※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
ココロ・悩み

友達との集まりに行きたいが、交通費や貯金が心配。旦那にも相談せず悩んでいる。

皆だったら行きますか?
10月に高校時代の友達が集まりするみたいで、私も誘われました。もし行くなら会うのは私の結婚式以来です。5年前です。
私は行きたい気持ちがあります。
ただ交通費が3万かかります。ごはん食べたり、遊んだりしたらプラス1万になると思います。8月に新車が納車する予定で、貯金がなくなります。
私が行くって言ったら旦那は何にも言わないと思います。
やっぱりお金が心配です。
でも5年ぶりに皆に会いたい。
悩みます。

コメント

RY ♛ Mama

そんなにお金かかるなら行かないです😅

mi

わたしなら行っちゃいます😆
お金はもちろん大事だけど久しぶりのお友達との時間も大切だと思います!
その分他のところで我慢します🤔

deleted user

交通費3万はきついですね💦
私なら諦めます😅

むむ

私なら行きません😭高すぎる😭

megamama

会うためだけに3万+αは行かないです(´・ω・`;)

自分が用事があってその近くに行くときにでも召集かけて集まります。

deleted user

10月なら、いまから少しづつ貯めれば
無理なく4〜5万くらいすぐ貯まると思いますし、私ならせっかくの機会
なので行きますね😊💕

なな

頑張って節約して、お金貯めていきます!!

すず

会うだけのために交通費三万円もかかるなら行かないです💦
誰かの結婚式とかなら行きますが…

ゆい

私なら行かないです!
仲が良ければ良い程、一生の付き合いになるんだし、経済面が落ち着いてから会います。
そこまでの仲じゃないなら、金銭面が辛い中わざわざ会わないです。
どっちにしろ、今は会わないですね(>_<)

ぴちゅー

行きます!借金しなきゃいけないって訳ではないなら行きます。

大切な友人との仲、一度疎遠になってしまったらお金では取り戻せないですよ(・∀・)

ママ

ただ交通費3万なら5年ぶりだし行くかもですけど、車で貯金が無くなるくらいなら行きません😅

ゆいか

返事遅くなってすみません。
行くと行かないの半々ぐらいですね。
もうちょっと悩んでから決めたいと思います。
ありがとうございました。