※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。皆さんはどのベビーカーを選びましたか?メリットデメリットを教えてください。

教えてください!!
今日ベビーカーを見に行きましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいました💦
皆さんはどのベビーカーを購入しましたか?そして、メリットデメリットがあれば教えて下さい!!お願いします!🙏

コメント

ツナちゃん

迷いますよね〜〜😳

うちはピジョンのランフィです😊

タイヤがシングルなので小回りがきくし、片手で折りたためるし、軽いです!
柄も千鳥柄で可愛くて😊

てか最初からシングルタイヤにする!と決めており、シングルは少ないのですぐに決まっちゃいました😆

これは本当によかったー!と思いました✨

• sakura

sakura

私もネットの口コミでランフィにしようと思って見に行ってきたけど、いろんな種類のベビーカーがありすぎて悩んでしまいました💦
    逆にこれは大変だっていうところありますか??🙇‍♂️

• 7月16日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

そうなんですね😆
    んー、軽いから持ってないと強い風か吹いた時に動く…暗いですかね🤔
    調整もめちゃ簡単でしたヨ!😊

• 7月16日
J2

私は星柄が良かったのと軽かったのでGRACOのシティライトRのトイザらス限定モデルにしました😊
しかも値段も安いです✨
4.8㎏で軽いので段差も持ち上げやすいので楽々です!
子どもも嫌がらず今も活躍中です✨
見た目重視で買いましたがスリムだし軽いし片手で簡単に開け閉め出来るしで気に入ってます😊
デメリットは対面押しだと若干押しにくかったような?
対面なんて一時なので忘れてしまいましたが😅

• sakura

sakura

対面押しはどういったときに使用されました??👀
    またいつ頃から使わなくなりました?🙇‍♀️

• 7月16日
  • J2

J2

対面押しは子どもの首が座らない小さいうちは顔が見えるように使ってましたね✨
    あと後追いが始まった生後6?7ヶ月?頃にも顔が見えないと泣かれたので一時的に対面押しに戻した記憶があります!
    因みに対面押しが押しにくいのはどのベビーカーでも一緒なのでこのベビーカーだからってことはないみたいです😅
    むしろこのベビーカーはとにかく軽いので対面で段差にひっかかっても子どもの体重プラスしてもひょいと簡単にタイヤ上げて段差越えられるので、重いベビーカーよりはやっぱり使いやすいと思います😊

• 7月16日

うちは西松屋オリジナルのを買いました😃
ベビーカー拒否され、ほとんど使わなかったので安いのにしておいてよかったと思ってます😅

• sakura

sakura

そーゆう場合もあるんですね!!ベビーカーって結構高いし良いもの買っても拒否されたら勿体ないですもんね💦

• 7月16日
モノタロウ

いろいろ悩みましたが、
親の押しやすさと赤ちゃんの乗り心地を考えて、AIRBUGGYにしました❣️

メリットはやはり操作性ですかね、あと赤ちゃんよく寝てくれます!見た目もかっこよくて気に入ってます😚
デメリットは、重たいので車への乗せ下ろしが大変、首が座るまでは乗れない、飛行機に乗るときはタイヤの空気を抜くでしょうか…

• sakura

sakura

エアバギーすごくお洒落だし重厚感があって素敵ですよね✨
    バギーはどれも本体自体が重たいですよね💦けど安定感はありますよね♫

車内での乗せ下ろしだけが不安で💦なんとかなりますか?😓笑

• 7月16日
  • モノタロウ

モノタロウ

赤ちゃんが乗ってて気持ち良いのがやはり一番かなつて思います❣️

なんとかなってます!
    高かったし、しっかり使おうと思って、エレベーターなしの2階に住んでますが、毎日階段登ってたら慣れてきました!笑
    なので、車も特に苦もなく乗せ下ろししてます!

• 7月16日

うちはアップリカのラクーナコンフォートです☺️
コンビもピジョンもジープもマクラーレンも、お店で実際に触ってみてこれに決まりました✨
メリットは、
シートが広めなので大きめのうちの息子でもキツくなさそうなこと
シート丸洗いできること(←洗えるメーカーは多いですが)
オート4キャスで段差に強いこと(近所は砂利道とかも多いので)

何より
お店で息子を乗せてみて、いちばんごきげんにしてくれたことが決め手でした✨

デメリットは
ホロの部分に窓があって、ホロをおろしたまま子どもの様子を見れるんですが
窓のとこの布に留め具がなくて、風が強いと開きっぱなしになったりするので
あとから自分でマジックテープを付けたことくらいです‼️

退会ユーザー

あ、写真のせます!

• 7月15日
  • sakura

sakura

今日見に行ってくるので、実際に触ったり乗せたりして確認してみます✨ありがとうございました♫

• 7月16日
伊予柑美味しい

うちは新生児から使えるA型のメチャカル、4キャスにしました!
うちの子はエルゴの抱っこ紐を買ったんですが、足が短いからか😩紫斑ができて拒否るので、ほぼベビーカー移動です。バス乗ったりするときに重いと大変なので、A型で一番軽いメチャカルにしました!

デメリットは、片手で開くのは、慣れないと難しいことくらいです😋
高い買い物でしたが、買ってよかった〜!って思います!
これで第二子が生まれても、新生児から使えるので幼稚園や保育園のお迎えにも使えるからいいかな〜って思ってます😁

• sakura

sakura

バスに乗るときの事考えていなかったです!😓
    今日ベビーカーを見に行くので、チェックしてみますね♫ありがとうございました✨

• 7月16日