※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に毎月、孫を会わせに行ってます。1時間で帰りますが。義父母は無…

義実家に毎月、孫を会わせに行ってます。1時間で帰りますが。

義父母は無神経でガサツなので妊娠中、産後など過敏になってる時期に悪気なく無神経な事をちょいちょい言われて大嫌いになりました。

嫁を一切気遣わない嘘でも立てれない所も大嫌いです。

なので心の中で距離をおいてます。
何か聞かれたり話かけられない時は一切喋りません(笑)

用事がある時は全て旦那を通して連絡してもらいますし義母からメールが来ても最低限の文章であっさり返しています(笑)

皆さんはどの位義実家とコミュニケーションとってますか?

コメント

mini

頻繁に連絡を取るわけではないですが、息子の写真や動画が欲しいといつも言われるので週1~2週間に1度は送ってます😊義両親はまだ働いているので直接会うのは数ヶ月に1度です😆
うちは主人に伝言を伝えてももれなく忘れるので義母と私が連絡を取り合っています😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親働いてて羨ましいです😂働いてないと暇だしケチだし最悪です(笑)

• 7月15日
もんしん

義実家が車で15分の距離です。
上の娘が生まれた時は、親孝行的なことも考えて、嫁の立場から行った方がいいのかなと思って毎週連れてってました。
義父がとにかく細かくてうるさいです。
車を停めようとバックしてるときにはもう外に出て来て孫を連れていく準備(笑)
泣いても抱っこしてて、返してもらえないし、やること無いしで苦痛を感じガルガルになりました。
私が「おっぱいかな~?」って言っても、「まぁまだ待て」とか偉そうなんですよ。
2時間ぐらいで帰ろうとすると、義父が「もう帰るとか?まだいいじゃないか」、2週間会わせないと「おまえたち何しよるとか?」とうるさくしばらく会わせないと、旦那が仕事の平日の日に昼御飯食べに行こうと連絡してきます。
とにかく孫孫で、私はおまえ呼ばわり。
旦那は実家に帰ると、寝るか携帯いじり。
家に呼んだら義父は娘と勝手に2階に上がって遊んでるんですよ、、
本当嫌でした😢

連絡も旦那に全てやってほしいんですが、協力してくれないです。
旦那は「別に行かなくていい!」って言ってくれるんですが行くときは「連絡しなくてそのまま行く」とか言うんです。
義母に迷惑かなって思うので、連絡はした方がいいと思ってしぶしぶ私がやるんですけどね。
2人目が生まれて、今は月3回会わせればいい方と思ってます💦
家でお昼ごちそうになる時は昼前に行って、(もっと早く来ていいと言われてるけど無理です)上の娘は昼寝後遊んで夕方まで帰れないし、一緒に外出したら、各自孫を1人ずつ連れてさっさ行かれるしで孫を取られてる気分、本当疲れます。

1時間で帰れるなんていいですね。
何時ごろ行ったら帰れるんですか~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義父もタバコ吸って外で待ってて臭いです🚬
    泣いてるのに返してもらえないのムカつきますよね。可愛いのは分かりますが子供の気持ちを優先してほしいですよね。
    私達夫婦の事もあんたら呼ばわりで腹立ちます💢
    何だと思ってるんでしょう。子供は産んで抱っこさせてもらって当然とでも思ってるんでしょうか。
    もう少し嫁を労わるなり立てるなり、それも出来ないなら口出ししないでほしいです(笑)
    この後用事があるのでといつも1時間です。それ以上いた事ありません🙃
    文句言われても帰ります(笑)

• 7月15日
  • もんしん

もんしん

用事の理由は秘密でしょうか?(笑)
    買い物行くとか言うと、上の娘はチョロチョロして大変なので面倒みて、夕方家まで連れていくとか言われます😓
    気楽でいいんですけど、いたらんことされたりたまにするので嫌です。
    実の親じゃないから強く言えないし。もちろん義父の車には自腹で買ったチャイルドシート1台のせてます💦
    二人目生まれて完母だから、下だけ連れて帰ってます。
    今は下だけが私の救い的な感じです(笑)
    義母は運転できないので、義父と毎回会話するのが本当嫌です💦
    うちらも早めに帰れるよう、徐々に頑張ってみます!(笑)

• 7月15日
もち

夫が土日休みの仕事じゃないので、2ヶ月に1回くらい日帰りで帰ります😅
私も段々と嫌いになって行きました💧

前は義母に息子の写真送ったり、近況をラインしたりしてましたが今は夫通しです😊
私に来ても同じく最低限の文章で返してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり近い関係になると嫌なこと見えてきますよね💦

• 7月15日
  • もち

もち

子どもが産まれてからすごく口出ししてきて、夫もそれまて言いなりだったのが縁切りたいと言い出すほどでした笑
    ホント程よい距離がいいですよね😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様まで縁切りたいってよっぽどですね😅💦💦距離感大切ですよね😳

• 7月15日