稼いでくれてるから、今まで何も言えなくて欲しいって言われたらお金渡してました>_<
でも夫婦になったらどっちが稼いだとか関係ないですよね?‼︎
お互いのために使っていかないと...。ありがとうございます^_^♪今まで遠慮してたから旦那も調子に乗ってるのかも⁉️笑
ちゃんと理解してもらえるよーに‼︎もう一度自信持って旦那に話してみます^_^