※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
家族・旦那

昨日、旦那のお母さんが会いたいと言うので別居中の旦那の家に子供を連…

昨日、旦那のお母さんが会いたいと言うので別居中の旦那の家に子供を連れて遊びに行きました。

家に着いた瞬間ソファに座りテレビをつけ、子供と遊ぶ事なく一人テレビをずっと見ていました。

そこで、義母からの提案で近くのショッピングセンターに買い物に行くことにして、みんなでアイスを食べようと言ったら、めんどくさそうに「俺はいらない」と言ったので、イラッとなってしまい、「食べたくないなら食べなくていいけど子供と一緒に楽しく食べる時間も大切なんだけど」って怒ってしまいました。

友達にその事を話してみると、子供にどう接したらいいかわからないんぢゃないかと言われました。

接し方が分からないのが普通なんでしょうか?

コメント

mkt

普通だと思います
自分の子といえど一緒に暮らしてないわけで
一緒に暮らしててもやっぱり父親はどう接していいかわからないと思います
父親を育てるのも母親の係だと思うくらいじゃないとイライラしっぱなしになると思います

• なちゃ

なちゃ

そうなんですね!

わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月15日
みおみお

別居中なのに行くなんて偉いですね(`・д・ノノ゙☆パチパチ
私だったら行きません、連れてきません、会わせません、会いたくありません。
別居の理由は分かりませんが、その話の流れだと、子供との接し方云々より、子供を連れて会いに来てくれたなちゃさんに対しての態度の方が私は気になります。
食べたくなくても、普通は一緒に行くのが筋です。
人様の旦那様ですけど、お話を見ていて頭にきました😡💢

• なちゃ

なちゃ

回答ありがとうございます!

酷いですよね。
    帰ると旦那ではなく義母から連絡が来ていて、ごめんねと謝られました。
    またお盆前に来てと言われていますがわざわざ行くのがバカバカしくなってきました😞

• 7月15日
  • みおみお

みおみお

義母がどんなにいい人で頼まれても、旦那さんが態度を改めない限り連れて行かなくていいと思います。
    お義母さんにはどうしても合わせたいのだったら旦那のいない時に行くべきだと思います。
    なちゃさんの優しさに甘えてるんですよね😤

• 7月15日
  • なちゃ

なちゃ

そうですよね!
    私が間違ってるのかなと不安でしたがみおみおさんの意見を聞かせてもらって悩みも吹っ飛びました♪

貴重な意見ありがとうございます!🙂🙂

• 7月15日
s

一緒に住んでいないなら接し方分からないこともあるでしょうね。

• なちゃ

なちゃ

そうなんですね!

ありがとうございます!

• 7月15日
さよか

普通の大人の方なら接し方は分かるかと...遊ばなくても、話しかけたり抱っこしたりはできますよね💧
そのくらいして欲しいですよね(><)

• なちゃ

なちゃ

そう思いますよね!💦

私の家から旦那の家まで決して近いとは言えない距離なのに家に着いて私にかける言葉もなく、子供にも興味なさそうにして…父親としても夫としても終わってますよね😔

• 7月15日
✩

父親だからってわからないで
すませるはどうかなーって
おもいます!

いくら一緒に住んでなくても
話しかけるくらいはできると
思います!

• なちゃ

なちゃ

そうですよね😔

次お盆前にまた来てと言われて、私時間かけて準備して大荷物もって行く意味あるのかな〜って思ってしまいます😢

• 7月15日
まま

お母さんに会わせに行ったと思えば良くないですか?
そんなクソ旦那に子供を合わせる必要あります?
「いらない」って言うんなら、私なら「じゃあお義母さんと仲良く3人で食べるからいいよ、帰れば?」って言いますね。

• なちゃ

なちゃ

そうですね!そうでも思わないとやってられないですね😞

ほんとそれくらい言いたかったです

• 7月15日