※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
ココロ・悩み

シングルマザーで息子と暮らす女性が、息子が自分よりも祖母を好むことに悩んでいます。息子が祖母にしがみつく様子に複雑な気持ちを抱いています。

もう嫌!

わたしはシングルマザーで実家で両親と同居しています。息子がひとりいます。

息子のお世話をするのは基本わたしですが、母親も孫が可愛いのでよくしてくれています。

どう考えてもわたしのほうか一緒にいる時間が長いのに、息子はばーばが大好きです。

ご飯あげててもばーばがいる方向を見てご飯に集中しません。
私が抱っこしててもばーばを見つけるとそっちにいこうとします。
ばーばが抱っこすると、もうわたしのところに戻りません。必死にばーばにしがみついて離れようとしません。

なんでですか?

息子のために働くのもバカバカしくなってきます

かわいいというより、腹が立つ

コメント

まま

ばーばの方が子供慣れしてるからですかね?
よく笑い、よく話しかける人を気に入りますよね|ω・`)

• がおー

がおー

たしかに子ども6人産んでるので、慣れてはいると思います🙄!
    わたしも結構遊んでるつもりなんですが、やっぱ怒っちゃうこともあるからいけないんですかね(;;)トホホ

• 7月17日
  • まま

まま

6人は凄いですね!
    子供好きが子供にも伝わってるんですね(´(エ)`)ノ 
    いいお手本が近くにいると思って真似してみたらいいと思います👶💕

• 7月17日
あさみ

同居してるばーばを嫌うよりばーばが好きでいてくれる方がいいじゃないですか?ちゃんもママの事も好き❤️
ばーばも好きでいいと思いますよ!
姉の子供もママよりばーばに甘えてたまにママよりばーばにベッタリ❤️で姉も凹んでましたけど、姉も仕方ない!腹がたつ!って言ってた時期もありましたね!

• がおー

がおー

たしかに……その考え方はしたことなかったです!目からウロコ😍
    お姉さんの気持ちすごくわかります(笑)(笑)
    コメントありがとうございます!

• 7月17日
あみち

うちも私よりばーばです!!!
ばーば大好きすぎてビックリです!
靴履かせるのもオムツ換えたりするのもばーば一緒のときは全部ばーばばーば言います( ^ω^ )うちの場合同居ではなく実家が5分くらいの場所にあり週4くらいで行ってます!!!

• がおー

がおー

そうなんですね😳意外とあるあるなんですかね?ショックでしたが、気にしないのがいちばんですよね🤤👏🏻ありがとうございます!

• 7月17日
ママリ

あー!わかります
私も私がほぼ息子のお世話してるのですが、ご飯食べる時は主人のこと見てます

でも、試しに主人に食べさせたら私のことみてました。
あまり集中力がないからか、ご飯以外のものを目で追いかけるのかもしれません。
あと、ネットで調べたら、お母さんとは信頼関係ができあがっているので素をだしていられるけど、主人とか遊び相手には本能的にニコニコ愛嬌を振りまいて可愛がってもらおうとするとか…
保育園とかに入ってお母さんと離れる時間ができると嫌っていうほどお母さんから離れなくなりますよ

知識がついてくるとお母さんは最強だと気づくんでしょうね笑

• がおー

がおー

そうなんですね(;;) 母(ばーば)からは、遊びが足りないんじゃないかとか色々言われていたので、その情報はすごい安心しました……😭
    知識がつくまでメンタル強くして頑張ります!(笑)
    ありがとうございます😳

• 7月17日
lemon

私も離婚予定で実家におります。

最近「大好きー❤️」と言うとぬいぐるみや人にチューし始めました。
でも、私にはしません。笑

しても、果てしなく頻度が少なく、

週末しかいないじーちゃんに一番多く、しかも大好きって言わなくてもやります。笑

私にはニヤニヤ笑いながら首を振るので、たまにほんとーに哀しくなります😭

でも、やっぱりママはいつもいっしょにいてくれる、って安心しきっているからだ!!

と自分に言い聞かせてますよ〜。

• がおー

がおー

そうなんですね、そんなもんなんですかね〜(;;)
    わたしも頭では言い聞かせたことあるのですが、やっぱり悲しさが上回って😭(笑)
    でも、自分を強く持って頑張ります!!
    ありがとうございます👏🏻

• 7月17日
あぼたろ

うちも甘やかしてくれるのでジジババのことだいすきですwww

ひたすら遊んでくれる。甘やかしてくれる。言うこと聞いてくれる。っておもってるとおもいますよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• がおー

がおー

そうなんですかね(;;)それだとまだメンタル強くもてます!!😢🌟笑
    マイナスなことばかり考えてしまうので、ここで質問してみなさんの意見が聞けてよかったです🤤
    あぼたろさんありがとうございます💗

• 7月17日
  • あぼたろ

あぼたろ

子供は単純なのでなんでもやってくれる優しいジジババ!だいすき!!

ってかんじだとおもいますwww

ままのこと嫌いなはずないんですからそんなにネガティヴにならなくても大丈夫ですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 7月17日
  • がおー

がおー

ありがとうございます(;;)(;;)💗
    すっごくすごく悩みの元だったので、そのお言葉がありがたいです🙇💭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日