※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

なんで女は仕事家事育児に追われないといけないのでしょうか、旦那とは…

なんで女は仕事家事育児に追われないといけないのでしょうか、旦那とは仕事の時間が違います旦那は昼頃出勤して大体日付超える頃帰って来ることが多いです。なのでもちろん家事育児はわたしが中心。お風呂とかもほぼ1人で入れてます。仕事前も朝から1人でバタバタ、帰ってきてからもバタバタ。旦那は言えば洗濯とか洗い物とかやってくれるので別に何もやらないってわけではありませんがやっぱりどうしてもわたしの負担が大きい。これは仕方ないのかな。家事とかやってはくれるけど夜遅くに帰ってきてできてるご飯食べてそこからゲームして昼まで寝てる旦那に少しイライラしちゃいます、、。

コメント

月

昼から仕事なら朝の保育園送りは旦那さんにやってもらうのはどうですか?
朝は、ぽんたさんが家を出る時間に娘さんをタッチすればいいですし🙂

うちは基本保育園送迎私で、私が送る時は7時10分に家出ないといけないんですが、夫が3交代勤務なので、平日休みの日は送迎どちらも、昼から出勤の日は送りをお願いしてます!そうすると家出るのも7時20分でよくなるし、子供をせかしまくって朝御飯や着替えをさせなくてもよくなるのですごく楽です!!
夜遅いので朝起きるのはしんどいかもしれませんが、子供を保育園送った後は二度寝するなりしたらいいわけですし😅

• ぽんた

ぽんた

そうなんですよね〜〜、、でも朝が苦手で、、遅番からの次の日早番だからしんどい〜〜とか何かと言われます。時々送って行ってはくれるんですけどね、週一、二とかです、、😅
    でも負けずに持ちかけてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月15日
YU0123

洗い物と洗濯は基本旦那担当にしてみてはどうですか?仕事してる以上旦那もやって当然です(^^)うちもお互いフルタイムで共働きなのでご飯作る以外の家事は半々か旦那が多いくらいです。やってくれるならちゃんと言えば良いと思いますよ〜!

• ぽんた

ぽんた

素敵な旦那さんですね!ブーブー言われそうですが、、喧嘩覚悟で話してみようかと思います✌️ありがとうございます!

• 7月15日
ムラサキ

うちも同じ感じで旦那は帰りが遅く、土日のどちらかしか休みがないので、共働きですが家事育児ワンオペです。

周りは専業主婦か、家事育児をきちんと分業できている人が多いので、余計に辛くなります。

• ぽんた

ぽんた

やっぱり女=家事育児 なんでしょうか😭わたしは家政婦じゃない〜〜!って感じですよね、、
    同じような方がいるってだけで少し心が楽になりましたありがとうございます!お互い頑張りましょう😅

• 7月15日