※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

木曜日の夜にお小遣い足りないからって私のお小遣いから5000円渡して、…

木曜日の夜にお小遣い足りないからって
私のお小遣いから5000円渡して、
それで手持ちと合わせて月末まで
もたせるんかなー?とか思ってたのに
まさかの今日また1000円ちょーだい
とか言ってきた、、、、✊💢
確かに土日わたし起きれなくて
お弁当作れんかったけどさ。
別にご飯とか自分で詰めてけばいいわけだし💢
たった3日で5000円なくなる??!!
1000円ならもらえるとか思ってんの??

ココ最近旦那の給料少なめだから
たたでさえ赤字だしカツカツで
私も美容院我慢してたりするのに👎👎👎
ほんとはその5000円で美容院行きたかったのに👎

足りないんやで貯金おろせばいいやん?
とか軽々と言ってくるのに腹が立つ。

はぁ??ないから💢💢
って言ったら、ならいい。とか言ってきたけど
イライラがとまらない👎👎👎👎👎
お金ないんだからタバコやめればいいし。
昼飯で1000円も使わんくていいし。
1000円使ったとしても5000円なくなってないし。

むかつきすぎるけど3日前喧嘩したばっかだし
我慢我慢我慢、、、、

愚痴すみません😭😭😭

コメント

ゆみみ

コメント読んでて 気持ちわかります。
私の旦那も 分けてお小遣い渡したのに今日の朝に 旦那が『はぁ~ 小遣いが無くなったんだよね 』って ボソッと言ってきたけど、 『この前 ちゃんと渡したやんって』言ったら 『そうかな』って言われて 呆れました。

最近、仕事仲間と飲みに行ったのも 飲み行くなら お金は使うから 無くなるのは わかるやろって思います。

趣味で ゴルフするんだけど 毎月毎月 ゴルフコンペ行くんですが、 コンペや打ち上げにも お金かかるし コンペして 仕事増えるとか言っているけど どうなんだろうって感じです。

今月下旬にコンペあるらしく 金ないから カード使おうかなって考えてるみたいやけど あり得ないって感じです。

後先考えずに お金使うし 人が持っていたりするのを欲しがるし 小遣い少ないのに文句言うんだよね。

  • ちー

    ちー

    気持ち分かっていただいてありがたいですー😭😭今朝また催促されて💢
    どうやって生活してけばいいの?
    とか言われましたが、そんなの知ったことじゃないわ😤😤って感じです。
    ある分でやりくりすればいいだけだし、やりくりできないなら諦めることも必要なんじゃないの?って思います。
    うちは最低限これだけは家庭に入れてほしいってお金は貰っててあとはご自由にスタイルなんですが、多くあればぽんぽん使いまくってるし昔から計画性なさすぎて、、、💧それだけで済まずにお小遣い要求してくることがムカつきます(´•ω•ˋ)

    • 7月16日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    うちの旦那も お小遣い無くなると annさんの旦那と同じような事を 言ってきます。
    自分のお小遣いの使い方を やりくり出来ないのに 私に対して文句を言ってくるし 不機嫌になるし。
    お金を残したいなら 自分の趣味を どれかやめるか 買うのを我慢するかとかすれば、 無くならないじゃんと思います。

    • 7月16日
  • ちー

    ちー

    不機嫌になられても困りますよね。
    逆ギレ状態、、、💧お金の管理してないから家庭の状況分からんのかな?と思って教えたこともありますが、「稼げんくてごめんね」とか嫌味言われる始末で😱そうじゃなくて、、、って話しなんですがなかなか伝わらないですよね。

    • 7月16日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    お金の管理している身としては 頑張ってやりくりしているのに 説明したりしても 理解してくれてるのかわからないし いつでもお金あるとか余裕な生活とか生活費も余裕ある風な感じで思っているけど ギリギリだし 固定費払って残った金額で 買わなきゃいけない物や必要な物買わないと生活出来ないって事を理解しろ―!って思います。

    • 7月16日
  • ちー

    ちー

    ほんっとに!!!!😭😭😭
    貯金だってもっとしたいし、節約できるところはとことんしてほしいのに。。。たかが1000円って考えも嫌だしいくら稼いでも使えば何も残らないんだよと思います( ; _ ; )

    • 7月16日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    次のお小遣いまでは ずっと お金が無いって言い続けるんだろうなぁ。
    渡すお金ないのになぁ。
    お金の事を考えただけで 多少ストレスなんですけどね(笑)
    宝くじ当たって 少しは余裕な生活してみたいかな(笑)

    • 7月16日
  • ちー

    ちー

    間違いないです。
    しかも夕飯作ってあるのに
    なぜかコンビ二でカップラーメン買って食べられました👎👎うざすぎます(笑)ぜっっったい何があってもお金渡さないし、しばらく口聞かずに嫌いなものばっかり作ってやろうと思いました(笑)
    宝くじ買ったことないのに当たること私も夢見てます😂😂😂

    • 7月16日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    お小遣い貰えるだけで 旦那はありがたいって思わないんだろうね。
    自分で働いたお金だから 自由に使える感覚でいるのかな。
    出費は、毎月毎月違うんだから お小遣いで1ヶ月やりくりして欲しい。
    男って欲しい物とかを我慢したりって出来ないよね。
    もし、宝くじ当たって 高額でも少額でも 旦那には 絶対渡したくはないかな(笑)

    • 7月17日